アップデート

6/19(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/19(火)14:30から実施しておりましたメンテナンスは6/19(火)18:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

【各1回限定】ヒューマン確定ガチャ!
・ヒューマン種族の★5装備が1個以上確定したガチャ
・厳選されたヒューマンヒーローから1体のアニマ50個がおまけで入手できるガチャ
どちらも1回限定でご利用いただけるお得なガチャですのでお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご確認ください。

闇属性ピックアップ!
奇跡の宝箱にて闇属性ヒーローをピックアップしたガチャを開催いたしました。
また、今回はその中でも特に「ヴェロニカ」「ゾネリ」「ノヴァル」のキャラクターやアニマ及び装備の出現確率がアップしております。
さらに闇属性英雄「ミサクラ」のアニマと装備も登場!
ミサクラの★5装備2種も追加されており、闇の宝珠もおまけとして入手できます。
闇属性ヒーローの強化に直結するガチャとなっておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

ドワーフ三賢臣ガチャ登場!!
ヒーロー「ガラッド」「イザイア」「キール・デーン」をピックアップした「三賢臣」ガチャが登場!
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしており、「イザイア」「キール・デーン」は★5進化が可能となりました!
また、ピックアップヒーローのアニマは10個となっておりますので、この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
※ヒーロー「ガラッド」「イザイア」「キール・デーン」は先行実装の為、物語で仲間にすることができません
詳しくはお知らせをご確認ください。

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「イザイア」「キール・デーン」「マイラ」「テオ」「メルロ」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて「イザイア」「キール・デーン」「マイラ」「テオ」「メルロ」は★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「メラ」「レオミュール」「ヴェロニカ」「ロディ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定の新アイテム登場!
ヒーロー「ノヴァル」の衣装が期間限定で登場しました。
※衣装は着用せずに所持しているだけでもステータスが上昇します

また「ルーンパック」「レベルアップパック」「修練のお守り」の販売を開始しました。
強化に直結するアイテムですので、キャラクターを育ててヒューマンデュエルを勝ち抜きましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ヴェロニカ」「ゾネリ」「ノヴァル」「テオ」の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

討滅の戦域の切替
討滅の戦域の切替を行い、討滅の戦域「ロブノ給水場」を開始しました。
※討滅の戦域「スフィラ地下倉庫」は一時終了となります

イベント

「デュエルカーニバル」開始!
ヒューマンデュエルを開催いたしました。
使用できるキャラクターはヒューマンヒーローと一部のビーストのみ!
デュエルのフィールドもこれまでとは異なる形状になっております。(コロシアム・ギルドデュエル含む)
通常のデュエルよりも豪華になった報酬目指し、育てたキャラクターで戦い抜きましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

梅雨イベント「異邦の少女と雨の街」に新クエストが追加!
イベントに新たなクエストが追加されました。
報酬にも新たなアイテムがラインナップされております。
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「強敵への挑戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は強敵を討伐することで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『クレヴィスのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「雨の街SSコンテスト」開催!
梅雨の影響で記録的な大雨となった自由都市でSSを撮影しましょう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

仕様変更

一部ヒーローのストーリーをムービーに変更
次のヒーロー/種族の一部ストーリーをムービーに変更しました。
『ヴェロニカ 1話』
『ロギオン 5話』
『テオ 3話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

補填対応

デュエルスコアが減少した問題の補填対応
6/5(火)~6/12(火)がデュエルカーニバルだったにも関わらず、6/12(火)のメンテナンス後、通常時のデュエルスコアが減少している問題が発生しておりました。
6/19(火)メンテナンスにて減少分のデュエルスコアの増加対応を行い、対象者にはデュエルポイント500ptを補填する対応をさせていただきました。

※6/12(火)~6/19(火)シーズン集計後に加算を行いました

不具合修正

デュエル・コロシアムにて一部スキルレベルが反映されない問題を修正
デュエル・コロシアムにて補助装備の増加ステータスが反映されない問題を修正
・ガルスの物語クエスト1話にてガルスが出現せず進行できない場合がある問題を修正
・ガダの物語クエスト3話にて開始条件を満たしていてもクエストが開始されない場合がある問題を修正
・ソフィアのクロスストーリーが開始条件を満たしていなくても開始できてしまう問題を修正
・グレン山林/北モリアナにてイベント専用マップへの移動エフェクトが常時表示されていた問題を修正
・リンガ遺跡/オレスト渓谷南部にてフィールド上のビーストが増殖してしまう問題を修正
・クレヴィスのアクティブスキルのエフェクトが想定よりも早く消える問題を修正
・一部テキスト/UIの修正

確認中の不具合

デュエル/コロシアムにてビーストの進化ボーナスが反映されない問題を確認しております。
次回メンテナンスにて修正予定を予定しております。

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム