アップデート

10/2(火) アップデートのお知らせ【10/3(水)11:00更新】

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
10/2(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは10/2(火)16:45に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

奇跡の宝箱にて「白爪騎士団」がピックアップ!
「アルフレッド」「レオミュール」「カイト」「キリアン」の「白爪騎士団」4体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
また、「アルファロ」の★5装備も実装されました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「200万人記念復刻ガチャ」第2弾 登場!
「リアルド」「アクシオン」が復刻で登場/ピックアップされたガチャを開催いたしました。
また、上記2ヒーローの新★5装備が実装されました。
ぜひこの機会にゲットしてください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、200万人記念復刻ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「トリックスターガチャ」登場!
トリックスターのみが出現するガチャが登場!
「エドアルト」「パットン」がピックアップとなっております。
トリックスターを強化するチャンスとなりますので、ぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、トリックスターガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご確認ください。

新ヒーロー「ノルン」登場!ピックアップガチャ!
新ヒーロー「ノルン」と「サリバン」の2体がピックアップされたガチャを開催いたしました。
また、「ノルン」の★5装備も実装されました。
「ノルン」は先行実装キャラクターですので、ぜひお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「パルヤン」「ガラッド」「イザイア」「キール」「ノルン」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「アロティ」「エドアルト」「エッダ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「スキル強化パック」「レベルアップパック」「経験値ダンジョン攻略パック」の販売を開始しました!
キャラクターの育成にとても便利な内容となっておりますので、ぜひチェックしてください。
また、引き続き期間限定でパルヤンの衣装が販売中です! お見逃しなく。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から「アルファロ」の★5メイン装備が交換できるようになりました。

詳しくはマスターズサイトをご確認ください。

報酬配付
下記報酬を配付いたしました。
・WebMoneyご利用キャンペーン報酬、「キビ弾×10」を配付
※「キビ弾」の効果を調整いたしました。詳細は下記【仕様変更欄】をご確認ください
※「キビ弾」は逃走/敗北した場合、効果を発揮することができません

・RTキャンペーンの報酬を配布

補填配付
下記補填を配付いたしました。
・「シカ」「バビルサ」に進化と限界突破時のゴールド割引が適用されていない問題にて、期間中に該当ビーストの進化または限界突破を行った方に割引分の金塊を補填
※10/2(火)メンテナンス以降から割引は適用されています

・期間限定レイドボス「チウニ」の報酬「耐性の香料」を補填

・盗賊のアニマに変換した方に、変換に使用したアニマを補填
※盗賊のアニマは回収しました

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

イベント

ギルドイベント「討滅の戦域」開始!
10/2(火)よりギルドイベント「討滅の戦域」を開始しました。
『幻魔石』や『解放結晶』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「オークデュエル」開催決定!
「オークデュエル」を10/5(金)8:00より3日間開催いたします。
オークデュエルはオークヒーローとイズアニマルキングダムに出現するビーストのみで編成可能なデュエルになります。
ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ゲッシーエリア SSコンテスト」開催!
ゲッシーエリア SSコンテストを開催!
ゲッシーエリアで撮影しマスターズサイトのイベントフォーラムへ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イズアニマルキングダム SSコンテスト」結果発表
9/25(火)から開催していた「イズアニマルキングダム SSコンテスト」の結果を発表いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

「キビ弾」の効果を調整
ビーストの捕獲率アップアイテム「キビ弾」の効果を調整いたしました。
詳しくは「ヘルプ」の【キャラクター>テイム】をご確認ください。

キビ弾は1回の戦闘でのみ効果があり、その戦闘において逃走/敗北した場合は効果を発揮することができません。
また、現在使用した戦闘にて逃走/敗北した場合、次の戦闘に効果が発揮されているような表示がされる問題を確認しております。
実際には効果は1度目の戦闘にて終了となっておりますため、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

【10/3(水)11:00更新】
今回の仕様変更後の「キビ弾」につきまして、元の捕獲率は表示しておりませんが、以前イベントにて配付させていただきました「試供品:キビ弾」よりも捕獲率は高くなっております。
この度はキャンペーン報酬として配布前の仕様変更および説明不足により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

ヒーロー「グルカン2世」のステータスを調整
ヒーロー「グルカン2世」のステータスを、物理攻撃より魔法攻撃が高くなるよう調整いたしました。

全ての福袋の排出率を調整
全ての福袋にて、アニマの排出率が上昇するよう調整いたしました。

フィルターに★6ボタンを追加
装備のフィルターに★6ボタンを追加いたしました。

不具合修正

一部キャラクターのスキルが当たりづらい不具合の修正対応
ゾンカカをはじめとする攻撃モーションの長いキャラクターにおいて、ターゲット地点の確定とダメージ判定までに時間差があることで、近づいてくる敵に対して攻撃が当たらない問題が発生しておりました。
本不具合修正により、ターゲット地点の確定とダメージ判定の時間差が短縮され、対象キャラクターの攻撃が敵に当たりやすくなるよう対応いたしました。

※本不具合はフィールドバトルで出現する敵キャラクターでも発生していたため、同様の修正が適用されております。

その他不具合修正
・インドサイのノーマルスキルがターゲット指定できない問題の修正
・子白虎の「乱れ噛みつき」/ユキヒョウの「飛びつき氷かみつき」/タイワンヤマネコの「飛びつき」/ヤマピカリャーの「ジャンプじゃれつき」が正常に発動しない場合がある問題の修正
・一部カットシーンがポルカの本棚で再生できない問題の修正
・バズの物語クエストにて進行不能となる場合がある問題の修正
・ピエトの物語クエスト第3話のストーリーが進行不能になる問題の修正
・ガラッドの家にいる際に、家の外へ移動するクエストのAUTOができない問題の修正
・一部商店にて同じ商品が並んでいる問題の修正
・世界地図にて選択した地方と異なる地方が表示される問題の修正
・「ロッカ湿地」から「ロンボーズの谷」へ遷移できない場合がある問題の修正
・サリバンのスキル詳細にバフ内容の記載がなかった問題の修正
・バトル中にクリプトドンのスキル名が「スキル」になっている問題の修正
・ギルド検索画面にてギルドのリストが表示されていない
・チャクテク大地溝の★4サイがカンガルーの★5宝珠をドロップする問題の修正
・メルヒオールの物語3話「魔の石」のクエスト「石を回収しよう」のAUTOがきかない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム