最新のお知らせ

9/25(火) アップデートのお知らせ [9/28(金)21:30更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/25(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは9/25(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次一覧



アップデート内容

全世界利用者200万人記念キャンペーンを実施!
『CARAVAN STORIES』の全世界利用者が200万を突破したことを記念して、お得なキャンペーンやイベントを実施いたしました。
ログインボーナスやカムバックキャンペーンなど盛りだくさんの内容となっておりますので、お見逃しなく。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ゲッシー領に新エリアを追加!

ゲッシー領に新エリア「マルポポ地方」を追加いたしました。

ゲッシーの首都への道がついに登場いたしました!
合わせてメインストーリーも追加されております。
「ミグノノの物語 第1話」と「マルマの物語 第1話」のクリアが開始の条件となっております。
ぜひ拓かれていくゲッシーの世界をお楽しみください。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

「200万人記念★5装備確定ガチャ」登場!
ガチャ1回200幻魔石(★5装備1個のみ出現)/ガチャ1回2000幻魔石(5連/4枠アニマ15個ずつ5枠目に★5装備出現)の★5装備確定ガチャを開催いたしました。
どちらのガチャもお1人様1回限定となります。

お得に強力な武器をゲットする機会をお見逃しなく!
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です

詳しくはお知らせをご覧ください。

「200万人記念復刻ガチャ」第1弾 登場!
「ギャレッド」「ヴォグイラ」が復刻で登場/ピックアップされたガチャを開催いたしました。
また、上記2ヒーローの新★5装備が実装されました。
ぜひこの機会にゲットしてください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、200万人記念復刻ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

ゲッシー限定ガチャ登場!
ゲッシーのみが出現するガチャが登場!
先行実装となる「ゾンカカ」「リリ」「マググラ」がピックアップとなっております。
また、上記3ヒーローの★5装備も実装されました。
ゲッシーを強化するチャンスとなりますので、ぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、ゲッシー限定ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご確認ください。

奇跡の宝箱にて新ヒーロー「バズ」と「ディラン」がピックアップ!
新ヒーロー「バズ」と「ディラン」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
また、「バズ」の★5装備も実装されました。
デュエルでおすすめの2体となりますので、ぜひお見逃しなく。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

新ヒーローが仲間になる物語クエストを追加!
新ヒーロー「バズ」が仲間になる物語クエスト、また「ゾンカカ」「リリ」「マググラ」「マルマ」「ガルゴゴ」の物語クエストが追加されました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「ガレガ」「スコーラッド」「ガオ」「マイラ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
超お得な「200万人記念パック」の販売を開始しました!
キャラクターの育成にとても便利な内容となっておりますので、ぜひチェックしてください。
また、ゲッシーアヴァターの衣装と期間限定でパルヤンの衣装が販売中です! お見逃しなく。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新ヒーロー「バズ」の★5メイン装備/サブ装備が交換できるようになりました。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

報酬配付
イエ島イベントの称号を順次配付いたします。
補填配付
対象者の方に、期間限定レイドボス「チウニ魔獣」が出現しない問題の補填を一部配付いたしました。
「耐性の香料★2」に関しましては、別途後日配付させていただいます。
このたびはお客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

イベント

ギルドイベント「200万人記念」開始!
9/25(火)よりギルドイベント「200万人記念」を開始しました。
『幻魔石』や『戦技指南書』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」開催決定!
「勢力戦」を9/27(木)より4日間開催いたします。
エントリー期間は9/24(月)より開始していますので、ぜひご挑戦ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」開催決定!
「叡智のカーニバル」を9/28(金)8:00より3日間開催いたします。
叡智のカーニバルはデュエルにおけるヒーロー/ビーストの一部能力が制限された状態でのデュエルになります。
ぜひご参加ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イズアニマルキングダム SSコンテスト」開催!
イズアニマルキングダム SSコンテストを開催!
イズアニマルキングダムの動物たちと撮影しマスターズサイトのイベントフォーラムへ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更/実装

装備合成工房を実装/★6装備を追加
新キャラバン内装となる「装備合成工房」を実装いたしました。
「装備合成工房」実装に伴い、★6装備/新アイテム「賢者の石」「賢者の石の欠片」が追加されました。
「賢者の石」は「賢者の石の欠片」を合成することで入手可能となります。



また、冒険者手帳に新しいミッションを追加いたしました。
クリアすると最大で10個「賢者の石の欠片」を受け取り可能ですので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはヘルプをご覧ください。

召喚倍率ルーンを実装
装備強化に使用できる「召喚倍率ルーン」を実装いたしました。
召喚倍率ルーンを使用すると、召喚ユニットのステータス強化等が行われます。
※召喚倍率ルーンは★6装備のみに使用可能となります

キャラバン外装パーツの所持上限を設定
キャラバン外装パーツの所持上限を800個で設定いたしました。
すでに所持数が800個を超えている場合または新たに外装を入手して800個を超える場合、上限を超えた分の外装パーツはプレゼントボックスに送付されます。

鍛冶工房に新機能を追加
鍛冶工房にまとめて武器作成機能を追加いたしました。

ビーストルームに好感度機能を追加
ビーストルームにてビーストの好感度を獲得できる機能を追加いたしました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

一部ヒーローの装備をフィールド上で非表示にできる機能を実装
一部ヒーローの装備をフィールド上で非表示にできる機能を実装いたしました。
図鑑/能力画面にて実行可能となりますので、ぜひお試しください。

英雄の書の名称を変更
英雄の書の名称を「ポルカの本棚」に変更いたしました。

キャラバンポストのお気に入り登録機能を実装
キャラバンポストを10個までお気に入り登録できる機能を実装いたしました。
世界地図の「★ポスト」をタップすることでお気に入りポスト一覧が確認できます。
詳しくはヘルプをご覧ください。

Claw Knightsのコンテンツが閲覧できる機能を実装
Claw Knightsのコンテンツが閲覧できる機能を実装いたしました。
9/25(火)からは、ラジオ『Claw Knightsの名前だけでも!』や人物紹介等が閲覧可能となりました。
上記ページは「ポルカの本棚」よりご確認いただけます。

装備強化の消費ゴールドを変更 [9/28(金)21:30更新]
装備強化の際に消費するゴールドを値下げいたしました。

※覚醒ルーン/倍率アップルーン以外の★3装備以上にて着用可能なルーンが対象となります
※倍率アップルーンには「ダメージ増加ルーン/ダメージ減少ルーン/知力ルーン」が含まれます
※5000ゴールド以下のルーンは値下げ対象外になります


      
値下げ前値下げ後
5000ゴールド 2000ゴールド
10000ゴールド 3000ゴールド
50000ゴールド 5000ゴールド

不具合修正

・ビースト「キタシロサイ」がバトル中移動できてしまう問題の修正
・GPSマップを下にスライドすると画面外に移動し閲覧できなくなる問題の修正
・パダノア/ロッコ/ボグス/エメットのノーマルスキルがスキル詳細より遅れて発動している問題の修正
・討滅の戦域「イルの祠 上級」のマテリアルが★1で表示されている問題の修正
・イズアニマルキングダムのサブクエスト「檻の掃除」にて檻の中に入れずクエストクリアできない問題の修正
・イズアニマルキングダムの一部クエストにて対象となる動物が移動できないエリアにいってしまいクエストが受注/クリアできない場合がある問題の修正
・ミルオーズ地方「ウラガン渓谷」にて本来いけない状態の際にいけてしまう問題の修正
・プレゼントボックスにて期限が切れたアイテムが受け取れずに残り続けている問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.2.5.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.2.5.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.2.5.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム