最新のお知らせ

12/28(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/28(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/28(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「降臨!八福神」開催!
期間限定イベント「降臨!八福神」を開催中です。
イベント討滅や十二支の塔、おみくじやお年玉おじさんなど、期間限定コンテンツが多数登場しています。
干支にちなんだ新ビースト「アモイトラ」「カスピトラ」「ベンガルトラ」も登場しているので、ぜひチェックしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

年末年始豪華キャンペーン開催!
無料10連ガチャ、育成割引、CSCキャンペーンなど、豪華キャンペーンを開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

年末年始豪華ガチャ&ショップ開催!
超ピックアップ祭り、選べるアニマチケット付きガチャ、運試しガチャや、お得なアイテムパックが登場しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ウスグモ」ウルトラステップアップ開催!
出現する装備は★5装備のみ、3ステップ目はアニマ20個で出現!対象ヒーローを強化するのにおすすめなステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「ウスグモ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「タチェンカ」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「タチェンカ(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
タチェンカの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ラスベル」「ミャルロ」アニマ500個確定ガチャ開催!
1回限定でいずれかのアニマ500個が確定で出現するアニマ確定ガチャを開催中です。
対象ヒーローは「ラスベル」「ミャルロ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ガルフスタン」「ラルミミ」ループステップアップガチャ開催!
最終ステップまで利用すると再度1ステップ目から利用できるループステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「ガルフスタン(限定ヒーロー)」「ラルミミ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ウスグモ」「タチェンカ」ピックアップガチャ開催!
「ウスグモ(限定ヒーロー)」「タチェンカ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ヒューマンアヴァター」がピックアップ!
「ヒューマンアヴァター」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「エビス」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「キール・デーン」「ギザロ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

プレミアムポイントショップ/★5引換ショップのラインナップ追加
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「ヤリーロ」「ウスグモ」「トリック」「月兎ミンミ」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
12/31(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
12/28(火)メンテナンス後からエントリー受付となりますので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
12/28(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ラットルズカーニバル」開催決定!
「ラットルズカーニバル」を12/31(金)8:00より3日間開催いたします。
タワーからラットルが召喚される特殊なカーニバルとなっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エニグマ攻略指令」開催!
2022/1/6(木)よりエニグマ攻略指令の「攻略期間」が始まります。
エニグマポイント大量獲得のために、ギルドメンバーで協力して攻略を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を2022/1/7(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「降臨!八福神」SSコンテスト開催中!
「降臨!八福神」SSコンテストを開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

一部アイテムを「売却不可」に変更
一部アイテムを「売却不可」に変更しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・エビス

一部アイテムを売却可能に変更
「クリスマスレイドチケット2021」を売却可能にしました。

マルチバトルの逃走可能時間の変更
マルチバトルの逃走可能になる時間を5分→1分に短縮しました。

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
1月は「アッザリア」「ランヴォルド」「ポルムル」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
2022/1/1(土)10:00~1/31(月)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト分類が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
2022/1/1(土)6:00~1/31(月)23:59

■有利な属性、ビースト分類
不死鳥の塔 : 地属性
一角獣の塔 : ネズミ型哺乳類、ゾウ型哺乳類、爬虫類、ドラゴン


新機能追加/機能改善

「CSC」の改修
・観戦モードが見やすくなりました。
・指定した仲間の位置が分かりやすくなりました。
・特定の敵を撃破すると、追加報酬がもらえるようになりました。

詳細についてはヘルプをご覧ください。

「クエストアイコン」の改修
イベントなどで、1回限りのクエストと繰り返しクエストが分かるようにアイコンの見た目を変更しました。

「ソート」の改修
塔など、使用可能なキャラクターが制限されているコンテンツで、対象キャラクターをソートできるようになりました。

「ショップ/行商人」の改修
ショップや行商人などからアイテムを購入した際、「SOLD OUT」のマークが表示されたアイテムはリストの下に即時移動するようにしました。
同様に、購入済みの「ALREADY OWNED」のマークが表示されたアイテムもリストの下に移動するようにしました。

「ビーストのスキル強化」の改修
ビーストのスキルを強化する際、「ビースト専用戦技指南書」を優先的に表示させるようにしました。


不具合修正

不具合修正
・トロフィムのアクティブスキルで召喚した紙人形が、乱入した側から見た際に不自然な挙動を取る問題の修正
・討滅の戦域にて自動生成したパーティーでギルドチャットのパーティー募集をした際、他プレイヤーに募集が表示されない問題の修正
・CSC模擬戦/迎撃戦にて観戦時の次/前ボタンが反応しない事がある問題の修正
・秋宵衣装の装着時にアルフレッドの眼鏡が表示されなくなる問題の修正
・モーリーのクロスストーリー「モーリーの欲しいもの」で開始条件を満たしても、キャラバン内でモーリーが優先的に表示されない問題の修正
・アクセサリー倉庫にてアクセサリーを受け取った際に所持数が変動しない問題の修正
・鍛冶工房にて、キャラクター選択画面内のアイコンのキャラクターに白い枠が表示されている問題の修正
・装備合成にて特定条件を満たした状態で★5装備を合成する際に「賢者の石は使用しません。」と表示される問題の修正
・討滅の戦域にて一部出現しないビースト装備がある問題の修正
・パッシブスキルのスキル詳細ダイアログにて、才気の器によって上昇する分のスキルレベルが表示されていない問題の修正
・【有償限定】信剣ギャレッド・ハン強化パックの説明文に誤りがある問題の修正
・ギャレッドの物語6話の3戦目でリトライ機能を使用した場合、勝利せずとも報酬が受け取れてしまう問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・12/24(金)キャラストTVクリスマス生放送のチャレンジ成功報酬
皆さまに、「金塊(大)×5600」を配付いたしました。


・「極寒イカ一本釣り大会」の報酬配付
クリスマスキャンペーンの「極寒イカ一本釣り大会」の報酬を順次配付いたします。

補填配付
・【有償限定】信剣ギャレッド・ハン強化パックの説明文に誤りがある問題の補填
「【有償限定】信剣ギャレッド・ハン強化パック」をご購入いただいた方に、「信剣ギャレッド・ハン」の★5装備(メイン/サブ各1本ずつ)を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.4.6.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.6.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.6.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム