最新のお知らせ

【PC版】正常に起動できない場合がある問題について

「CARAVAN STORIES」運営チームです。

現在、PC版を正常に起動できない場合があることを確認しております。
下記方法によって解決する場合がございますため、お困りの場合、一度お試しいただければ幸いです。

※下記対応を行っていただいても起動しない場合もございます。予めご了承ください。


ゲームを起動しても画面に何も表示されず、BGMだけが流れる

使用されているPCの画面解像度を変更していただき、再度元に戻していただくことでゲームが正常に起動する場合がございます。

「クライアントの更新が完了しました」と表示されゲームをスタートできない

「Open of log file failed」と表示されゲームをスタートできない

はじめに下記対応OSを満たしているかご確認ください。

対応OS:Windows® 7/8.1/10 64bit

上記対応OSを満たしている場合、一度ゲームをアンインストールしていただき、再インストール時にインストール場所をデフォルトから以下画像のように変更をお願いいたします。


その後、ゲームをスタートしていただくと、エラー文が表示され起動に失敗いたしますが、もう一度起動していただくことでゲームが正常に起動する場合がございます。

ホーム