最新のお知らせ

【速報】5周年記念実装コンテンツ情報!

10/28(金)のキャラストニュースにて紹介された、11/1(火)メンテナンス後からプレイできるアップデート&新コンテンツ情報を本お知らせでも一部紹介!
是非アップデートまでの予習/復習にお役立てください!

※キャラストニュースで紹介された内容、および本お知らせの内容は予告なく変更される場合がございます。詳細は実装後のアップデート告知をご確認ください
より詳しい情報や「料理」や「クエストボード」などのイベント情報、その他お得情報に関して知りたい方はぜひキャラストニュースのアーカイブをご覧ください。

10/28(金)放送!
キャラストニュースアーカイブへ

11/1(火)アップデート後より、イアルの世界にいる全キャラクターの上限レベルが50まで解放されます!
彼らに秘められた力を解放し、より強大な敵に立ち向かいましょう!



レベル上限解放の方法について

【レベル41以降の上限解放に必要なアイテム/条件】

・上限解放を行いたいキャラクターのレベル上限解放を40(10段階)まで完了しており、★6進化を達成していること
※★6進化していない状態でレベル40までの上限解放を行っても、41以降の上限解放はできないためご注意ください
限界突破に必要なアイテムをすべて所持していること

【レベル上限解放の手順】

1.上記条件を満たしたキャラクターの「限界突破」タブを開きます。
2.画面に示された必要アイテムを消費することに問題が無ければ「限界突破」ボタンをタップします。
3."Limit Break"の表示を含む演出を確認できれば上限解放の成功です。

レベル41以降に必要な素材と育成について

「誇り」

レベル41以降の上限解放には、各ヒーロー毎に存在する「誇り」という新たなアイテムが必要になります。
「誇り」はヒーローのアニマを素材として生成可能です。
※「ミサクラ」をはじめとするレジェンドヒーローのみ、既に実装されている「誇り」を使用できます
※コラボヒーローの「誇り」は「異世界英雄の誇り」という共通アイテムとなります。
本お知らせが掲載した時点で販売中のヒーロー「ノア」も、キャラスト魔法学園とのコラボヒーローとなるため異世界の誇りが必要素材となります
※ビーストのみ「誇り」ではなく対象ビーストのアニマが必要になります

「奇跡のスフィラ」

レベル45→46解放時にのみ、全ヒーロー共通して必要になる専用アイテムです。
※ビーストの上限開放時には不要となります

【「誇り」の入手方法】

11/1(火)のアップデートにてキャラバン内装「英雄アニマ合成工房」がグレードアップし、レジェンドヒーロー以外の「誇り」の生成も可能になります。
該当の内装をタップして出てくるメニューから、誇りを生成したいヒーローに適した方を選択しましょう。
※このアップデートに伴い、施設の名前が「アニマ合成工房」に変わるなどの変化が発生します。
詳細は11/1(火)当日のお知らせをご確認ください。

【奇跡のスフィラの入手方法】

レベル上限解放に必要な素材の1つ、奇跡のスフィラはゲーム内ショップで販売されることがあるほか、イベント報酬などでも手に入ることがあるかもしれません。
見かけたらできるだけ手に入れましょう!

余剰経験値のストックについて

同日のアップデートにて、その時点でのレベル上限に達したキャラクターが更に経験値を獲得出来る場合、その余剰分を一定の値までストックすることが可能になります。
ストックされた経験値はキャラバンメニュー→キャラクターの「能力」画面から確認することが可能です。

経験値がストックされた状態で上限解放を行うと、ストックされた経験値をレベルが上昇しなくなるまで自動で消費します。
レベル50到達分の経験値まで貯めておくことができます。

【ストックできる経験値について】

本機能によりストック可能な経験値は戦闘で獲得できるものに限ります。
アイテムによるレベルアップでレベル上限に達し、余剰経験値が出てもそれは保持されないことにご注意ください。


11/1(火)メンテナンス終了後より、新育成アイテム「グロウオーブ」が登場します!

「グロウオーブ」は、通常の育成で消費するアイテムやゴールドなどを消費することなくヒーローの進化/スキル強化/限界突破などを行うことが可能なアイテムです。

【使い方】

1.キャラバンメニュー→キャラ→能力タブから、グロウオーブを使用したいヒーローを選択します。
2.キャラクター能力画面の左下のグロウオーブアイコンをタップし、「グロウオーブ一覧」ウィンドウが開きます。
グロウオーブを選択すると使用した場合に得られる効果を確認することができます。
3.使用するボタンをタップすると開く「グロウオーブ使用確認」ウィンドウ上で効果と対象を最終確認し、問題なければ強化するボタンをタップすることでグロウオーブを使用可能です。


5周年イベント期間中に販売予定のグロウオーブは、レアリティ、レベル、スキルレベルを一定値まで強化する非常に強力なアイテムとなっております!
仲間にしたてのヒーローでもすぐパーティに編成できるまで育成できるので、この機会にぜひお試しください!
※その他の情報も含む5周年記念ショップについての詳細は当日公開するお知らせをお待ちください。


今後のアップデートにて様々な種類の「グロウオーブ」を追加予定です。
お知らせを要チェック!


5周年を記念して、既存ショップコンテンツのラインナップアップグレードを実施いたします!
各所のショップを見に行ってみましょう!

道具商人の改修

ラインナップ確認方法

各都市に点在するNPC「道具商人」に話しかける

【変更内容】
変更前 変更後
キビ弾(★4)
どこかの町にランダムで週1個
種族アニマ(ランダム)
どこかの町にランダムで毎日1個

【販売個数変更】
アイテム名 変更前 変更後
キャラバン強化素材 1個 3個
ビースト素材 1個 3個
装備設計図 1個 10個

装備商人の改修

ラインナップ確認方法

各都市に点在するNPC「装備商人」に話しかける

【変更内容】
変更前 変更後
★1の固定値ルーン(ランダム) ★1 または★2の固定値ルーン(ランダム)
HP倍率ルーンⅠ
どこかの町にランダムで週1個
HP倍率ルーンⅠ
ギュリアム境国、群狼の岬ロヴァニエ、北端の街ゲリスク、白い処刑場、クレセント温泉郷に毎日固定で1個
★3装備
どこかの町にランダムで毎日1個
★4装備
どこかの町にランダムで毎日1個
修練のお守り
どこかの町にランダムで週1個

【販売個数変更】
アイテム名 変更前 変更後
固定値ルーン 1個 5個
常設ゴールドショップの改修

ラインナップ確認方法

キャラバンメニュー→ショップ→「ゴールド」タブを確認する

【価格変更】
アイテム名 変更前 変更後
移動速度 1.2倍 30000G 15000G
時間短縮 15分 7500G 5000G
時間短縮 60分 30000G 20000G

【新規ラインナップ追加】
アイテム名 価格
経験値取得率 3倍 140000G
キビ弾(★4) 150000G
追憶ショップの改修

ラインナップ確認方法

キャラバン内装「交換所」→「追憶」タブを確認する

追憶ショップのアニマ交換上限が30個⇒60個になります。
※一度必要ポイントが250になったアニマを交換後に、再び50ポイントから同様のアニマを交換可能になります。
また、50→100→250ポイントと交換しきる度に必要ポイント数が増加いたします。
※イベントヒーローの進化素材の交換は1つまでとなります

日替わりアニマショップの改修

ラインナップ確認方法

キャラバンメニュー→ショップ→「日替わり」タブを確認する

日替わりアニマショップで購入できるアニマが各種毎に最大15個になります。
※キャラバン外装は最大1個のままとなります

行商人のラインナップ改修

ラインナップ確認方法

ランダムに移動を繰り返すNPC「行商人」に話しかける

【ラインナップ変更】
変更前 変更後
経験値オーブ(3000)(1個)
価格:1000G
経験値オーブ(5000)(3個)
価格:1500G

【価格変更】
アイテム名 変更前 変更後
時間短縮 15分(1個) 5000G 3000G
時間短縮 60分(1個) 20000G 15000G
移動速度 1.2倍(1個) 20000G 10000G

※5周年イベント期間中は、変更後の価格からさらに半額となります

ホーム