最新のお知らせ

8/20(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/20(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/20(火)15:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

状態異常「ブロック」の仕様説明が不十分であった問題につきまして、問題の経緯と対応方針の公開を行いました。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

詳細につきましてはお知らせをご確認ください。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」開催中!
伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」を開催中です。
ハッタンの物語4話実装及び★6進化が可能となりました。
サブクエストや新コンテンツ「ドードーレーシング」などが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
4ステップのステップアップガチャを開催します。
今回のガチャはステップが進むごとに★5装備の確率がアップしていきます。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

先行実装「ギャビン・ブレイク」ピックアップガチャ開催!
白爪騎士団団長「ギャビン・ブレイク」がピックアップされたガチャを開催いたしました。
現在闇属性のタンクヒーローは「ギャビン・ブレイク」のみとなりますので、この機会をお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

白爪騎士団ピックアップガチャ開催!
白爪騎士団に所属する「レオミュール」「カイト」「キリアン」「アルフレッド」がそれぞれピックアップされたガチャを開催しました。
育成したいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント衣装ヒーロー限定ガチャ第4弾開催!
イベント衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
4週目は「カイネス」のピックアップガチャを開催します。
※伊江島コラボイベント限定衣装が実装されたヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種類のピックアップガチャ開催!
「ゲッシーアヴァター」&「ソフィア」、「ドワーフアヴァター」&「アイリーン」がそれぞれピックアップされたガチャを開催しました。
ピックアップのヒーローを強化したい方は、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ヴェロニカ」&「ポワトト」がピックアップ!
「ヴェロニカ」&「ポワトト」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ハッタン」「アンギラ」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「スキル強化パック」を販売します。
新たに「イエ島の戦域チケット」も期間限定で販売していますのでお見逃しなく!
※「イエ島の戦域チケット」は9/3(火)メンテナンスまでしか使用できませんのでご注意ください

詳しくはお知らせをご覧ください。


繁体字版1周年記念キャンぺーン実施中!
繁体字版1周年を記念した「リリ」「パダノア」の限定衣装を追加いたしました。
限定衣装は「繁体字周年衣装引換券」と交換することで入手が可能です。
「繁体字周年衣装引換券」はショップにて販売しておりますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
8/20(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
ミッションをクリアして「賢者の石の欠片」を含む報酬をゲットしましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を8/23(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


「アリーナ」開催!
8/20(火)17:00より「アリーナ」を開催いたします。
「アリーナポイント」を集めて交換所でヒーローの進化宝珠やルーンと交換しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

一部ヒーローのバランス調整
一部ヒーローのバランス調整を実施しました。
詳しくはお知らせをご覧ください。

奸雄の試練に「アーティスト」登場

奸雄の試練に奸雄「アーティスト」が登場しました。
8/26(月)23:59までは「アーティスト」に挑むことができます。

新状態異常「無敵貫通」「邪霊」実装
新状態異常「無敵貫通」「邪霊」を実装しました。
「無敵貫通」は無敵状態の敵に対してもダメージを与えることができるようになる時間延長系状態異常となっており、 「邪霊」は対象の回復効果を減少させる重複系状態異常となっております。

詳しくはヘルプをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ヴィンガ/サーヴェイン/マイラ/ゾネリ

プレミアムポイントショップのラインナップ追加
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から「ギャビン・ブレイク」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

カウンタースキル説明文の調整
カウンタースキルの説明文の表記を統一しました。
※スキル内容に変更はありません

イエ島チケット説明文の変更
「イエ島チケット」の説明文を変更しました。
※「イエ島チケット」はからくりダンジョン専用のチケットとなります。

不具合修正

不具合修正
・アルフレッドのカウンターが空中ユニットに対してダメージが減衰する問題の修正
・カーブヤーがノーマルスキルを使用した際の「ダメージ」の表示と「攻撃モーション」がずれている問題の修正
・イエ島中央にいるヒルドンの死亡時スキルが別のビーストのものとなっている問題の修正
・ミニマップの「英雄・奸雄の試練前」のアイコンが別のアイコンが表示される場合がある問題の修正
・イエ島西南に配置されているNPC「観光案内人」からの遷移先が誤っている問題の修正
・世界地図のイエ島の残り日数が間違っている問題の修正
・奸雄の試練にて、アーティストのアクティブスキル発動時にSEが再生されない問題の修正
・ザラの水着衣装にてモデルの一部に不備があった問題の修正
・「ゴヘズ洞B1」にて配置されている「精巧なガラス」のモデルが「ナット」のモデルになっている問題の修正
・デュエルにて、橋の上のユニットに状態異常が正常に掛からない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填配付

補填配付
・才気の器の解放状況が正常でなかった問題の補填
対象者に補填アイテムを順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム