最新のお知らせ

8/27(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/27(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/27(火)15:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

リザードマン新エリア解放!
リザードマン領の新エリア「ブンワーイ砂漠」「ブンワーイ砂漠南」が解放されました。
メインストーリーも追加されているので、ぜひお楽しみください。

■新エリア解放条件
リザードマンのメインストーリーをキャラバン入手まで進めていること


リザードマン新エリア解放記念ログインボーナス
2019/8/27(火)メンテナンス終了後~9/2(月)23:59まで (予定)

新エリア解放記念500幻魔石ガチャ開催!
新エリア解放を記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャですのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新ヒーローピックアップガチャ開催!
新ヒーローの「トロフィム」と先行実装の「ラメライザ」がそれぞれ1体ずつピックアップされたガチャを開催しました。
新ヒーローをゲットするチャンスなので、ぜひご利用ください!

「トロフィム」の詳細はこちらをご覧ください。
「ラメライザ」の詳細はこちらをご覧ください。

リザードマン限定ガチャ開催!
リザードマンの新エリア解放を記念して、「サリバン」と先行実装の「ノルン」がピックアップされたリザードマン限定ガチャを開催しました。
この機会にぜひリザードマンヒーローを育ててみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」開催中!
伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」を開催中です。
5週目はサブクエストと「イエ島勢力戦」が追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント衣装ヒーロー限定ガチャ第5弾開催!
イベント衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
5週目は「ガダ」のピックアップガチャを開催します。
※伊江島コラボイベント限定衣装が実装されたヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

4種同時開催!ピックアップガチャ開催!
「ガレガ」「エルドバ」「マイラ」「オークアヴァター/ザラ」がピックアップされた4種のガチャを開催しました。
ピックアップのヒーローを強化するチャンスとなりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ロッコ」&「グァラル」がピックアップ
「ロッコ」&「グァラル」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「トロフィム」「ラメライザ」「アンギラ」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
アクセサリの販売を開始しました。
あわせて効果保護液のⅠとⅡも販売しておりますのでお見逃しなく!
限定衣装の引換券や、限定キャラバン外装も販売中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「イエ島勢力戦」開始!
8/30(金)10:00~9/2(月)1:00まで、「イエ島勢力戦」を開催します。
今回の勢力戦は、いつもと少し違う特別ルールが適用されています。
8/27(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
8/27(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イエ島デュエルカーニバル」開催決定!
「イエ島デュエルカーニバル」を8/30(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

「鍛冶工房」の改修
鍛冶工房で10個すべておすすめで作成できるようになりました。

バトルログの追加
チャットの「バトル」タブで、戦闘で与えたダメージが確認できるようになりました。

「パーティ」の改修
パーティメンバーのデッキ編成を確認できる箇所を増やしました。

「才気の器」の表示改善
能力上昇値がキャラクター能力詳細画面で確認できるようになりました。
スキルLv上昇値をスキル画面で確認できるようになりました。

「キャラバン外装」の表示改善
キャラバン外装施設倉庫で、装備中のものが分かるようになりました。
キャラバン外装施設倉庫にソート機能を追加しました。
キャラバン外装合成で合成できるもの、できないものが分かりやすくなりました。

「釣り」の改善
釣り画面からショップ画面へ遷移できるようになりました。
釣りのアクションが成功したか失敗したか分かりやすくなりました。
釣り手帳で釣った地点をより詳細に表示しました。

「冒険者手帳」の表示改善
冒険者手帳でキャラクター別の一覧を開いた際にNEWマークが消えるようにしました。

「デッキ編集」画面の改修
・デッキ編集画面の表示要素の一部を共通化しました。
・誰に陣形の効果が出ているのか、編成画面でわかりやすくなりました。
・デッキ編集で選択したキャラが、タブを切り替えても維持されるようになり、装備やスキルなどが確認しやすくなりました。
・一部の戦闘で、敵の状態異常の効きやすさがわかるようになりました。
※デッキ選択の際、数字ボタンでの選択ができなくなりましたが、スワイプでのデッキ切り替えは可能です。

図鑑の装備画面にフィルターを追加
図鑑の装備画面にフィルターを追加し、目的の装備を探しやすくしました。

奸雄の試練に「ゾルメッド」登場

奸雄の試練に奸雄「ゾルメッド」が登場しました。
9/2(月)23:59までは「ゾルメッド」に挑むことができます。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ノルン/トロフィム/ラメライザ/サリバン


不具合修正

不具合修正
・「イエ島の戦域チケット」を1枚以上所持していると、新しく付与されない問題の修正
・ドードーレーシング初回挑戦時の「アンマク」のセリフに誤りがある問題の修正
・スイカレイドが「無敵」を付与されたキャラに対してダメージを与えられる問題の修正
・ドードーレーシングにて、レース画面に遷移しない場合がある問題の修正
・カーブヤーがイヌの装備をドロップする場合がある問題の修正
・才気の器にて、上昇したステータスが能力画面で見ると加算されていない問題の修正
・素材倉庫のフィルタが開くたびにリセットされてしまう問題の修正
・イツキのブロックのスタック数が攻撃を受けても減少しない問題の修正
・美らイエ島のガオのヒーロークエストで進行不能になる問題の修正
・バインド状態のユニットに『行方不明』または『捕食』を付与した際、モデルが消えない問題の修正
・ウッディのノーマルスキル「バレてないLv5」の擬態効果が正常にかからない問題の修正
・アリアロの物語クエスト中にディランの物語クエストを進めると、ディランの物語クエストが進行不能になる場合がある問題の修正
・天空イベントマップで追憶の戦場をプレイすると、エクストラミッション「アチ村エリアで戦闘」の戦闘数がカウントされる問題の修正
・アニマ変換器にて「アニマ選択画面」でスライドバーがドラッグ操作できない問題の修正
・バトル中にキャラ同士が重なった状態でバインドがかかると移動を優先して何もしない問題の修正
・カウンタースキルの最大射程から攻撃されるとカウンターが発動しない問題の修正
・陣形「バルキーウォール」の説明と効果が相違している問題の修正
・陣形強化画面にて購入した書物が即時反映されない問題の修正
・巻物を使用してミッションを受託している際、再度同じ巻物を使用するとミッションが受託できたかのように見える問題の修正
・アニマ変換機を使用した際に、残時間の表示バーが最初から満たされている問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

ローディングが99%で止まってしまう問題の改善
乱入時などでローディングが99%で止まってしまう問題への対応として、一部読み込みの待機時間を短縮しました。
これにより、99%で停止する時間が短くなりました。

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
・ギルド加入キャンペーンの報酬配付
8/27(火)メンテナンス開始時点のギルドの所属/ログイン人数に応じた報酬を順次配付いたします。
補填配付
・「イエ島の戦域チケット」を1枚以上所持していると、新しく付与されない問題の補填
該当者に、正しく配付されなかった枚数分の「イエ島の戦域チケット」を順次配付いたします。

・カーブヤーがイヌの装備をドロップする場合がある問題の補填
カーブヤーからイヌの装備を獲得した方に、カーブヤーの装備を順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.9.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.9.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.9.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム