アップデート

8/3(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/3(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/3(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「ニイ島伝説と石の仮面」開催中!
期間限定イベント「ニイ島伝説と石の仮面」を開催中です。
2週目は、釣りランキング、サブクエスト、ニイ島の塔5~6階の追加などを行いました。
物語を進めると、イベント限定ヒーローが仲間になります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ピラトゥス・アマビエ」ピックアップガチャ開催!
限定ヒーロー「ピラトゥス・アマビエ」のピックアップガチャを開催中です。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ラケル」ウルトラステップアップ開催!
出現する装備は★5装備のみ、3ステップ目はアニマ20個で出現!対象ヒーローを強化するのにおすすめなステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「ラケル(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ゲインズ」ウルトラステップアップ開催!
出現する装備は★5装備のみ、3ステップ目はアニマ20個で出現!対象ヒーローを強化するのにおすすめなステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「ゲインズ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「ガルフスタン/エルドバ」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催中です。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ガルフスタン(限定ヒーロー)/エルドバ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ラケル」「ゲインズ」「ルヴレ」ピックアップガチャ開催!
「ラケル(限定ヒーロー)」「ゲインズ(限定ヒーロー)」「ルヴレ」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「パルヤン」「ジリアン」「エッダ」ピックアップガチャ開催!
「パルヤン」「ジリアン」「エッダ」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ザラ」がピックアップ!
「ザラ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「キール・デーン」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ピエト」「パダノア」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
ラケル/ゲインズ育成パックの販売を開始しました。
ルーンパックや修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップ/★5引換ショップのラインナップ追加
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「ピラトゥス・アマビエ」「ゲインズ」の★5装備がラインナップに追加されました。
また、プレミアムポイントショップに「キビ弾(★6)」が追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
8/3(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を8/6(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

「ルーキー応援ガチャ」が正常にご利用できない問題について
■不具合について
「ルーキー応援ガチャ」は本来「1キャラクター1回のみ」ご利用できる想定でしたが、不具合により複数回(最大4回)ご利用できる状況を確認したため、本メンテナンスにて本来の「1キャラクター1回のみ」ご利用できるように修正しました。

■不具合への対応について
「ルーキー応援ガチャチケット」を複数枚所持している方は、余分に受け取った分を回収しました。
不具合により「ルーキー応援ガチャ」をご利用できなかった方は、「ルーキー応援ガチャチケット×1枚」を順次配付いたします。

このたびは、対象の皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。


不具合修正

不具合修正
・イベントエリア「ニイ島」にてジリアンをターゲットした際に画面上部のキャラアイコンが?で表示される問題の修正
・ヒューマンアヴァターの★5以上装備のスキルの威力係数が★4装備よりも低くなっている問題の修正
・リザードマン転生時の種族名に性別が記載されていない問題の修正
・ガルフスタンの一部Lv5パッシブスキルにて、才気の器未開放の状態で強化ボタンを選択できてしまう問題の修正
・ネロの「万象の塔管理人」から「ニイ島の塔」に挑戦できる問題の修正
・お賽銭のドラマのテキスト修正
・「ミルオーズ」のサブクエスト「役人の仕事」受注後、達成可能状態で受注NPCに話しかけると不適切なドラマが再生される問題の修正
・イベント専用マップに記載されている、開催期間の残り日数が間違っている問題の修正
・強敵エリアにいるニイジマンドラのBPの表示が誤っている問題の修正
・イベントエリア「ニイ島」にて会話用NPC「パルヤン」がフィールドに配置されていない問題の修正
・Pid-620の★6メイン装備の説明文に誤字がある問題の修正
・オークのメインストーリーにて、リカオンハイエナとのバトルでラットルマリナーの素材がドロップする問題の修正
・ミーロが夏衣装を着用すると、エモーションの表情が変化しない問題の修正
・ガラスダマの一部パッシブスキルを強化すると増殖する問題の修正
・「ニイ島の塔」の難易度が想定よりも高くなっている問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・7/2(金)キャラストTV#34 のCSCチャレンジ成功報酬
皆さまに、「キャラストTV袋(ライト)×10」を順次配付いたします。

また、7月分のプレゼントクイズ報酬も順次配付いたします。

補填配付
・ガラスダマの一部パッシブスキルを強化すると増殖する問題の補填
不具合修正のため、問題が発生したパッシブスキルのレベルを1に戻しました。
上記スキルのスキルレベルを上げていた方に、スキルレベル強化に使用したアイテムを順次返却いたします。


・一部アイテムが消失している問題の補填
対象の方に、消失してしまった「キャラストTV袋(フェザー)」「★5装備福袋」を順次返却いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム