AllegroBの旅日誌

公開

わからないことだらけ

ヒューマン>エルフ>ドワーフと転生をしています。
ドワーフはまだ序盤。
魔獣の出現があっても、いけない場所のことが多くて、5種族転生全部終わるまではチュートリアルみたいなもんなのかなあ…と。
とにかく持ち物がきつくて…。
合成しちゃうと、合成しちゃった素材を10個もってこーいってクエ発生したりで、アーッ♂ってなってます('A`)=3

ギルドに入らないと色々できないことも多いみたいですが、BPが低いと役に立たないみたいなのがよくワールドチャットで流れている気がします。
ギルドに所属していいBPの基準ってどのくらいでしょうか。
あと25000じゃ低い云々みたいのも見ますが、これってPT全体のBPの話でしょうか。
今一番強いキャラを組み合わせて、だいたい25000くらいなんですよね…。
全部の種族で転生可能になったくらいが、強さ的にも丁度いいタイミングっぽそう?と勝手に理解しています。

★2の店売り武器を買って合成してみたりしても、持っているキャラの★3武器にはなかなかなりませんね…。
ガチャはいままでに10連2回まわしてみましたが、ヒーロー1こしかとれなくて。

昨日初めて知ったのが、外装は同じアイテムを使って強化していくってこと。
もってるし、ってスルーしてたのとか勿体なかったなと思った次第です。

AllegroB

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

個人的には、ギルドに入る為の最低限のBPは存在しないと思ってます
所属するのが早ければ早いほど恩恵は受けやすいです(´・ω・)
ただ、そのギルドが個別に「これ以上のBPじゃないとダメ」とか紹介文に書いてたりマスターが言ってたりする場合は勿論それは守るべきです
初心者歓迎等のスタンスのギルドを選んで入るのが良いと思いますね

ちなみに、ゲッシーだけは4種族終わらせた後でないと行けない高難度種族なので、とりあえず4種族終わったら放置で構いません(^.^)
持ち物はビーストドロップを優先的に売り払いましょう

2

chro

ID: y6iujjrk4twc

いやいや笑
ギルドにBPが関係する要素って現状ありませんよ笑


ログイン頻度は高めの方がギルドへの貢献にはなります。そこはどーしても否めないですね。ギルドイベントへの参加は、「デュエル、レイド、強敵を倒す」の3種類あるので。
BPは全く関係ありません。
そもそもランキング重視じゃないギルドでは関係ない話ですけどね笑

ログイン頻度に自信が無ければ、社会人ギルドなどの忙しいの前提でリアル優先のギルドに入るか、自分で立ち上げるか、すると良いと思います。

ギルドの要素ではなく、どちらかというとギルメン交流とかの面ですが、キャラストで組めるパーティ人数は3人なので、ギルド内に強い人が2人居れば、全員分手伝えることになりますね?
BP強い人はギルドには2人いれば問題無いのす笑

この発言は削除されました(2018/05/22 11:52) 3

4

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

GW~始めました者です。
良かったら宜しくお願いしまーす。