最新のお知らせ

3/27(火) アップデートのお知らせ (17:03更新)

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
3/27(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは3/27(火)14:45に終了いたしました。
アプリのバージョンを更新いたしましたので、アプリのアップデートにご協力ください。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

新エリア『北端の街 ゲリスク』/『フォリアの谷』実装!
新たにドワーフ領:『北端の街 ゲリスク』、エルフ領:『フォリアの谷』を実装しました。
新たなビーストも追加されておりますため、皆さまぜひ、新たなエリアでの冒険をお楽しみください。
※『北端の街 ゲリスク』にはドワーフ種族のメインクエストをクリアした状態でミルオーズ地方:ミルオーズD7付近に移動するとイベントが発生します
※『フォリアの谷』には、フォルアリア地方のリセルカ平野から移動できます

新ヒーロー『ゾネリ』&『ロッコ』登場!&「奇跡の宝箱」ラインナップ更新!
新ヒーロー『ゾネリ』&『ロッコ』と『ゾネリ』の★5メイン装備が奇跡の宝箱に登場
新ヒーロー『ゾネリ』と★5進化が可能となったヒーロー『ソフィア』のキャラクター/アニマ/装備がピックアップされていますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

期間限定『ドワーフ族限定』ガチャ登場!
先行実装ヒーロー『ガルス』『スコーラッド』『テオ』を含むドワーフ種族のキャラクター/アニマ/装備のみ出現する限定ガチャが登場。
また、オマケには各級の戦技指南書がついてくるので、すぐにスキルの強化が可能です。
この機会にぜひご利用ください!
詳しくはお知らせをご確認ください。

新アニマパック&キャラバン外装春シリーズ販売!
『ゾネリ』『ソフィア』『ロッコ』のアニマパックの販売を開始しました。
また、新たにキャラバン外装春シリーズの販売も開始しましたので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
奇跡の宝箱のおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに追加された『ゾネリ』の装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

『討滅の戦域』新エリア実装!
新たにエルフ領のスフィラ貯蔵庫地下に『討滅の戦域』を追加しました。
新たなボスビースト『パキプス』に皆さまぜひチャレンジしてみてください。
※イルの祠の『討滅の戦域』は一時終了し、後日再開させていただきます
詳しくはお知らせをご確認ください。

ヒーローの物語クエストを追加&★5進化解放!
ヒーロー『ガルス』『スコーラッド』『ゾネリ』『ソフィア』『テオ』『ロッコ』に新たな物語クエストを追加しました。
また、ストーリーの追加に併せて『ゾネリ』『ソフィア』の★5進化も可能となっております!
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!
※当該の物語クエストをクリアしても、ヒーロー『ガルス』『スコーラッド』『テオ』を仲間にすることはできません。

イアルの世界に春到来
イアルの世界に春がやってきました!
自由都市ネロには桜も咲いておりますので、キャラストの春をお楽しみください。

英雄の試練『ミサクラ・ジュリオー』登場
分身を使用する強敵『ミサクラ・ジュリオー』を英雄の試練に追加しました。
木曜日に登場していた『グルカン2世』の代わりに『ミサクラ・ジュリオー』と戦うことができますので、皆さまぜひチャレンジしてみてください。

鷲獅子の塔にスキップ機能を実装
鷲獅子の塔にスキップ機能を実装しました。
スキップ機能は、前シーズンの到達階から5階低い階にスキップすることができます。
また、スキップで通過した階のスコアは、その階で取得できる最高スコアになります。

ビースト進化によるパラメータボーナスを実装 (17:03更新)
ビースト進化時にHP・物理攻撃・魔法攻撃・物理防御・魔法防御のパラメータにランダムでボーナスが付与されるようになりました。
低いレアリティから育てることで、より強く育てることできます。
本メンテナンスまでにテイム/進化したビーストにもボーナスパラメータが適用されます

自動巡回モード切替機能を実装
自動巡回モード切替機能を実装しました。
ゲーム画面右上の自動巡回ボタンをタップすると画面中央に自動巡回のモード切替の選択肢が表示されます。

イベント

イベント「決闘者の王国」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
デュエルを行うことで「イベントポイント」を獲得できます。
『ソフィアのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「春のSSコンテスト2018」開催!
春のSSコンテストを開催!
自由都市の桜やキャラバンの春外装と一緒にSS(スクリーンショット)を撮ってマスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

以下のイベントを終了しました。
・ヒーロー攻略日誌の受付
・イベント「ローモンド湖の水ぜんぶ抜く大作戦」

仕様変更

デュエル/コロシアムルールの変更
次のようにデュエル/コロシアムのルールを変更いたしました。
・キャラクター配置のシグナルの撤廃
・キャラクターは配置した瞬間に場に出現
・スフィラは3秒に1溜まる
・同じビーストをデッキにセットした場合、コストが+1される
また、ギルドデュエルにおいて「能力制限バトル」を実装しました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

フィールドマテリアルの出現率を変更
確率で出現するフィールドマテリアルの出現率を100%に変更しました。
※特定の時間帯に出現するフィールドマテリアルは引き続きその時間帯でのみの出現となります
BPの調整
全体的にBPの調整を行いました。
陣形のLV上限解放
陣形のLV上限を20に解放しました。
「アロティの占い屋」のブースト効果の仕様変更
「アロティの占い屋」のブースト効果が他のブースト効果と乗算されるように仕様を変更しました。
新たなビースト★5進化を実装
新たに次のビーストの★5進化を実装しました。
各ビーストに専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
★5進化可能ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
イエティ バシュカル氷河
イモムシ ウルバンの断崖
カイコガ ウドン密林
コウモリ リンガ遺跡
テントウムシ ルヴイラの尾根
トンボ ローモンド湖
ハチ 中央モリアナ
ユキダマ ゲルブルズ山麓
ユキダルマ ゲルブルズ山

※全種族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます


新たなビースト突然変異を実装
次のビーストに突然変異を実装しました。
突然変異可能ビースト
対象ビースト 進化ビースト 突然変異可能レアリティ
(進化前レアリティ基準)
ゴースト レイス ★3以上
ハチ ジョウオウバチ ★4以上
ユキダマ ユキダルマ ★3以上

不具合修正

・強敵がスキルを使用しなくなる場合がある問題を修正
・試着機能が正常に動いていない問題を修正
・デュエルにおいて、一部ビーストの挙動が正しくない問題を修正
・ビースト「ブラックバス」のノーマルスキル「引き裂き」の射程が8mになっている問題を修正
・ビースト「コウテイペンギン」のアクティブスキル「カイザーアングリフ」が魔法攻撃になっている問題を修正
・ビースト「イモムシ」の運用説明文内でロールが「トリックスター」と記載されていた問題を修正
・衣装を装備しているビーストが突然変異した時、モデルが突然変異前のビーストが表示される問題を修正
・鷲獅子の塔に挑戦することができない問題を修正
・特定の状況下にて、「死亡時」に発動するスキルが発動した際に進行不能となる問題を修正
・複数人でバトルを行っている際、アクションスキルを使用するとアクションスキルのアイコンが光ったまま発動しない問題を修正
・デュエル/コロシアムにて配置位置から移動しないビーストが、敵がいなくても攻撃を行い続ける問題を修正
・一部メイン/物語/サブクエストが進行不能になる問題を修正
「エルフメインクエスト:ゴールドダンジョンへ行こう」「スラヴェイア 1話」「イルダは何処に」
・一部テキスト/UIの修正

アップデート方法

【Android(Ver.1.6.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.1.6.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム