最新のお知らせ

7/16(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/16(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/16(火)14:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

「天空の楽園と星河の出会い」開催中!
スタービレッジ阿智コラボ「天空の楽園と星河の出会い」開催中!
イベントの舞台は「天空の楽園」を再現したオリジナルマップです。
2週目はアバフェロの★5進化クエストが解放されます。
謎の少年とエルフの少女の物語をお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

バランス調整ヒーロー育成キャンペーン開催!
バランス調整されたヒーローの「スキル強化費用半額」キャンペーンを7/23(火)メンテナンスまで開催します。
これを機にぜひ調整されたヒーローを育成してみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「天空の楽園と星河の出会い」開催記念「アバフェロ」ピックアップガチャ開催!
「天空の楽園と星河の出会い」開催を記念して、「アバフェロ」ピックアップガチャを開催します。
新ヒーローの「アバフェロ」をぜひ育ててみてください!
※「アバフェロ」はイベント物語で入手可能です
※「アバフェロ」は、2週目では★6進化できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

ゆめふわマカロン限定ガチャ開催!
「アメリア」「ミンミ」「ロロミュ」のみが出現するゆめふわマカロン限定ガチャを開催します。
汎用性の高いゆめふわマカロンの3体を育てるチャンスですのでお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種類のピックアップガチャ開催!
「エミリー」、「ジリアン」&「ソフィア」がそれぞれピックアップされたガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
4ステップのステップアップガチャを開催します。
今回のガチャはステップが進むごとに★5装備の確率がアップしていきます。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「エッダ」&「モーリー」がピックアップ
「エッダ」&「モーリー」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「アバフェロ」「ミグノノ」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「宝珠パック」を期間限定で販売します。
新たに「イベント限定」キャラバン外装やキャラバンハウスの販売も開始します。
さらに「200万経験値分の経験値オーブ 5000」も期間限定で販売していますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
7/18(木)よりエニグマの「攻略期間」が開始します。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指してください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
7/16(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を7/19(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「星空SSコンテスト」開催中!
「星空SSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から30名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

冒険者手帳のリセット
「冒険者手帳が正常にクリアできない場合がある」問題の対応として、下記対象キャラクターの冒険者手帳の履歴をリセットしました。 既にクリアしている方は、お手数ですが、再度タップしてアニマをお受け取り下さい。
なお、本リセットに伴い、既にクリア済かつ受取済のアニマの回収を行いました。
※既にアニマを使用していて回収できない場合、次回アニマ獲得時に自動回収されます
※クリア済でアニマを受け取っていない場合はアニマの回収は行われないため、アニマ取得総数に変化はございません

■対象キャラクター
・ウォルリック
・ラルフ
・ライオット
・ベネカ
・真田幸村
・マリオン
・スミロフ
・ザクドル

一部ヒーローの上方修正
一部ヒーローの上方修正を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奸雄の試練に「バルドゥイン」追加

奸雄の試練に新奸雄「バルドゥイン」が追加されました。
7/22(月)23:59までは「バルドゥイン」に挑むことができます。
※7/16(火)0:00 ~ 10:00までにプレイされたマリーのスコアはリセットしました

バロンガのボイス追加
バロンガの一部物語にボイスを追加しました。

キャラバンポスト名変更
「英雄の試練前」から「英雄・奸雄の試練前」にキャラバンポストの名称を変更しました。
また名称変更に伴い、ワープ先の調整も行いました。

ポルカの本棚の「白爪騎士団」ギャラリーにイラストを追加
ポルカの本棚の「白爪騎士団」ギャラリーにイラストを追加しました。


不具合修正

不具合修正
・アバフェロのレアリティを上げても、ドラマ内で見た目が適用されない問題の修正
・ガルゴゴ★6衣装で、サブ装備が表示されていない問題の修正
・ルーファス2話クリア時に、同時にクリアされるはずの「北リファルファへ行くために」というミッションが残る場合がある問題の修正
・バトルマップ『ヒューマン民家室内』『白爪騎士団団室』の広さが足りておらず、ゲームプレイに支障が出る場合がある問題の修正
・ナナリ棚田のNPCが2重になる場合がある問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
下記報酬を順次配付いたします。

・全ワールド協力イベント報酬
米を1以上集めている方に、戦国大河全ワールド協力イベント報酬を順次配付いたします。

・イベント限定称号
下記条件を満たしている方に、イベント限定称号を順次配付いたします。
「真田幸村の物語第1話をクリア」
「真田幸村の物語第2話をクリア」
「真田幸村の物語第3話をクリア」

補填配付
下記補填を順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム