イベント

【現地特典】伊江島コラボキャンペーン

「伊江島来場者限定チケット」の詳細はこちら

キャンペーン概要

キャンペーン期間中、沖縄県伊江島にてキャンペーンナンバーカードの配布とGPSによるアイテム入手を実施いたします。
実際の伊江島を巡り、旅の思い出と共に豪華報酬を手に入れましょう!

配布期間

2019/4/24(水)~2019/12/31(火)
※本キャンペーンは伊江島ゆり祭りコラボ開催時のキャンペーンと同一となります。
 特典を重複して受け取ることはできませんのでご注意ください。

キャンペーンナンバーカード配布場所

伊江島内の下記のスポットでキャンペーンナンバーカードを配布しておりますので、施設の方にお声がけください。

名称:伊江港(観光協会インフォメーション窓口)
住所:沖縄県国頭郡伊江村川平 519-3
営業時間:7:30~18:00

キャンペーンナンバーカードによる入手アイテム
・幻魔石5000個
・ガオのアニマ×50
・キビ弾×10
・賢者の石の欠片×3
・修練のお守り×10
限定アイテム「伊江島来場者限定チケット」

GPSによる入手アイテム
・覚醒ルーンⅠ×3
・キビ弾×3
・戦技指南書(初級)×10
・スタミナ回復薬×15
・経験値オーブ 3000 ×15
・経験値取得率3倍×5
・ビースト捕獲率3倍×5
・移動速度1.2倍×5
・金塊(中)×15

※現地特典のアイテムは予告なく変更となる可能性があります。予めご了承ください。
※GPSの各スポットの詳細は下記の手順でご確認いただけます。
 Menu > その他 > GPS > キャラスト×伊江島 > 位置情報からアイテムを入手

アイテムの受け取り方法

①キャラバンストーリーズ(iOS/Android/PC)をダウンロード
②好きな種族を選択し、キャラクターを作成
③ゲーム内MENU画面から連携を行い、キャラバンストーリーズ「マスターズサイト」に登録
④ナンバーを入力し、作成したキャラクターでアイテムを受け取り。
※キャンペーンナンバーは1回のみ利用可能です。再発行は承っておりません。
※お困りの場合は、マスターズサイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お一人様につき各アイテム1つずつの配布とさせていただきます。
※転売や譲渡など当社が不適切であると判断する行為が発覚した場合には、然るべき対処を取らせていただく場合がございます。
※デザインは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※本キャンペーンは、任意の事情で、変更、中断、中止する場合がございます。

イエ島2018の遊び方

沖縄県伊江島でお受け取りいただけるキャンペーンナンバーをご利用いただくと、「伊江島来場者限定チケット」を入手することが可能です。
初めに選択した種族に応じて、それぞれの首都にいるポルカに話しかけることでチケットを消費し、2018年に開催されたイエ島イベントに参加することが可能です。

▼不具合について
「イエ島イベントに参加」を達成していない状態で、ハッタンの物語1話を進行するとワープ先が異なる問題を確認しております
イエ島イベントに参加から進行していただくことで、正常にハッタンの物語を進行することができます

イエ島2018は
チケット消費から14日間限定で入場可能
となりますので、ご利用の際はご注意ください。

■チケット利用可能期間
2019/7/30(火)メンテナンス後~ 2020/1/14(火)メンテナンスまで(予定)
※利用から14日間、自由にイエ島2018へ入退場可能です


※一部のビーストは今後イエ島以外のエリアに登場する場合があります

新ヒーロー「ガオ」を育てよう!

イエ島コラボイベントではコラボ限定新ヒーロー「ガオ」を仲間にすることができます。
物語/イベントクエストを遊んだり、各種ショップを利用してガオを育てましょう!

ガオの物語を進めよう

ガオ物語クエストを進めることで、イエ島の行動範囲が広がっていきます。
物語を進めてイエ島を遊びつくしましょう♪
※ガオ物語クエストを過去にプレイしたことがある場合、進行状況を引き継いで開始するため、各種エリアが解放された状態となります

ドードー3体の召喚を行うトリックスターで、ガオのレアリティとレベルに応じてドードー3体がパワーアップしてまいります。
アクティブスキルのスキルレベル上昇とも組み合わせると、高HP/高防御力で挑発を繰り出すドードー3体を生み出せますぞ!

イエ島で発生するクエストにはガオを育てていないと突破できない難関もありますので、必ずガオを育成しましょう!

入手種別ごとの最大入手可能数

入手種別 アニマ最大入手数
ガオ物語クエスト 19(※1)
イエ島サブクエスト 88
コインショップ(島の行商人) 100

※1 ガオ物語クエストを過去にプレイしたことがある場合、進行状況を引き継いで開始するためアニマ入手数はクリアしていないクエスト分となります

ガオの★6進化アイテムについて
ガオの物語クエスト4話「古龍の力」はクリアに関わらずストーリーは進行します。
クエストリストから「モーリシャス:ワジーにいるモーリシャスと話そう!」を進行し、★6進化に必要なアイテムを獲得することが可能です。

※ガオの物語クエストは入場可能期間終了後は進めることができなくなりますのでご注意ください

ガオは通常のヒーローの装備作成と異なり、専用マテリアル(実)が必要となります。
イエ島には高レアリティ(★2~3)の専用マテリアルがたくさん出現しています。
マテリアルを集めて装備作成にチャレンジしてみましょう!


装備作成にはキャラバン施設「鍛冶工房」の設置が必須となります。
鍛冶工房の施設レベルを上げることで、高レアリティの装備が出来上がる確率が上昇しますぞ!
イエ島ではキャラバン施設の強化も容易に行えるそうでございます。
イエ島のコインを集めよう

イエ島でクエストアイコンの表示されたNPC(ビースト)に話しかけるとイベント専用クエストを受諾できます。
クエストをクリアすると「イエ島のコイン」を入手することができ、「コインショップ(島の行商人)」にて様々なアイテムと交換可能です。

イエ島のNPCとコロシアムが開催されました。
NPCとのコロシアムに勝ち抜くことで、大量のコロシアムポイントを含む豪華な報酬を獲得できます。

※NPCはイエ島西南に出現します
※メインストーリーでコロシアムのチュートリアルをクリアしていない場合は受諾することができません

イエ島コインが集まったらコインショップ(島の行商人)へ行きましょう。

注目のラインナップ
イエ島2018登場
限定ビースト★6装備
ガオのアニマ×100
イベント攻略のコツ

常夏のイエ島でのバトルでは敵が状態異常「猛暑」を使用します。
猛暑にかかったキャラクターはHPが減少していき、戦闘が非常に不利になります。
また、猛暑は使用してくる敵によってはHP減少効果が変化します。

猛暑にはパッシブスキル「猛暑耐性」や衣装「猛暑耐性」による対策が有効です。

ガオ ヤンバルクイナ ヤマピカリャー ハブ
イシカワガエル ドードー ヤンバルガーミー ジンベエザメ

特定の衣装を所持するヒーローは状態異常「猛暑」に対する耐性が付きます。
猛暑耐性を持ったヒーローをパーティーに編成してイエ島を有利に戦い抜きましょう!

※衣装の猛暑耐性は衣装を所持しているだけで効果を発揮します

水着は幻魔石ショップ/引換券ショップから入手することが可能です。

水着衣装を持っていると、ストーリーで登場するムービーでも水着を着て登場しますぞ!
ムービーは「英雄の書 > Movie」から何度でもご覧いただけます!

イエ島限定ビーストを仲間にしよう!

イエ島にはコラボ期間限定で仲間にできるビーストが生息しています。
限定ビーストのテイムのみで終わらせず、この機会に限定ビーストを育成しましょう!

さらにイエ島に生息する全ビーストのテイム率が大幅アップしていますのでお見逃しなく!

イエ島限定ビースト

ヤンバルクイナ
自由配置をもつコスト4の光属性ビースト。
敵陣の奥地に配置されやすい闇属性のゾネリなどに対して、強襲を仕掛けることが可能。
沖縄県の「やんばる」地域にのみ生息する絶滅危惧種。
ヤマピカリャー
敵に暗闇を与えまくるネコ。
ノーマル/アクティブスキルともに魔法ダメージと暗闇を発生させる。
イリオモテヤマネコ、ヤマピカリャー、ヤママヤーなどと呼ばれる国の特別天然記念物。
ヤンバルガーミー
攻撃を得意とする地属性のカメ。
ノーマル/アクティブスキルともに範囲攻撃を持つ。
国の天然記念物に指定される美しい赤色の体を持つ。
ジンベエザメ
ノーマルスキルで敵を引き寄せつつ攻撃を行う。
アクティブスキルではコバンザメを召喚する。
コバンザメはスキルで味方単体を回復する上、ジンベエザメもコバンザメも空中移動タイプのためデュエルで出されると面倒。
世界最大の魚類。
ハブ
通常のヘビと比べて「毒」に特化したスキル構成。
HPが高く出血耐性などを持った敵に対する攻め手になる。
地元民(沖縄)曰く、毒さえなければ最も人の役に立つ動物。
イシカワガエル
継続ダメージのヤドクガエルに対して、「スタン」「睡眠」死亡時の「混乱」敵の動きを止めることに特化している。
日本で最も美しいと言われるカエル。
ドードー
円範囲の敵に挑発を与える。
死亡時には「スタン」も与えることができ、デュエルで敵の痛い一撃を引きつけつつカウンターの起点を生み出す。
また建物に特攻する特性を持つ。
実在したドードーは天敵のいない環境で育ったため、外敵にめっぽう弱く絶滅した。
幸せを呼ぶ鳥「ドードー」

イエ島には稀に「ドードー」が出現します。
イエ島に生息するビーストの中でも特に希少性が高い種です。
テイムも難しいビーストですが、見かけた際はぜひチャレンジしてみましょう!

ドードーからは大量の「イエ島コイン」を入手することができますぞ!
テイムができなかった場合でも、たいへんお得なビーストでございます!

※ガオとの戦闘で出現したドードー/スキルで出現したドードーは本キャンペーンの対象外です
※ドードーの出現場所はランダムに変化します

イエ島でお手軽レベルアップ

イエ島ではビーストとの戦闘から得られる経験値が、通常の戦闘よりもお得になっています。
自動巡回などを上手く利用し、仲間にしたビーストをイエ島でお手軽にレベルアップしましょう!

ホーム