最新のお知らせ

2/12(水)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
2/12(水)10:00から実施しておりましたメンテナンスは2/12(水)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


<ゴジョウ4話の不具合について>
現在、ゴジョウ4話がAUTOで進行できない場合がある問題を確認しております。
※詳しくはこちらをご確認ください

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「突撃★金銀蓮華」開催中!
期間限定イベント「突撃★金銀蓮華」を開催中です!
最終週は、サブクエストやビースト新衣装の追加、さらに「ゴジョウ」の★6が解放されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「キンカクギンカク」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「キンカクギンカク」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「キンカクギンカク」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催しました。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「リリ/マググラ」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「リリ/マググラ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「トロフィム」がピックアップ!
「トロフィム」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

【予告】バレンタインイベント2020開催決定!
バレンタインイベント2020の開催決定を記念して、先行して特別ログインボーナスを開始しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「ゴジョウ」「アストゥス」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「ポロックス」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
キンカクギンカク、リリ、マググラの育成パック販売を開始しました。
ルーンパックの販売や、修練のお守り、経験値オーブも販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
2/12(水)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を2/14(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ルーン袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。



実装/仕様変更

デュエルマップの変更
今週のデュエル、コロシアム、カーニバルのマップは「ロストフ荒野」になります。

新状態異常「状態異常吸収」の実装
新状態異常「状態異常吸収」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・キンカクギンカク/レリオーラ

ルヴイラの尾根南のクエスト調整
・一部NPCの大きさなどを調整しました。
・一部会話シーンの不自然な文言を調整しました。
・AUTOボタンが効かない一部クエストの挙動を調整しました。
・一部誤字を修正しました。

一部デザインの調整
カエルラの顔を一部調整しました。


不具合修正

不具合修正
・カエルラ1話の2つ目の戦闘で、フィールド表示とバトル登場のNPCが異なっている問題の修正
・アイスティーの効果と説明文が間違っている問題の修正
・ゴジョウのクロスカウンターがギミックに対して発動してしまう問題の修正
・エットルの召喚ビーストのアイコンが「ラットル」になっている問題の修正
・ホタルの勝利モーションが地面に着地後再生されていない問題の修正
・キャラバンレベル33で解放できる「ゴールドポンプF」のアイコンが「クリスタルポンプ」になっている問題の修正
・鍛冶工房の効果値の進捗バーがはみ出しているように見える問題の修正
・特定条件下で、回復の効果量が減少してしまう問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・「アイスティー」の効果と説明文が間違っている問題の補填
昨年の春節イベントで獲得できたアイテム「アイスティーS」「アイスティーM」「アイスティーL」で、効果内容と説明文が間違っていたため、本アップデートまでに該当アイテムを使用した方に、それぞれ使用した数と同数のアイスティーを順次配付いたします。


・「キノコツー」を進化させると、ゴールドと進化素材が表示よりも多く消費されてしまう問題の補填
期間中、キノコツーを進化させた方に、差分の金塊と、進化時に多く消費されてしまった分の進化素材を順次返却いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム