お知らせ

状態異常「偽鏡」と耐性について

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、「偽鏡の状態異常が、英雄の試練や討滅の戦域などで効かなくなっている」とのお問い合わせをいただいております。

状態異常「偽鏡」につきましては、11/24(水)のアップデートにて新しく実装された状態異常となりますが、11/24(水)時点で、本来状態異常がかからないはずのタワーに「偽鏡」がかかってしまっているという不具合が発見されました。

11/26(金)の臨時メンテナンスで、開発側では当時、タワーに「偽鏡」がかかってしまう問題として把握しており、その問題の修正対応を行いました。
しかし、その後、お問い合わせをいただき確認を行いましたところ、11/24(水)時点で、タワーに限らず、「偽鏡」に対し耐性をもつ場合でも「偽鏡」にかかってしまうという、より広範囲な不具合が発生しており、11/26(金)の臨時メンテナンスではその問題の修正を行っていたことが分かりました。

このたびは、お知らせに記載していた内容が不足していたことで、皆様に混乱を招いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

つきましては、英雄の試練のボスや討滅の戦域のボスなど、「敵の情報」の状態異常耐性の一覧にて予め「偽鏡が効かない」と表記されていたものに関しましては、「偽鏡」のデバフが効かないものが現状は正となっております。
状態異常耐性の詳細は、各コンテンツにて確認できる「敵の情報」の状態異常耐性の一覧をご確認ください。

またフィールドにいる一部のビーストやコラプターなど事前に耐性を確認する場所がない敵においても、11/26(金)メンテナンス以降に「偽鏡」がかからなくなった場合が存在していることを確認しております。

こちらの対象に当たる敵との戦闘につきましては、「偽鏡」の状態異常の効果が乗るように後日仕様変更を行わせていただく予定です。

ホーム