備忘録的なメモ。
バインド ・・・ 一時的に移動できなくなる。
その間、移動を伴うスキルが使えなくなる。
ただし、射程内にいる対象に移動を伴わないスキルは使える。
一度かかると 30秒間、一時耐性によりバインド耐性が50%上昇。
拘束 ・・・ 一時的に行動不能(一切のスキルが使えない)
デバフ解除スキルでは解除することができない。
拘束を使用したキャラクターを倒すと解除される。
一度かかると 30秒間、一時耐性により拘束耐性が100%上昇 。
スタン ・・・ 一時的に行動不能(一切のスキルが使えない)
デバフ解除スキルでは解除することができない。
拘束を使用したキャラクターを倒しても解除されない。
一度かかると 30秒間、一時耐性によりスタン耐性が100%上昇 。
いずれも一度かかると以降30秒は耐性がつく。
バインド ・・・ 一時的に移動できなくなる。
その間、移動を伴うスキルが使えなくなる。
ただし、射程内にいる対象に移動を伴わないスキルは使える。
一度かかると 30秒間、一時耐性によりバインド耐性が50%上昇。
拘束 ・・・ 一時的に行動不能(一切のスキルが使えない)
デバフ解除スキルでは解除することができない。
拘束を使用したキャラクターを倒すと解除される。
一度かかると 30秒間、一時耐性により拘束耐性が100%上昇 。
スタン ・・・ 一時的に行動不能(一切のスキルが使えない)
デバフ解除スキルでは解除することができない。
拘束を使用したキャラクターを倒しても解除されない。
一度かかると 30秒間、一時耐性によりスタン耐性が100%上昇 。
いずれも一度かかると以降30秒は耐性がつく。
コメント
1
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
バインドに1つ付け加えると、移動を伴うスキルについて、実は使えてしまいます。
但し、射程が届いていなければ当然空振りします。
バグと認めてほしいけど(対策状況に載らないので)現状仕様として扱われている挙動の1つです。
2
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 1
え!マジですか?
移動を伴うスキルが使えるってことならそのとき移動ができるってことですよね?
じゃバインドって・・・何も制限になっていない気がしますが・・・
でもロッコマンモスとかはこれでマンモスが動かなくなってとても楽にクリアできた記憶がありますし・・・
あれ?よくわからなくなってきました。
3
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
>> 2
すみません。書き方が悪かったです。
移動はできないんです。でもスキルが射程外で発動できてしまうという感じです。
本来スキルはカエルラなど一部の例外を除き、相手が射程に居る場合に
使用することができます。射程外の場合は射程内まで移動してから発動ですね。
バインドがかかってしまうと、移動の判定がおかしくなることがあるようで、
相手が射程外なのに射程内に移動した判定になるのかわかりませんが、
発動できてしまうんです(当然空振りになります)。
相手側にこれが起こるかはわかりません。自分で操作をする場合はこれが起こります。
4
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 3
ちょっと複雑みたいですね。
「移動を伴うスキル」っていうのは突進して攻撃、みたいなやつだと思っていました。
アンダリオのASとかエーリッヒのASみたいな。
そういうのの射程の判定がおかしくなって、射程外なのに発動して、でも移動はせずにその場で発動する、ということでしょうか?
5
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
>> 4
突進系スキルでは試したことがないのでわからないです。
申し訳ありません(その場で発動になりそうではあります)。
私の場合、英雄の試練(カーディロス)でベネカがバインドを受けているときに
射程外なのにスキルが発動して空振りすることが多々あったので...
(本来は敵が射程に入るまで歩いて近寄ってから発動)。
6
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 5
なるほど。
そういうことがあるんですね。