アップデート

11/5(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
11/5(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは11/5(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

祝2周年!豪華イベント多数開催!
キャラスト2周年を記念して、各種イベント&キャンペーンを開催しました!
イアル各地にヒーローが出現しアニマを獲得できるほか、追憶の戦場のポイント増加、行商人のスペシャルラインナップなど盛りだくさんの内容となっておりますので、皆様ぜひお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

祝2周年!限定ガチャ多数開催&豪華アイテムパック登場!
キャラスト2周年を記念して、限定ガチャ&アイテムパックの販売を開始しました!
★5ヒーローが確定で出現するガチャや、育成に役立つアイテムを販売していますので、ぜひチェックしてみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

先代四銃剣「アルマン」登場!ピックアップガチャ開催!
「アルマン(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

白爪騎士団団長「ギャビン・ブレイク」登場!ピックアップガチャ開催!
「ギャビン・ブレイク(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「スミロフ/アルメイダル」開催!
1回目のみがヒーロー確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「スミロフ/アルメイダル」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「バストラル」&「ザクドル」がピックアップ
「バストラル」&「ザクドル」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「ミンミ」「アルフレッド」「レオミュール」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「アバフェロ」「真田幸村」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
ヒーローの進化に必要な進化の宝珠をお得に詰め合わせたパックを販売中です!
さらに、スミロフ/アルメイダルのアニマ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
11/5(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
「レイドポイント」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エルフカーニバル」開催決定!
「エルフカーニバル」を11/8(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「エルフ種族のアニマ」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「紅葉の街SSコンテスト」開催中!
「紅葉の街SSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デイリーミッションの表示の改修
・2019/10/29以前のデイリーミッションの表示形式に変更しました。
・各ミッションの中に「残り時間」と「次のレベルまでの回数」を表示させました。
・クエストの並び順を調整しました。

※デイリーミッションに関しましては、引き続き改修を行ってまいります。

一部デザインの調整
エメット、レリオーラ、マリオンの幼少の衣装の揺れものを調整しました。


不具合修正

不具合修正
・★6ガンド衣装の移動モーションでめりこむ部分がある問題の修正
・★6イザイアの右足が衣装を貫通して表示される問題の修正
・ガルメニア国境の館のバトルマップでカメラを引くと画面が暗くなる問題の修正
・ビースト仲間チュートリアルにて、アイテム使用時に特定の箇所をタップすると画面が崩れて表示される問題の修正
・ビースト「モモンガ」の加入演出時にモデルが表示されていない問題の修正
・コロシアムにて、対戦相手の名前の表示が崩れている問題の修正
・キャラバンLv34で開放の「ゴールド貯蔵庫D」の開放テロップが表示されない問題の修正
・ビースト「ファイアストーン」がアクティブスキル「自爆」使用後、3Dモデルが消える問題の修正
・ガルゴゴのハロウィン仮装にて、モデル表示に一部違和感ある問題の修正
・ヨルドの一部エモーションを再生すると右手の表示が崩れる問題の修正
・一部ビーストを倒しても図鑑に載らない問題の修正
・レオミュールの追加衣装「レオの秋宵衣装」を着用時、モデルに複数の乱れが生じている問題の修正
・ビースト「カジカ」の仲間加入演出時、立ち上がる際のエモーションが再生されていない問題の修正
・学者ポルカにて、冒険者手帳の到達目標の報酬を獲得していない場合の吹き出しが表示されていない問題の修正
・ゲッシーアヴァター(女)の待機モーションが停止してしまう問題の修正
・ビースト「ヒルモン」のパシッブスキル全体耐性の設定が単体の耐性になっている問題の修正
・フィードアイコンのサイズが一部小さくなっている問題の修正
・ビースト「シャコガイ」の戦闘開始モーションが途切れているように見える問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・テッポウユリが回収されている問題の補填
売却できるテッポウユリが回収されている方に、回収されてしまったテッポウユリを順次返却いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.12.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.12.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.12.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください



ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム