イベント

コラボイベント「Ahoy!! イアルの宝鐘海賊団☆」開催!【12/14(火)更新】

【12/14(火)更新】
12/14(火)アップデート後から開催している一部のガチャより、「ギャレッド・ハン」の装備/アニマ/ヒーローが出現するようになりました。
現在開催中の「宝鐘ピックアップガチャ」では11/30(火)登場時点のガチャラインナップの装備/アニマ/ヒーローがそのまま出現いたします。
該当ヒーローの装備/アニマ/ヒーローは出現せず
、出現確率などに変更はございません。
出現ラインナップの詳細はガチャ画面「宝箱の中身」をご覧ください

大人気の「ホロライブ」所属のVTuber「宝鐘マリン」がCARAVAN STORIESに登場!
キャラバンに乗り込んだ彼女から下される指令を達成し、全ての「ご褒美」獲得を目指しましょう!


「宝鐘マリン」コラボ
特設サイトはこちら!

イベント開催期間
11/30(火)メンテナンス終了後 ~ 12/28(火)メンテナンス開始まで(予定)
※「宝鐘マリンピックアップガチャ」のみ12/31(金)23:59まで開催します。

参加方法

1)キャラバンの入手後、自動受注しているクエストに従ってメニューを開く
2)キャラバン内の「宝鐘マリン」と会話する



※実際のゲーム画面とは一部異なる場合があります


宝鐘海賊団の一員となり、自由都市ネロを目指して冒険しよう!
「宝鐘マリン」からのクエストに従って条件を達成していくことで、戦技指南書金塊(大)など、育成には欠かせないアイテムが獲得可能です!

獲得可能な報酬

※宝鐘マリンのクエストは複数回に渡って発生し、それら全てをクリアすることで以下の報酬を全て獲得することができます。
※すでに「自由都市ネロ」に到達している方も、全クエストを流れに沿って受注/達成し、報酬を受け取ることが可能です。

アイテムアイコン アイテム名(×個数)
風の宝珠 (大)×70
金塊(大)×320
戦技指南書(初級)×65
クリスタル×19000

キャラバン強化素材各種20個ずつ
・欠けた歯車
・欠けたボルト
・欠けたナット
・欠けたパイプ
・欠けたネジ
・欠けたガラス
経験値オーブ(5000)×320
宝鐘マリン専用★5メイン装備

ピックアップガチャ開催!

女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の「宝鐘マリン」が限定ヒーローとして新たに登場いたしました。

上記ヒーローのアニマは10個で出現し、装備は全て★4以上が確定!
さらに初登場を記念して、イベント期間中は進化と限界突破に必要なゴールドが半額になるキャンペーンを実施いたします!
いざ、「宝鐘マリン」と冒険の旅に出かけましょう!

■開催期間

11/30(火)メンテナンス終了後~12/31(金)23:59まで(予定)

■おまけ

交換ポイント120/クリスタル1000/宝鐘マリン専用経験値オーブ(10000) 100個

ピックアップ対象ヒーロー

遠距離の攻撃に加え自衛手段も持つ海賊(志望)の風属性シューター。

ノーマルスキルは対象を中心にした円範囲に最大5回の物理攻撃、更にダメージを与える度に確率で物理防御デバフを与える。
アクティブスキルはまず自身にブロック、対象にスタン・拘束・凍結を与える。
その後対象を中心とした円範囲に最大5回の物理攻撃を与える。

デュエル/コロシアムでは初回CT減少を持ち、アクティブスキルの3種類の行動阻害で即時に敵を捕まえ、11mの遠距離から確実にダメージを与えることができる。
自衛手段として自身にブロックを与え敵の奇襲にも対応しやすい。

お宝と愛の力で目の前の相手をなぎ払い、マリン船長と勝利を掴み取ろう。

「期間限定交換所」とは

コラボヒーロー「宝鐘マリン」の初登場時限定で、「期間限定交換所」が登場しました!
ガチャを利用すると、おまけで「交換ポイント」が入手できます。「交換ポイント」は、ガチャ画面の右上にある「期間限定交換所」よりヒーロー★6装備専用衣装等と交換することが可能です。

※「期間限定交換所」は、本ガチャを開催している期間のみ交換できます。交換忘れのないようにご注意ください。
※交換期間を過ぎてしまった場合、そのガチャで入手した「交換ポイント」は「プレミアムポイント」に還元されます。別のガチャには利用できませんのでご注意ください。

期間限定交換所ラインナップ
アイコン アイテム名 必要交換ポイント
宝鐘マリン(★5) 1200pt
宝鐘マリンの水着衣装 1200pt
宝鐘マリンの★6メイン装備 1500pt
宝鐘マリンの★6サブ装備 1500pt

提供割合

レアリティ 1~10枠目
装備
★5 5%
★4 15%
ヒーロー
★5 0.5%
★4 1%
★3 3%
★2 5%
★1 5.5%
アニマ
-- 65%

※ピックアップされているヒーローを除き、アニマの出現率は全種同じ確率になります

注意事項

※ヒーローとして出現した場合、すでに仲間として加入しているヒーローは解放に必要な数の半分のアニマに変換されます
※ラインナップはガチャ画面「宝箱の中身」をご覧ください
※スキル詳細はゲーム内【Menu ⇒ その他 ⇒ 図鑑 ⇒ チェックしたいキャラクター】をご覧ください
※ガチャ画面やバナー等のイラストで表示されている装備/衣装は、初期のレアリティ及び衣装ではない場合があります

ギルド加入キャンペーン開催!

ギルドの所属/ログイン人数に応じて幻魔石などの豪華報酬を獲得できるギルド加入キャンペーンを開催いたします。
ぜひギルドメンバーを集めて最高報酬まで手に入れましょう!
ギルドの参加方法はこちら

■開催期間

12/14(火)メンテナンスまで(予定)

■対象

1回以上転生機能を利用して他の種族のストーリーを開始し、期間中にログインしていてかつイベント終了タイミングでギルドに所属している方
転生について詳しくはこちら

達成報酬

※期間終了直前の人数変動などの理由如何を問わず、期間終了時の加入人数でのみ集計します。
※報酬の内容が変化してしまうため、プレゼントボックスへ配付されるまでギルドの脱退はお控えいただきますようお願いいたします。
※15人所属/ログインすることで全ての加入キャンペーン報酬を獲得できます

イベント限定のログインボーナスがスタート!
期間中7日間のログイン幻魔石最大1800個とコラボ限定称号を受け取ることが可能です!

■開催期間

12/27(火)23:59まで

達成報酬

1日目~6日目 7日目
幻魔石×300 限定称号
「宝鐘海賊団・イアル師団長」

コラボイベントSSコンテスト開催!

SS(スクリーンショット)を撮影してTwitterに投稿し、至高の1枚を船長に献上しよう!
見事船長に見出されたSS(スクリーンショット)を撮影した5名の方には、「宝鐘マリン」の直筆サイン色紙をプレゼント!
※投稿の際には、注意事項をよくお読みください

■開催期間

【募集期間】
11/30(火)メンテナンス終了後 ~ 12/14(火)12:00まで

【発表時期】
12月下旬(予定)

■発表方法

「宝鐘マリン」公式Youtubeチャンネルにて発表!

「宝鐘マリン」
公式Youtubeチャンネル

■参加方法

①SS(スクリーンショット)を撮影
公式Twitterをフォローする
③撮影したSSを、ハッシュタグ「#マリンの撮影会inキャラスト」を付けてツイートする

【注意事項】
・皆様の素敵な作品をより多くの方にご覧になっていただくために、投稿いただいた作品はマスターズサイトや広告等に利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・12/14(火)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・当選された方には後日キャラスト公式TwitterアカウントよりDMにてご連絡いたします。
・選考対象は指定の方法で投稿されたSSに限ります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・盗作の通報などが多数あった投稿につきましては事実関係を確認できた場合、今後開催するコンテストやアンケート、SNS企画を含む各種キャンペーンから対象外といたします

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法

①ゲームを起動
②SS撮影機能を有効化
・スマートフォンの場合はフィールド上やカットシーン中に、画面上の任意の3箇所を同時にタップ
・PC版の場合はキーボード[Nキー]を押す
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択してSSを保存

リツイートキャンペーン開催!

「宝鐘マリン」コラボを記念して、豪華報酬が貰えるSNSキャンペーンを開催いたしました。
条件を達成することで全プラットフォーム(PC/スマホ/PS4/Nintendo Switch™)でRT数に応じた報酬を獲得できます!
対象ツイートをリツイートしてみんなで豪華報酬を獲得しましょう!

■開催期間

12/7(火)12:00まで(予定)

「CARAVAN STORIES」
公式Twitterアカウントはこちら!

報酬内容

※報酬は後日、RT数に応じたプレゼントボックスに配布されます

イベントの注意事項

※コンテンツ毎に開催期間が異なります。クエストの受領/達成し忘れにご注意ください。
※本イベントが開催中に限定ヒーロー「宝鐘マリン」を獲得して「お気に入りヒーロー」に設定した場合、イベントクエストを全て達成しない限り、キャラバン内に出現している該当キャラクターをタップしてもアニマを獲得できません。


© 2016 COVER Corp.

ホーム