ラズの旅日誌

公開

ラズの回顧録 1st~初SS撮影~


皆さん、こんばんは。
テストも終わり、そろそろデータのバックアップをしなきゃなーということで普段データを保存しているUSBにデータを保存しました。
そこで見つけちゃったんですよ……え?何がって?ふっ、じゃあ特別に教えてあげますよ。
それはですねぇ……


これまでの僕の冒険記!!!

(という名のキャラストのスクショのフォルダ)


どうせ怠慢な僕のことだから書いていないこともたくさんあるのでしょう。全く僕ってやつは。なので、せっかくテストも終わり時間もできたので、しばらく僕の回顧録ってやつを書いていこうと思います。(ちゃんと続けばいいが)


ということでラズの回顧録第一弾は

初SS撮影!!!

初めて僕がキャラストのスクリーンショット機能を使った時のことです。蒼刀の案内とヘルプの元、撮りました。
当時はヒューマン、エルフ、ドワーフ、オーク、とストーリーを完結させて通常操作にはだいぶ慣れてきた頃でした。(まだまだタップ走法でしたが)また、ゲッシ―のストーリーも進め、ムーンライトタイガーに殲滅されていたころでもありました。


撮影の最初の舞台は

ゲッシ―領ココチェ諸島パカマ神殿青い海蝕洞

まぁ初回ということもあって全く操作ができない我氏。写真写りのいい位置になかなかつけませんでしたね。蒼刀にはかなりの苦労を掛けた覚えがあります。カメラの調節もなかなかに下手だったな。

ごめん、蒼刀。

このころにはもう「ジリアンお兄様尊い(真顔)」ってなってたはず。そしてアドのイケメンさに気づきかけてたはず。
ギルドのみなさんと出会ったのもこのぐらいだった気がします。(もっと前だったかな……)

1枚目はその時に撮ったものです。
アドが僕で、レーナが蒼刀です。他にも写真はあるのですが、勇ましいアドと水を感じさせてくれるレーナがよかったのでこの一枚を採用しました。

お次の舞台は

ネロ某所復刻イベントエリア[異邦の少女と雨の街]

こちらは僕のわがままによってチマさんも巻き込み、撮影しました。
チマさん、ご協力ありがとうございました!

2、3枚目がその時の写真ですね。
2枚目はハッちゃん×エミリー様+ロン。
ハッちゃんもエミリー様もお幸せに(ニコリ)……ごめん、ロン。
悔しそうにしているロンに画面越しに憐みの表情を向ける僕。
3枚目はロン×ソフィア+ハッちゃん。
ロンもソフィアもお幸せに(ニコリ)……ごめん、ハッちゃん。
呆然としているハッちゃんにこれまた画面越しに憐みの表情を向ける僕。

初めての写真撮影ですごくテンションが上がっていた気がします。蒼刀、ありがとう。
こんな感じで初回は楽しく幕を閉じました。協力してくれたお2人!ありがとうございました!


懐かしさにじわじわきているラズからでした。
それでは皆さん、また今度。


ラズ

コメント