結構楽しんでやってます(o^^o)
ただキャラストと両方やるのは時間的に厳しいので続けることは無さそう。
あとそのうち飽きるかも(^_^;)
ただキャラストと両方やるのは時間的に厳しいので続けることは無さそう。
あとそのうち飽きるかも(^_^;)
チュートリアル
順番に建物を建てさせれます。
時間短縮のために大判を使わせられるのでやらない方が良かったかも。
キャラストのチュートリアルも経験値アイテムとか使わせようとしてくるので似たようなものですが(>_<)
時間短縮のために大判を使わせられるのでやらない方が良かったかも。
キャラストのチュートリアルも経験値アイテムとか使わせようとしてくるので似たようなものですが(>_<)
内政
キャラバン内装と同じ感じで
いろんな機能を持った建物を建てたりレベルを上げたり。
レベルアップが早い序盤はそれなりに楽しいですが、
レベル上がってくるとやること減ってきます。
似たようなシステムのゲームは結構ありそうなので、目新しさは少ないかも。
いろんな機能を持った建物を建てたりレベルを上げたり。
レベルアップが早い序盤はそれなりに楽しいですが、
レベル上がってくるとやること減ってきます。
似たようなシステムのゲームは結構ありそうなので、目新しさは少ないかも。
領地拡大
内政でやること減ってくると領地拡大にいそしむ。
何となく国境線を形作るように領土を広げてみましたが、
お隣と国境紛争起こりそう(^_^;)
領地を広げるのは楽しいと言えば楽しいのですが、
ずっと続けてると飽きが来そうな気はします。
何となく国境線を形作るように領土を広げてみましたが、
お隣と国境紛争起こりそう(^_^;)
領地を広げるのは楽しいと言えば楽しいのですが、
ずっと続けてると飽きが来そうな気はします。
戦闘
4すくみの相性とか考えるところはありますが、
戦闘は完全にオートなのでキャラクターの強さ(レベル)と兵士の数が物を言う感じ。
戦闘スキップができるのは良いですね~。
コロシアムにもスキップ付けて欲しい(>_<)
戦闘は完全にオートなのでキャラクターの強さ(レベル)と兵士の数が物を言う感じ。
戦闘スキップができるのは良いですね~。
コロシアムにもスキップ付けて欲しい(>_<)
物語
いろいろもらえるので行動力が貯まったらやります。
お話自体は短めですが良かったと思います。
急いでいるときはスキップしちゃいましたが(^_^;)
お話自体は短めですが良かったと思います。
急いでいるときはスキップしちゃいましたが(^_^;)
強敵
自然に出現する強敵と、召喚する強敵がいます。
報酬が結構おいしい(o^^o)
2%以上ダメージを与えれば報酬はもらえるので、
盟主の近くに召喚して同盟メンバーでちょっとずつ削るという謎の儀式が行われます(>_<)
報酬が結構おいしい(o^^o)
2%以上ダメージを与えれば報酬はもらえるので、
盟主の近くに召喚して同盟メンバーでちょっとずつ削るという謎の儀式が行われます(>_<)
チャットシステム
チャット周りは結構できが良いと思います。
・改行可能、長文も入力できる。
・コピー&ペーストできる
・スクリーンショットの貼り付けができる
・戦闘報告書の貼り付けができる
・話題別に最大100人が入れるチャットルームが作れる
・「;」が使えないとか変なバグ(仕様)が無い
キャラストのチャットシステムも早くまともになるべき(>_<)
逆にキャラストのチャットの良いところはスタンプがある所だと思います。
・改行可能、長文も入力できる。
・コピー&ペーストできる
・スクリーンショットの貼り付けができる
・戦闘報告書の貼り付けができる
・話題別に最大100人が入れるチャットルームが作れる
・「;」が使えないとか変なバグ(仕様)が無い
キャラストのチャットシステムも早くまともになるべき(>_<)
逆にキャラストのチャットの良いところはスタンプがある所だと思います。
アプリ異常終了
たまにエラーメッセージが出て落ちます(^_^;)
ただ、リアルタイム性はほとんどないのでたまにならそこまで大きな問題にはならないですね。
ただ、リアルタイム性はほとんどないのでたまにならそこまで大きな問題にはならないですね。
福引(ガチャ)
なんかの補填で大判10000枚が配られたので結構引けました。
★5武将より、★5装備の方が貴重品?
★5武将の出現率は高めだと思います。
でも★5が強いとは限らない。
★5武将より、★5装備の方が貴重品?
★5武将の出現率は高めだと思います。
でも★5が強いとは限らない。
課金要素
時間短縮や建設枠追加
大判消費で建設枠追加とかできますが、誤操作で使っちゃいました(>_<)
建物選択→LvUp→建物選択→LvUp→建物選択→大判消費
という感じで繰り返し作業してるとはまります(>_<)
キャラストで同じミスをしたことはないですが、
最近実装されたキャラバン素材の代わりに幻魔石を消費するシステムは危ないかも。
資源不足時に既存のボタンを石消費に化けさせるのは誤操作狙いにしか思えないのでやめて欲しい(>_<)
建物選択→LvUp→建物選択→LvUp→建物選択→大判消費
という感じで繰り返し作業してるとはまります(>_<)
キャラストで同じミスをしたことはないですが、
最近実装されたキャラバン素材の代わりに幻魔石を消費するシステムは危ないかも。
資源不足時に既存のボタンを石消費に化けさせるのは誤操作狙いにしか思えないのでやめて欲しい(>_<)
記念セット・有償大判限定
物語クリアなど、節目でお得そうなセットをアピールしてきます。
そして、一応内容を確認しようとよく見たら有償大判限定でした(>_<)
福引にも有償限定がありますね。
まあ、お得なものを有償限定にするのは利益を上げるためにはありだと思います。
むしろなんでキャラストはやってないんだろう(・・?)
そして、一応内容を確認しようとよく見たら有償大判限定でした(>_<)
福引にも有償限定がありますね。
まあ、お得なものを有償限定にするのは利益を上げるためにはありだと思います。
むしろなんでキャラストはやってないんだろう(・・?)
コメント
1
ホズミ
ID: 8k42ywvrgdp8
いつもためになる情報ありがとうございます!
有償石の話は・・・
キャラストは有償分の石から先に消費する仕様だからやりづらいのかもです。
やれなくはないと思うんですけど不満はでそうな気がします。
今さら仕様変更とかはできないのかな・・・?
2
ユウテイ
ID: xtm4pr2g2h2x
キャラストは有償は取り入れないですね 間違いなくw
それやるとますます過疎が進みそうですし
むしろ何を有償にという疑問が?
向こうはキャラのレベル上げや武器のレベル上げが正直きつい
後で出た星5育てられないw
キャラストみたいな放置出来るわけでもなく石の配布も少ない
(お詫びで1万来てますが通常はない)
ストーリーもある程度まで行くとレベルが足りなく敗北w
うまい商売ですよねー
まぁコラボのみなら課金は要らないですが
第2弾が気になる
3
コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
>> 1
有償幻魔石は優先消費なのでちょっとやりにくそうですね。
やるとしたら、幻魔石とは独立した有償限定チケット売るとかかな?
4
コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
>> 2
あっちではキャラと武器のレベルは本当になかなか上がらないですね(>_<)
強敵討伐報酬のレベルアップアイテムは比較的おいしいみたいですが、あれも回数制限有りますし。