ホズミの旅日誌

公開

てきとー日誌 ~目的と目標と手の届く距離~


日誌でお久しぶりです!
私は元気・・・でもなかったかも・・・w
先週はすっごく体調悪くて大変でした・・・
なのでローモンド水抜きイベントも後半ほぼ触れず。
幸いにもメンテ初日でギルメンのみなさんとキングアンコウ戦を終えていたのとコイン集めに余裕があったのでとくに苦労はしなかったんだけど。

今週は雨の街ということらしくネロが水につかっちゃってますね。
見映えは・・・水抜きよりは全然好きだけど・・・w
イベクエも強敵の2匹もギルメンさんと協力してクリアして今週は終わり。
これくらい手短にできたほうがいろいろ楽なのでありがたいけど、人によってはすぐに終わっちゃって物足りないかもですね。
いっぱいやらないといけなくなると大変なので私はこれくらいが一番・・・w

★6キャラもゲッシーアバターに引き続いてエルフアバターも★6進化しました。
もうちょっとかかるかもと思ったんだけど、ガチャでアニマがいっぱいきたのでw
私のようなプレイスタイルでも継続はなんとやらなのか、★6キャラも気がつけば5体にもなってました。
でもアニマも資材も足りない感じなので次回は結構遠そうです・・・

★6といえば、これもガチャでたまってきたかぶりの★5装備を使って久々の★6装備(サブ)の挑戦をしたところ、運よくラルミミ様のサブ装備が!
本当に思った以上にはやく★6装備を両方手にすることに・・・w
手に入った時はすごい嬉しかったし、喜んで修練してラルミミ様に装備したけど・・・
(修練27とかは当然やってないです・・・w)

私のキャラストの大きな目標、
1.ラルミミ様の育成(★6進化、★6装備の両方入手)
2.キャラクターのストーリー全部クリア
3.なんか良さそうなSSを自己満足で撮る
このうち2つが今のところ終わってしまってちょっとモチベーションダウン。
3はまぁいつでもできるしわりと終わりはないんだけど・・・w

それ以外の目標で言えば
・他のお気に入りキャラたちを育てる(★6装備も集める)
・好きなビーストもちゃんと育てる
・持ってないキャラクターを集める
・みんなの両手★5装備を集めてあげる
・持ってるキャラをとりあえず★5進化までがんばる
後何かあったかな・・・w
ありそうな気がするけど大体こんな感じかな・・・?

でも実際にプレイしているうえで出来そうなことってなるとどうなんだろ。
大体はいっぱい課金しちゃえば何とかなりそうなんだけど、
それを目標にして楽しめる・・・かな?
なんなら私の場合対人はどうでもいいから、ストーリーとか更新されない限りキャラクターを強くしてもあんまり出番がないし、それはそれで悲しい気がする。
イベントの強敵だとかで出番はあるんだけど、
例えば今の雨の街のイベのユウリとか、ユウリがイベントとして主役の扱いなのにこのイベントにユウリの出番なくないです・・・?
確かに★5進化までやったんだけど、使える場はここにはないかなって。
(ユウリ自体は英雄とかですごいお世話にはなってます)

対人に出番のないキャラもそうだけど、
対人以外でもそもそも出番のないキャラが多すぎる気はしますよねキャラスト・・・
運営さんが言うようにいろんなキャラを使ってほしいなら、やっぱり上手にそういう舞台は用意してほしいよね。
あ、ちょっと話脱線してる・・・w

つまり報われたいわけではないけど、いっぱいキャラ育ててほんとに楽しめるのかな?っていう疑問はすごいあるんですよね。
仮に無駄でもやっぱり好きなキャラは育てちゃうけれど・・・w
私としてはストーリーの更新がほぼ止まっちゃってるのが大きいですね・・・
それを超えるためにいろんなキャラ育てたりが考えたりが好きだったから。
(お話も好きなので先が気になるから頑張れたのもあります!)
万能的なキャラも増えすぎちゃって上手いバランスはもう難しいかもですね。

さて、既に長いけどちょっとまとめると、
目標をほとんど失っちゃった私の次の目標・・・
ハードルを高くしすぎるとどうしようもなくなるし、というか楽しめないし。
課金で全部解決ー!みたいな目標もなんかなーって思うし。
(それをいえばラルミミの育成もそうなんだけど・・・w)
手の届きそうな距離ってどれくらいのものかなーって考えてたけど。
結局あんまり答えは出ませんでした!w
なので・・・!
とりあえずゆるーく全キャラ★5進化くらいを目指して遊びます!
使えるキャラも使えないキャラも出番があるかもわからないけど・・・w
キャラストは好きなキャラ多いし使ってあげたいキャラも多いしね。
Lv40のラルミミ様も目指しはするけど、恐らくそれは無理な気がしてます・・・w
できればストーリーの更新が欲しい所ですけどね・・・!

あ、SSはいつも通りてきとーに撮っていくつもりです!
好きなので続いて欲しいし続けたいけど、楽しめる目的がないとどうしても・・・ね。
今のとこ負担とかはないから目標も目的もなくても細々と続けそうだけど・・・w


◆SSのはなし◆
ちょうみじかめに!
1~2、★6進化したエルフアバターと雨の街。
3枚目は水抜きの時にとったタタリンとウッディー!
雨の街はなんか雰囲気は好きだけど上手に撮るのは難しい感じしますね。


ホズミ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

たたりんうっでぃ可愛い!!
エルフアバ、後回しにしがちだけど、美人ですよね。

目標達成、おめでとうございます!
全部5は大変そうですが、楽しみですね。

2

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 1
嬉しいやら悲しいやらという感じでもあるけど、ありーです!w
エルフアバターは主人公だけに思い入れは強いけど見た目はそこまでっていうか、なんか常に上向いてる感じに見えるのが気になる・・・w
見た目の変更とか男の子タイプで違うのかもだけど。

目標は結局仮みたいな感じだけど、ストーリー更新とか惹かれるものができるまではみんな育てるの頑張ってみようかなって思ってます!
アニマよりも宝珠とお金がかなり足りない気がしてるけどね・・・w