アップデート

10/8(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
10/8(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは10/8(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

ハロウィンイベント2019「首無し騎士と幽冥の館」開催!
期間限定イベント「首無し騎士と幽冥の館」を開催しました。
イベントに参加して限定ヒーロー「フィッツバルト」をゲットしよう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「フィッツバルト」ピックアップガチャ開催!
イベントに登場する限定ヒーロー「フィッツバルト」のピックアップガチャを開催しました。
イベント期間の限定ピックアップとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ハロウィンイベント開催記念!500幻魔石ガチャ開催!
ハロウィンを記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント衣装ヒーロー限定ガチャ第1弾開催!
イベント衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
1週目は「ルーファス(限定ヒーロー)」「プリア」のピックアップガチャを開催します。
※新ハロウィンイベント限定衣装が実装されたヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

ステップアップガチャ「ギルガバ確定」開催!
4ステップ目で★5ヒーロー「ギルガバ(限定ヒーロー)」が確定で出現するステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目は1000幻魔石、2ステップ/3ステップ目はギルガバの★5装備が確定で入手できるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

エニグマスコア上昇ヒーロー限定ガチャ2種同時開催!
「エニグマ攻略指令」でスコアアップ対象となるヒーローのピックアップガチャを開催しました。
「ギルガバ/カラミティ/トロフィム」の3体と「リッタリア/パットン/アリアロ」の3体がピックアップされています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エッダ」「ラルミミ」ピックアップガチャ開催!
「エッダ」と「ラルミミ」をピックアップしたガチャを開催しました。
ピックアップ対象のアニマ、装備が集めやすいガチャとなっておりますのでぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ギザロ」&「ゲイザー」がピックアップ
「ギザロ」&「ゲイザー」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「フィッツバルト」「オデッシア」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「ガリオラ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
進化の宝珠をお得に詰め合わせたパックを販売中です!
また、ハロウィンイベント開催に合わせて、新衣装と交換できる引換券や過去の衣装も販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
10/10(木)よりエニグマ攻略指令の「攻略期間」が始まります。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アリーナ」開催決定!
10/8(火)より「アリーナ」のエントリーを開始しました。
10/15(火)17:00から開催となりますので、今のうちに仕様変更などを確認しておきましょう。

詳しくはお知らせをご覧ください。


ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
10/8(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
「解放結晶」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「グラスカーニバル」開催決定!
「グラスカーニバル」を10/11(金)8:00より3日間開催いたします。
今回のカーニバルは、真ん中の川/橋がないMAPでのデュエルとなります。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ハロウィンSSコンテスト」開催中!
「ハロウィンSSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

敵のハロウィンビーストから死亡スキルを削除
不具合調査のため、死亡スキルをもつ敵のハロウィンビーストから、一時的に死亡スキルを削除しました。

※テイムした後の手持ちビーストの死亡スキルはそのままとなります

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ピエト/オデッシア/リドミラ/フィッツバルト/ルーファス/プリア/ガレガ/ガルゴゴ

ポルカの本棚の更新
ポルカの本棚にハロウィンイベント2019「首無し騎士と幽冥の館」のカットシーンを追加しました。

トロフィムのアクティブスキルのバランス調整
トロフィムのアクティブスキルを調整しました。

味方単体にダメージ減少バフ、クイックを付与
★5装備時、味方単体に擬態付与
★6装備時、擬態とクイックの効果時間が増加

一部デザインの調整
水族館のボートの見た目を調整しました。
ガンド★6のモデルを調整しました。
ソロの死亡時モーションを調整しました。



不具合修正

不具合修正
・【水族館】クエストの誘導先に緑の旗が立っていない問題の修正
・キノコのノーマルスキルがターゲット・移動指定すると空振りする問題の修正
・キノコにクイックがかかるとノーマルスキルのエフェクトとダメージ判定がずれる問題の修正
・オークアヴァターの体と頭部の色が異なる問題の修正
・アンダリオ物語4話のドラマにて、べヒーモスの角がルーファスに被る問題の修正
・アースドラゴンのスキル『かみつき』が当たらないことがある問題の修正
・動物園アイテム「作物の種」に使用するボタンが表示されている問題の修正
・幽冥の館 区画EにポップしているNPC「オッドストーン」が壁際で壁側を向いている問題の修正
・【エニグマ攻略指令】「パラサイト」にて、攻撃時のエフェクト発生タイミングが早い問題の修正
・水族館案内前から衣装が交換できない問題の修正
・討伐対象の死亡スキル発動中に勝利すると討伐数にカウントされない問題の修正
・トロフィムの紙人形が、コピーしたキャラクターのカウンタースキル/死亡スキルを使用する問題の修正
・討滅の戦域のソロの不具合の修正
・トリックオアトリートが繰り返しクリアできない場合がある問題の修正
・鷲獅子の塔でPTが全滅してもソロを使用できてしまう問題の修正
・ソロをデバフ込みの攻撃でとどめを刺した場合、死亡カウンタースキルが発生しない問題の修正
・ウンディーネ★6衣装にて、モデルが崩れている箇所がある問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム