最新のお知らせ

「エニグマ攻略指令」の仕様変更について

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/22(水)のアップデートにて実施予定の仕様変更についてご案内いたします。
なお、内容は変更となる場合がございますので予めご了承ください。

▼「エニグマ攻略指令」次回開催スケジュール
観測期間:3/22(水)メンテナンス終了後~3/22(水)23:59
攻略期間:3/23(木)00:00~3/27(月)23:59
結果発表:3/28(火)3:00以降

※観測期間が短くなっておりますのでご注意ください。
※攻略期間中はギルドの脱退、解散ができないため、ギルドの再編成を行いたい場合、3/22(水)23:59までに行っていただきますようお願いいたします。

「エニグマⅣ」の実装

エニグマ攻略指令に「レベルⅣ」の難易度を追加いたします。

※今回の「エニグマ攻略指令」は「プレ開催」として実施いたします。「レベルⅣ」の攻略状況によって、今後調整が発生する可能性がございますのであらかじめご了承ください。

「攻略スキップ」の実装

「レベルⅣ」の難易度実装にともない、レベルⅠ~レベルⅢを過去にクリアしたギルドの場合、ギルドマスターまたはサブマスターの選択により攻略をスキップできるようにいたします。
スキップした際の報酬は一律で、固定スコア、配置された包石分を「エニグマ袋」にまとめて、ギルドメンバー全員のプレゼントボックスに送られます。

※Ⅰ~Ⅲはそれぞれでスキップを選択できます。ギルドマスターかサブマスターの誰か一人が選択すると、ギルド全体に反映されます。反映には一定の時間(エニグマ破壊まで10分程度)が必要です。
※一度でもスコアを獲得した場合は、そのエニグマはスキップできなくなりますのでご注意ください。
※Ⅰ~Ⅲをスキップしても、エニグマⅣに一度も入場していない場合は、「スコア報酬」「ランキング報酬」は配付されません。

「討伐スコア上昇キャラクター」の廃止

デッキに入れて勝利するとスコアがアップするキャラクターの仕組みを廃止し、代わりにステータスがアップするキャラクターが開催ごとに更新されます。
また、「討伐スコア上昇キャラクター」廃止にともない、スコア報酬とランキング報酬の調整を行います。

キャラクターの使用上限、使用回数の調整

エニグマ攻略で使用可能なキャラクターの上限を60体⇒150体にし、1体あたりの使用回数を5回まで⇒2回までに調整いたします。

エニグマⅣのみのルール

エニグマⅣにおいて、戦闘で逃げた場合、敗北扱いとなります。

ホーム