最新のお知らせ

6/12(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/12(火)14:00から実施しておりましたメンテナンスは6/12(火)20:05に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

現在発生している不具合について

6/5(火)~6/12(火)がデュエルカーニバルだったにも関わらず、通常時のデュエルスコアが減少している問題を確認しております。
本不具合は6/26(火)のメンテナンスにて減少分のデュエルスコアの増加対応を予定しております。
また、別途補填対応も検討しております。
お客様にはご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。

アップデート内容

アップデート

新ヒーロー「ルーファス」先行実装ガチャ登場!
ヒーロー「ルーファス」「エメット」「レリオーラ」をピックアップしたガチャが登場!
新たに★5進化が可能になったエメット、レリオーラを含む上記ヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしております。
また、ピックアップヒーローのアニマは10個となっており、ルーファスには★5装備が2本同時実装されております。
この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
※ヒーロー「ルーファス」「エメット」「レリオーラ」は先行実装の為、物語で仲間にすることができません
詳しくはお知らせをご確認ください。

「バストラル」「スミロフ」「クレヴィス」に新★5装備追加!「奇跡の宝箱」登場!
ヒーロー「バストラル」「スミロフ」「クレヴィス」をピックアップしたガチャが登場!
ピックアップ対象のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

新たなメインクエストを追加!
4種族のメインクエストをクリア後に新たなメインクエストを追加しました。
クエストをクリアすることでヒューマンアヴァターのアニマなどの報酬を獲得することができます。
※5/29(火)アップデートにて追加されたメインクエストをクリアすることでプレイ可能となります

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「ルーファス」「エメット」「レリオーラ」「リアルド」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて「エメット」「レリオーラ」は★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「ソフィア」「モーリー」「ヴィンガ」「ピエト」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定の新アイテム登場!
ヒーロー「メルロ」の衣装が期間限定で登場しました。
※衣装は着用せずに所持しているだけでもステータスが上昇します

また「宝珠パック」の販売を開始しました。
この機会にキャラクターを進化させ、パーティーの戦力をアップさせましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「スミロフ」「バストラル」「クレヴィス」「メルロ」「アリアロ」の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

討滅の戦域の切替
討滅の戦域の切替を行い、討滅の戦域「スフィラ地下倉庫」を開始しました。
※討滅の戦域「イルの祠」は一時終了となります

4~5月に開催されたCM放送記念ガチャが再登場
4/28(土)~5/8(火)に開催した「CM放送記念限定ガチャ」を6/19(火)メンテナンスまで再度実施しました。
前回実施時に「CM記念ガチャチケット」を残した状態で終了してしまった方を対象としているため、「CM記念ガチャチケット」の再配布等は行っておりません。
詳しくはゲーム内ガチャ画面の詳細ボタンよりご確認ください。

イベント

梅雨イベント「異邦の少女と雨の街」開催!
大雨で浸水してしまった自由都市ネロ。
ネロに偶然居合わせたリザードマンの少女と一緒に自由都市を見回ってみよう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回はレイドに参加することで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『アリアロのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

バランス調整

キャラクターのバランス調整
一部キャラクターを除き、全体的にデュエル/コロシアムにおけるコストを下げる調整を行いました。
コストを減少させることで、より編成の幅を広げ、様々なキャラクターを使用していただきたいと考えております。
詳しくはお知らせをご確認ください。

仕様変更

一部ヒーローのストーリーをムービーに変更
次のヒーロー/種族の一部ストーリーをムービーに変更しました。
『ザラ 4話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

コラプターのサイズを変更
コラプターのサイズをフィールド上でのみ約2倍の大きさへ変更しました。
※バトル中ではこれまで同様の大きさで登場します

不具合修正

・クエスト「新魔獣の素材集め」のクリア報告時のワープ先が誤っている問題を修正
・ミンミの物語クエスト4話にて開始条件を満たさずにクエスト開始できてしまう問題を修正
・ロンヴァルドの物語クエスト1話にてバトル前の敵情報とバトル中で敵の名前が異なる問題を修正
・ザクドルの物語クエスト3話にてNPCがフィールドと会話中で異なる問題を修正
・マルマ及びアドリアスの物語クエストにてwave1で終了するバトルにwave2の敵が出現していた問題の修正
・NPC「ヴォルドリナ」のサブクエストが異なるNPCから受注するクエストとなっている問題を修正
・クエスト専用のウルバンの断崖にて、時間経過でビーストが変化しない問題を修正
・ゲルブルズ山麓にて雪だるま(昼)/シバイヌ(夜)が誤って出現していた問題を修正
・ニワトリとゴーストのルーンボードがタンクキャラクター用のルーンボードになっていた問題を修正
・ヒツジの運用方法にて「魔法防御」と記載する箇所が「物理防御」と記載していた問題を修正
・フィールドにいるズメイ、アンフィスバエナ、リントブルムがバトル中に空中移動アイコンが表示される問題を修正
・グレン山林にフィールドマテリアル「風鈴草」が出現していない問題を修正
・ウラガン渓谷で採取できない位置にフィールドマテリアルが出現していた問題を修正
・討滅の戦域「スフィラ地下倉庫」「ロブノ給水場」のボスのBPが誤っている問題を修正
・グァラル衣装のサイリウムの長さが短かった問題を修正
・ビーストの進化時に画面が停止し、進化できない場合がある問題を修正
・一部テキスト/UIの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム