アップデート

12/15(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/15(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/15(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「聖夜の人魚と復活の祈り」開催中!
期間限定イベント「聖夜の人魚と復活の祈り」を開催中です!
3週目は、アマビエの物語3話や、サブクエストの追加、限定レイドの更新、妖精猫の塔7~8階の追加などを行いました。
アマビエの物語3話をクリアすると、限定ヒーロー「アマビエ」が仲間になりますので、ぜひ進めてみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新限定ヒーロー「アマビエ」ピックアップガチャ開催!
クリスマスイベントでの仲間化を記念して、限定ヒーロー「アマビエ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新コンバージョンヒーロー「勇将ロンヴァルド」ピックアップガチャ開催!
初登場となるコンバージョンヒーロー「勇将ロンヴァルド」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「勇将ロンヴァルド」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは「ロンヴァルド」のみ!超ピックアップガチャ開催!
ラインナップは「ロンヴァルド」のみの超ピックアップガチャと通常のピックアップガチャを開催しました。
ロンヴァルドを強化しやすいガチャとなりますので、お見逃しなく!
※「勇将ロンヴァルド」は出現しません

詳しくはお知らせをご覧ください。

★5装備2本確定!「ガバロガス」限定ガチャ開催!
5回限定で、対象ヒーローの★5装備が2本確定で出現するガチャを開催しました。
対象ヒーローは「ゴルドー(限定ヒーロー)」「エルヴィ(限定ヒーロー)」「ガダ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

アニマ200個確定ガチャ開催!
対象ヒーローのアニマが1回限定で200個、ランダムで1種獲得できるお得なガチャを開催しました。
対象ヒーローは「ゴルドー(限定ヒーロー)」「エルヴィ(限定ヒーロー)」「ガダ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種同時開催!ピックアップガチャ!
「ソロ(限定ヒーロー)」「オデッシア」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「エドアルト」がピックアップ!
「エドアルト」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「アルフレッド」「カリン」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ロギオン」「アルフレッド」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
ロンヴァルド/ソロ/オデッシアの育成パックの販売を開始しました。
宝珠パックや修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「アリーナ」開催!
12/15(火)17:00より「アリーナ」を開催します。
「アリーナポイント」を集めて交換所でヒーローの進化宝珠やルーンと交換しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
12/15(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を12/18(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

エモーションの表情を追加
極寒耐性の衣装をもつヒーローにエモーションの表情を追加しました。

一部スキルアイコンの変更
エンシェントスキルのスキルアイコンを専用のものに差し替えました。

一部ビーストのスキルの調整
・アンコウキングのノーマルスキルのヒットタイミング、間隔、継続時間を調整しました。
・アンコウ、アンコウキングの捕食のタイミングを1.3秒から0.25秒に調整しました。
・エフェクトの位置を口に合わせて調整しました。

終了イベントのアイテム回収
・前回のギルドイベントで獲得した「討滅クリアの証」を回収しました。
・三周年イベントアイテムを回収しました。

一部チュートリアルの改修
2週目以降の転生でエルフ種族を選択した際、一度見たことのある序盤の一部チュートリアルをスキップできるようにしました。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・アマビエ


不具合修正

不具合修正
・アンコウキングのノーマルスキルにモーションがなくスキル使用後すぐに移動できない問題の修正
・物語のバトル開始演出が討滅ボス等の演出になっているものがある問題の修正
・ミンミ1話のバトルにて、敵の情報(WAVE2)に敵のリーダーが表示されていない問題の修正
・図鑑の装備タブのフィルターにて複数種類のフィルタリング機能が表示されていない問題の修正
・冒険者手帳にてゲッシーとリザードマンのタブの並び順が逆になっている問題の修正
・冒険者手帳にてゲッシーのタブが選択状態にならない問題の修正
・ヨルド1話/2話の開始条件が記載されていない問題の修正
・ランヴォルドのアクティブスキルを使用した際バフが付与されない問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム