最新のお知らせ

2/18(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
2/18(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは2/18(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「バレンタイン2020」開催!
期間限定イベント「バレンタイン2020」を開催しました。
バレンタインビーストを倒して、カカオを集めよう!集めたカカオは、男性ヒーローに渡す「ギフトチョコ」やビーストのバレンタイン衣装と交換することができます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「ルヴレ」ピックアップガチャ開催!
限定ヒーロー「ルヴレ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

バレンタインイベント開催記念500幻魔石ガチャ開催!
バレンタインイベントの開催を記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

アニマ200個確定ガチャ開催!
対象ヒーローのアニマが1回限定で200個、ランダムで1種獲得できるお得なガチャを開催しました。
対象ヒーローは「フィロメナ」「ザラ」「アルメイダル」「ヴォグイラ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ウォルリックピックアップ!!ステップアップガチャ開催!
4ステップ目で★5ヒーロー「ウォルリック(限定ヒーロー)」が確定で出現するステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目は1000幻魔石、2ステップ/3ステップ目はウォルリックの★5装備が確定で入手できるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「エミリー/ラルフ/ロンヴァルド」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「エミリー/ラルフ/ロンヴァルド」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ソフィア」ピックアップガチャ開催!
「ソフィア」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっていますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「アンギラ」がピックアップ!
「アンギラ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「エメット」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「ゲイザー」「ポワトト」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
ルヴレの新衣装が手に入るパックが登場!
さらに、ガチャに合わせて、ソフィアの育成パック販売を開始しました。
スキル強化パックや、修練のお守りも販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップ、★5引換ショップのラインナップ追加!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「ルヴレ」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
2/20(木)よりエニグマ攻略指令の「攻略期間」が始まります。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
2/18(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
「レイドポイント」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ゲッシーカーニバル」開催決定!
「ゲッシーカーニバル」を2/21(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ゲッシー種族のアニマ」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストSSコンテスト」開催中!
「ビーストSSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デュエルマップの変更
今週のデュエル、コロシアム、カーニバルのマップは「ラナスク平野」になります。

デュエルマップ「ラナスク平野」の調整
デュエルマップ「ラナスク平野」の初期配置可能領域と、タワー破壊後の配置可能領域の調整を行いました。

<詳細>
・タワーを1本破壊すると、黄色エリアに配置可能となります。
・タワーを2本破壊すると、青色エリアに配置可能となります。
・タワーを3本破壊すると、ピンク色エリアに配置可能となります。


一部ヒーローの★6装備モデルの実装
下記の★6装備モデルを実装しました。
・ランヴォルド★6メイン装備
・ミサクラ★6メイン装備
・カーディロス★6メイン装備
・ソルヴィフ★6メイン装備

その他の装備のモデル実装予定についてはお知らせをご覧ください。

一部デザインの調整
カエルラのアイコンを調整しました。

一部ストーリーのカットシーンの調整
下記物語のカットシーンを調整しました。
・エミリー3話(サウンド追加)
・レオミュール8話(サウンド追加)
・フェリックス1話(サウンド追加)
・オルガ1話(サウンド追加)

※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・「ガルス」のアクティブスキルのエフェクトが石化と重なって表示されると部分的に消える問題の修正
・マップの壁に沿ってキャラクターを移動させると、カメラが引っかかってしまう場合がある問題の修正
・「テオ」が春節衣装を着用すると、メイン装備が表示されない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・オフ会応援キャンペーンの報酬配付
オフ会応援キャンペーンの事前申請および事後申請をしていただいた方に、オフ会限定称号を順次配付いたします。


・オフ会レポートキャンペーンの報酬配付
オフ会レポートキャンペーンで当選された方に、幻魔石1000個を順次配付いたします。

※抽選結果は、報酬配付をもってかえさせていただきます。
※Twitterでご応募いただいた方は、キャラスト公式TwitterよりDMにてキャンペーンナンバーをお送りいたします。
※旅日誌でご応募いただいた方は、ゲーム内のプレゼントボックスにお送りいたします。

補填配付
・イタチの進化/限界突破割引が適用されていない問題の補填
期間中、イタチを進化/限界突破した方に、差分の金塊を順次配付いたします。


・ログインボーナスでもらえる「金のタマゴ」が昨年のものになっている問題の補填
昨年の「金のタマゴ」を獲得した数と同数の、正しい「金のタマゴ」を順次配付いたします。
※「金のタマゴ」は後日、回収対象のアイテムとなります。期限までに使用していただきますようお願いいたします。


・スカラベのアニマの個数が間違っている問題の補填
ギルドイベント「ビースト育成計画」で、スカラベ討伐のミッションでもらえるアニマの数が告知と実際にもらえる数で異なっていたため、スカラベ討伐ミッションのクリア回数をもとに不足分の「スカラベのアニマ」を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム