お知らせ

ヒーローのバランス調整について

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8/20(火)のアップデートにて実施いたしましたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています


●レオミュール

ノーマルスキル

射程を9m⇒11mに増加


アクティブスキル

射程を9m⇒11mに増加
★5、★6装備時、自身に新状態異常である無敵貫通6秒、光属性攻撃バフ2秒、ダメージ増加4秒、クイック4秒を追加
※無敵貫通:無敵効果中の対象にも攻撃を与えることができる


パッシブスキル

初回CT減少が追加され、魔法攻撃力上昇を初回CT減少&魔法攻撃力上昇に変更


【調整意図】
・マイペースナイパー
騎士団にアイドルとマルチに活躍していますが、次々に迫りくるライバルに対抗するためプロデューサーから四銃剣にもっと成長して欲しいと言われ、それぞれが成長するためにレッスンを行いました。
前線のカイト、キリアンを後方から援護、射程を活かした先制攻撃など、鍛錬に集中して打ち込む事でより迅速な精密射撃を習得しました。

●キリアン

ノーマルスキル

単体⇒範囲に変更
射程を3m⇒4mに増加
★5、★6装備時、自身にダメージ減少5秒を追加


アクティブスキル

範囲に等しくダメージが発生するように変更
射程を3m⇒4mに増加
CTを25秒⇒20秒(スキルレベル最大:15秒)に減少


【調整意図】
・魔法化拳銃の優等生
他のメンバー同様レッスンを行った結果、
カイトと共に前線で戦う事を考え、まとめて氷結された敵を一気に薙ぎ払える銃裁きを持ち前のセンスで改良し習得しました。

●アルフレッド

ノーマルスキル

★5、★6装備時、自身への物理防御アップ10秒、魔法防御アップ10秒を追加


アクティブスキル

射程を10m⇒15mに増加
自身へのダメージ減少10秒を追加


パッシブスキル

カウンタースキルの威力係数を80%⇒180%(スキルレベル最大:205%)に増加
カウンタースキルの射程を3m⇒7mに増加
カウンタースキルにバフ解除(ランダムで2つ)を追加


【調整意図】
・ガンスピアは伊達じゃない
他のメンバー同様オーダーを受け、筆頭として各個性に合わせたメニューを考案しました。
自らも厳しいメニューを組みただのバッファーとは違うバッファーを目指し、味方の支援だけでなく敵に対しても脅威となるガンスピアの使い方を習得しました。

●カイト

アクティブスキル

射程を3m⇒4mに増加
単体⇒範囲に変更


【調整意図】
・ショットアクスでぶっ飛ばす。まっすぐ近づいてぶっ放す。
他のメンバー同様レッスンを行った結果、
前線でこれまで以上に活躍するためには、どんな事をすればよいのかをシンプルに考え、単純だからこそ強いと考え習得しました。

●ワウガガ

ノーマルスキル

ダメージ範囲を拡大
射程を8m⇒9mに増加
CTを6秒⇒4秒に減少
威力係数を100%⇒130%(スキルレベル最大:170%)に増加(★6装備:最大190%)


アクティブスキル

ダメージ範囲を拡大
射程を8m⇒9mに増加
CTを35秒⇒25秒(スキルレベル最大:20秒)に減少
威力係数を200%⇒230%(スキルレベル最大:310%)に増加(★5装備:最大330%、★6装備:最大360%)


【調整意図】
・来年のメダル確定な普通の女の子!?
スター選手でありながら普通の女の子を目指す日々を送っていましたが、日課や夢が一般的でなかったりと指摘され、投げやりになる事もあったりなかったりしました。
そんな時に普通の学校に通う女の子が大きな運動会に出場し、輝かしい成績を残している噂を聞きつけました。
これによって、普通の女の子にもいろいろなタイプがいる事に気づき日課にも気持ちと力が入り、今まで以上に投げやりを飛ばす事ができるようになりました。

●ガレガ

アクティブスキル

射程を1.5m⇒2.5mに増加
単体⇒範囲に変更
ダメージ範囲を拡大
CTを30秒⇒25秒(スキルレベル最大:20秒)に減少
出血10秒、新状態異常である邪霊15秒3スタックを追加
※邪霊:回復、継続回復、吸収の効果を下げる


パッシブスキル

初回CT減少が追加され、物理攻撃力上昇を初回CT減少&物理攻撃力上昇に変更


【調整意図】
・輪廻強制
出血と呪いをテーマの墓石に詫びを入れて貰うキャラですが、最近は墓石を購入して弔う人達が徐々に減ってきているそうです。
このままでは供養されず魂が巡らないため、HPとはとても大事という事を身をもって知って貰えるように新しい邪霊を習得して貰いました。
これによって、タンクは回復力が下がりとてもHPが大事である事を感じて貰えると思います。

●マイラ

ノーマルスキル

デバフ解除(ランダムで1つ)を追加
近くのキャラクターを対象にするように変更


アクティブスキル

物理防御アップ10秒、魔法防御アップ10秒、自身にダメージ減少55秒5スタック、自身にスピード55秒を追加
近くのキャラクターを対象にするように変更


パッシブスキル

初回CT減少が追加され、物理防御力上昇を初回CT減少&物理防御力上昇に変更


【調整意図】
・お前も彫ってやろうか?
裏表の無いはっきりとした性格とスキルを持っているキャラですが、戦場で施術するため常に危険と隣り合わせでした。
そこで自身を先に施術してから、相手を施術するというとても人間業ではない事を平然とやってのける事にしました。
これによって、タフな戦場でも縦横無尽にバフを駆け巡る事ができるようになりました。

●カール・デーン

ノーマルスキル

スキルを使用したタイミングで自身にダメージ増加10秒1スタックが発動し、スキルヒット時にもう1スタックするように仕様を変更
威力係数を120%⇒140%(スキルレベル最大:180%)に増加(★5、★6装備:最大210%)
ダメージ範囲を拡大


アクティブスキル

★5、★6装備時、クイック8秒、ダメージ減少8秒2スタックを追加


【調整意図】
・今までのモビルジャケットとはパワーがダンチだ
以前キャナルに頼まれて作成したパワーアームをヒントに、モビルジャケットの改良を構想していました。
そんな時、新しいモビルジャケットをイエ島で試せる事になり、水の中でもパワーが発揮できるか実験することができました。
これによって、今までのジャケットと新ジャケットを合体した性能にする事に成功しました。

●カイネス

パッシブスキル

パッシブスキルに初回CT減少が追加され、物理攻撃力上昇を初回CT減少&物理攻撃力上昇に変更


【調整意図】
・回転疾風ゴマ!
アクティブスキルのCTは長いが発動すれば、周囲の敵をなぎ倒す威力を持っており、直近ではスイカ魔獣などで活躍しています。
しかし、水着を着用すると多くの人が声をかけてきたりするようになり、最初は無視していたがいい加減うっとおしく、瞬時に薙ぎ払う事で近づくものを減らしていたところ、普段での戦闘でも生かす方が効率的と考えました。
これによって、即時発動出来るようになり、今まで以上に活躍の場所を広げる事ができました。

●エルドバ

ノーマルスキル

射程を1.5m⇒2.5mに増加


アクティブスキル

射程を1.5m⇒2.5mに増加
1発目は100%で自身にダメージ増加15秒、スピード10秒、2発目以降は10%の確率で自身にダメージ増加10秒が発動するように変更
★5、★6装備時、2発目以降10%の確率で自身にクイック4秒を追加
CTを30秒⇒25秒(スキルレベル最大:20秒)に減少


その他

移動速度を2.6⇒3.2に増加


【調整意図】
・ブラック・ウィンド
カイネスの思想を実現するために妨害する敵は排除するように活動してきましたが、闇に紛れて行動しているため表立って注目を浴びる事はありませんでした。
しかし、ヴァレールが表に出てくるようになり目立ち始めたり、イエ島でカイネスが新たな技を身に着けたりするなか、実力を伸ばさないとカイネスの役に立てないと考えました。
これにより、瞬間火力の上昇を身に着け、より敵を素早く排除できるようになりました。

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