みりあむの旅日誌

公開

属性バッファー


ルーンでダメージ減少54%
パッシブスキルで40%
その状態から、属性バフをかけます。

陣形とは別で
単体でダメージ減少をカンストしつつ
さらにダメージを減少させつつ
同属性の火力の上昇が出来ます。

ユウリはカンストまで育成しとけば
ユウリをタンク役にすれば
エメットのチャペルでマラソン無しで
マリオンの火力だけでクリアすることも可能になりますね。

ラルフ加入クエストはマルマタンクで
ワウガガのみでも余裕に

エミリー加入もスコーラッドタンクで
モーリーの火力だけでもクリア可能に、、、


ネーキッドだけが刺さる高難易度が無さそうですね。

正直に思ったこととしては
運営が何をバランス取りたいのか良くわかりませんね。

タンクにデバフを持たせて
高難易度では、デバフに耐性を持たせてます
タンク役は、その場合 『挑発』とそれなりの耐久力が有るだけです。
ルーンでダメ減をマックスまで達成しても

属性バッファーよりも被ダメージは多くなり
Dotを食らった場合、多量のHPでの割合ダメージを
ヒーラーの回復では帳消しできず


マラソンの為に挑発が有るという謎仕様になりますね。

挑発が有るからマラソンが出来るのではなく
無敵とマラソンでしかタンク役が成り立たないので
挑発はその為に有る感じですね。

今後、才気の器で
アタッカーやマジックナイトが
ダメージ増54%  ダメージ減少54% を
達成できるようになると

近接 2名      ガチ育成属性バッファー
クイッカー ヒーラー 汎用バッファー

こんな編成で属性を合わせていく方が
タンク入れるよりもよっぽど
wildでtoughな編成が組めてしまいますよね。


タンクを使うには、無敵を使わないと耐えれない

近接2キャラと属性バッファーに被弾を散らして
攻めの姿勢で戦う方が安定していく未来しか見えてこないです。

討滅も今後更に難易度の解放とかあれば
Dotよりも火力が必要になるかもしれませんし

デバフ持ちタンクも相対的に弱体化されていく一方ですね。
というか、タンクが多すぎなんですよ。
その為、差別化するためにジャマーやバッファーやヒーラーを喰う性能で色々着けていって
いざ、高難易度だとデバフ入らなくて結果として無敵マラソンしか出来ないとか、謎なんですよね。

とりあえず
タンクのアヴァターは1度だけ無料であとは、
石使ってアタッカーやマジックナイトに
転向できるようにするところから
タンク減らししていく方が良い気がしますね。


タンク減らして、可愛い娘のアタッカーやマジックナイトを増やそ!
ネーキッドとスコーラッドも可愛い娘に転生させよ!

わたしゃ、ユウリとマルマしか育てられんじゃないですか!!!





みりあむ

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

運営さがバランスを取る気を出したことがあるのだろうか?
タンクが憎いのだけは伝わってくる・・・
ヒーラーは・・・完全耐性できたしね多少はね。

2

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
本当にヒュマアバオクアバはアタッカーに変更すべきです
「タンクとしてはソフィア未満」という制約の上でタンクして強化するのなら高が知れてますしね

3

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
運営がどれだけ高難易度だしても、マラソンされてクリアされるのが嫌気がさしてるみたいですが
そもそも、その仕組みを作ったのが運営なんですよね。
まぁ、高難易度が高難易度としては稚拙すぎるんですけどね。

4

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 2
ソフィアは装備も本体も、直ぐ揃う現状がヒュマアヴァの価値を更に下げてますよね。