アップデート

5/15(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
5/15(火)18:00から実施しておりましたメンテナンスは5/15(火)19:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

ゲッシー限定ガチャ登場!
ゲッシーのみが出現するガチャが初登場!
「ミグノノ」「ロロタタ」には新★5サブ装備を、「アロティ」にはもう片方の★5メイン装備をラインナップに追加しております。
上記3ヒーローに加え「ゲッシーアヴァター」をピックアップしており、ゲッシーヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備を狙い撃ちにできるこの機会をお見逃しなく。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新ヒーロー「カラミティ」&新★5装備追加!「奇跡の宝箱」登場!
先行登場の新ヒーロー「カラミティ」と「カラミティ」の★5メイン装備を期間限定でラインナップに追加しました。
また「マルバス」の新★5メイン装備もラインナップに追加しております。
「カラミティ」のアニマは10個となっており、上記2ヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

ドワーフ三賢臣復刻ガチャ登場!!
ヒーロー「ガラッド」「イザイア」「キール・デーン」をピックアップした「三賢臣」復刻ガチャが登場!
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしており、ヒーロー「ガラッド」「イザイア」「キール・デーン」には新★5サブ装備もラインナップに追加しております。
また、ピックアップヒーローのアニマは10個となっており、オマケにはプレミアムポイントがついてきますので、この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
※ヒーロー「ガラッド」「イザイア」「キール・デーン」は先行実装の為、物語で仲間にすることができません
詳しくはお知らせをご確認ください。

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「カラミティ」「ロロタタ」「ミグノノ」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて「カラミティ」「ロロタタ」「ミグノノ」は★5進化が可能となりました。
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!
※「カラミティ」は現時点で物語クエストによって仲間にすることはできません

新アイテムパックでキャラクターをレベルアップ!
「経験値ダンジョン攻略パック」と「★4キャラレベルMAXパック」の販売を開始しました。
新しく入手したキャラクターなどを一気にレベルアップさせるチャンスですのでお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「マルバス」「アロティ」「ミグノノ」「ロロタタ」「マイラ」の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たなビースト★5専用クエスト実装
今回新たに次のビーストに★5専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
対象ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
ネコ 北モリアナ
グリズリー ウォトリング街道
ベビードラゴン グレン山林
シヴァ ゲルブルズ山
マンモス バシュカル氷河
トド バシュカル氷河
ブルーギル 嘆きの泥土
アリゲーターガー 嘆きの泥土
オクトリアン ナルポポ果実園
カラッパ クバグア半島

※ヒューマン、エルフ、ドワーフ、オーク族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます

過去に実装した★5ビーストクエストにつきましては、ヘルプをご確認ください


討滅の戦域の切替
討滅の戦域の切替を行い、討滅の戦域「スフィラ地下倉庫」を開始しました。
※討滅の戦域「イルの祠」は一時終了となります

イベント

ギルドイベント「強敵への挑戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は強敵を討伐することで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『ギザロのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「初心者向け攻略日誌コンテスト」開催!
攻略日誌コンテストを開催!
メインストーリーの攻略方法やオススメのビースト、育成方法など始めたばかりの冒険者に役立つ攻略日誌を書いてくれた方の中から、10名様に幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

バランス調整

装備作成の素材変更
下記キャラクターの装備作成に使用する素材が入手困難・不能であったため変更いたしました。
・ミグノノ
・カクレクマノミ
・ヘビ
・オオリクガメ
・ディプロカウルス
・カラッパ
・オクトリアン

仕様変更

アロティ衣装の名称変更
「PC版記念衣装」から「鉄壁フリル」へ名称を変更いたしました。

一部キャラクターのストーリーをムービーに変更
次のキャラクターの一部ストーリーをムービーに変更しました。
『エミリー 2話』『エッダ 6話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

不具合修正

・バトル中のWave表示が正常に表示されない場合がある問題の修正
・特定条件下で「強靭」を付与した際にキャラクターが行動しないことがある問題の修正
・採取できない位置に配置されたマテリアル位置の修正
・ドワーフのゴールドダンジョンにてAUTO移動が正常に機能しない問題の修正
・南モリアナの黒曜石が時間帯により出現しない問題の修正
・クエスト「船長の度量」にて、AUTO移動が正常に機能しない問題の修正
・「ゾネリ」の召喚キャラクターによる建物へのダメージ倍率が下がっていた問題の修正
・「キリアン」の物語クエスト1話の解放条件の誤字の修正
・「リクガメ」の★5モデルが誤っていた問題の修正
・「タランチュラ」のスキル説明文にダメージに関する表記が抜けていた問題の修正
・「ニワトリ」のスキルアイコンが誤っていた問題の修正
・「ズメイ」がデュエルにて建物を狙っていなかった問題の修正
・一部ビーストのスキルアイコンがスキルレベルアップにより変化した問題の修正
・一部ビーストのアクティブスキルにアイコンが設定されていない問題の修正
・一部テキスト/UIの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム