アップデート

7/28(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/28(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/28(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「夏だ!水着だ!スイカだ!2020」開催中!
期間限定イベント「夏だ!水着だ!スイカだ!2020」を開催中です!
2週目は、プレゼントクエストの追加と、サマーコインショップにアイテムを追加しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新限定ヒーロー「エストラーナジオ」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「エストラーナジオ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「エストラーナジオ」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★5装備確定ガチャ3種同時開催!
1回限定で、対象ヒーローの★5装備が1本確定で出現するガチャを開催しました。
対象ヒーローは「ミーロ」「アドリアス」「ロッコ」で、おまけとして対象ヒーローの属性に合わせた宝珠(大)10個がつくお得なガチャとなっております!

詳しくはお知らせをご覧ください。

アニマ200個確定ガチャ開催!
対象ヒーローのアニマが1回限定で200個、ランダムで1種獲得できるお得なガチャを開催しました。
対象ヒーローは「ミーロ」「アドリアス」「ロッコ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種同時開催!ピックアップガチャ!
「ミーロ」「アドリアス」「ロッコ」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ギャレッド/ノルン」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ギャレッド(限定ヒーロー)/ノルン(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

アヴァターセレクション アニマ300個確定ガチャ開催!
全6種族のアヴァターのうちどれか1種族のアヴァターのアニマが300個確定で出現するガチャを開催しました。
アヴァターを一気に強化できるチャンスですので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「カール・デーン」がピックアップ!
「カール・デーン」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「エストラーナジオ」「ピッツ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「キャナル」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
エストラーナジオの育成パックの販売を開始しました。
さらに宝珠パックやアクセサリ、ギャレッド/ノルンのアニマなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
7/31(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
7/28(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
7/28(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を7/31(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストSSコンテスト」開催中!
「ビーストSSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
8月は「アッザリア」「アルバン」「ミサクラ」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
8/1(土)10:00~8/31(月)23:59

「伝説の試練」の仕様変更
シーズン報酬を、シーズン終了後ではなくスコア達成時点で受け取れるようにしました。

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト種族が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
8/1(土)6:00~8/31(月)23:59

■有利な属性、ビースト種族
不死鳥の塔 : 水属性
一角獣の塔 : ウシ型哺乳類・両生類・軟体類・人型

新状態異常の実装
新状態異常「暁闇ノ魔力」「暁闇ノ魔壁」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

デュエル/コロシアム/カーニバルの「タワー透明化」の仕様変更
デュエルマップ「ラナスク平野」のキャラバン前にある大きなタワーのみを透明化するようにしました。

アイテムを売却できるように変更
繁体字2周年イベントで配付された「朱竜の巣チケット」を10万ゴールドで売却できるようにしました。

誘導クエストの追加
「連袂の金鉱床」「団結の塔」への誘導クエストを追加しました。

新規キャラクター育成バフの効果時間の延長
新規でゲームを開始した際に付与される移動速度UPのバフを2時間から48時間に変更しました。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ネーキッド/アルファロ/エルドバ/エストラーナジオ


新機能追加/機能改善

「アヴァター」の機能追加
専用の消費アイテム「へんげの杖」を使用して、フィールドでランダムなビーストのアヴァターに変身できるようになりました。

※「へんげの杖」を使用した変身は、時間制限があります
※「ビースト変装用けむり玉」と異なり、変身できるのはランダムなビーストとなります

詳しくはイベントお知らせをご覧ください。

「討滅の戦域」の機能追加
「討滅の戦域」で、敵の特性を事前確認できるようになりました。
入場前の「敵の情報」ボタンよりご確認いただけます。

「交換所」の機能追加
交換所のアイテムが一括購入できるようになりました。
「一括購入」ボタンより選択できます。

「チュートリアル画像」の調整
チュートリアル画像が古いものを差し替えました。


不具合修正

不具合修正
・特定の手順で連続クエストの受注元NPCからクエストアイコン表示が消える問題の修正
・PC版にて、特定の手順で外装装備が外せなくなる問題の修正
・PC版にて、「AUTO」移動ボタンがバトルチュートリアルに表示されてしまう問題の修正
・バトル中に移動を行うと移動箇所を指定する矢印がループ再生し続ける問題の修正
・エメット物語9話開始時にエメットを所持していない場合、チャペルが表示されない問題の修正
・ガチャ内の装備詳細画面にて、ガラッド★5サブ装備の追加効果アイコンが下段の項目に重なっている問題の修正
・討滅の戦域の残り時間が退出後も表示され続ける問題の修正
・装備修練の際「装備中」タブの装備が意図しない表示になる場合がある問題の修正
・一部ビーストの装備売却額が異なっている問題の修正
・討滅の戦域「イルの祠」のルーム選択の画面のマンティコアのアイコンが異なっている問題の修正
・進化画面で英雄専用の★6進化素材をタップした際に詳細説明が表示されない問題の修正
・編成画面にてキャラ一覧からリーダーを別の位置に動かせない問題の修正
・デュエル/コロシアムのリトライボタンを押すとリザルトで正しい表示がされない箇所がある問題の修正
・オフライン巡回のリザルト画面で入手ゴールド量が表示されない問題の修正
・万象の塔のバトルリザルトで進行不能になることがある問題の修正
・デュエルにてピッツのアクティブスキルの範囲が表示されない場合がある問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・「不死鳥の塔」の補填配付が正常に完了していない問題の補填
対象者に、不死鳥の塔の補填を順次配付いたします。


・デュエルの順位報酬の幻魔石が配付されない問題の補填
対象者に、7/14~7/21シーズンのデュエルの順位報酬の幻魔石を順次配付いたします。


・スイカ魔獣レイドの討伐報酬が正常に配付されていない問題の補填
対象者に、スイカ魔獣レイドでもらえなかった報酬を順次配付いたします。


・一部ビーストの装備の売却額が想定と異なっている問題の補填
本アップデートまでに対象ビーストの★6装備を売却した方に、差分の金塊を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.21.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.21.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.21.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム