アップデート

12/26(木)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/26(木)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/26(木)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

リザードマンの新エリア実装!
リザードマン領の新エリア「ブンワーイ砂漠東」「ノーンブア砦」が解放されました。
メインストーリーも追加されているので、ぜひお楽しみください。

■新エリア解放条件
ラメライザの物語クエスト2話をクリアしていること

その他キャンペーン等の詳細はお知らせをご覧ください。

新限定ヒーロー「アズクロ」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「アズクロ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「アズクロ」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新エリア解放記念!500幻魔石ガチャ開催!
リザードマンの新エリア解放を記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

種族別アニマガチャ開催!
回数限定の種族別アニマガチャを開催しました。
1回2000幻魔石で3回利用することができ、おまけには各種族ごとに『種族のアニマ×30個』がついてきますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ギャビン」「バロンガ」ピックアップ!!ステップアップガチャ開催!
5ステップ目で★5ヒーローが確定のステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目は1000幻魔石、2ステップ/4ステップ目は対象の★5装備が確定で入手でき、3ステップ目は対象のアニマ30個がおまけでもらえるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは「リザードマンアヴァター/ミーロ/エメトロ」のみ!限定ガチャ開催!
リザードマン新エリア実装を記念して、ラインナップが「リザードマンアヴァター/ミーロ/エメトロ」3体のみのガチャを開催しました。
さらに、3体の進化費用半額キャンペーンも実施中です!
★5、★6が解放された彼らをこの機会にぜひ育ててみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ガダ/ゴルドー/エルヴィ」開催!
1回目のみがヒーロー確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ガダ/ゴルドー(限定ヒーロー)/エルヴィ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ソフィア」がピックアップ
「ソフィア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「アズクロ」「ミーロ」「ラメライザ」「エメトロ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「オルガ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
ガバロガスの3人を育成するのにおすすめなパックの販売を開始しました!
さらに、ルーンパックの販売や、ギャビン/バロンガのアニマも販売しておりますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

年末記念ショップ登場!
ニューイヤーイベント2020年の開催を記念して、ショップにお得なラインナップが登場しました!
お正月衣装やステップアップパックの販売など、豪華な内容となっておりますのでぜひチェックしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「ニューイヤーイベント2020」開催!
ダンジョンドロップ2倍や運試しおみくじなど、お得なイベントを開始しました。
クエストをクリアして豪華アイテムをゲットしよう!
新干支ビーストや、突然変異確定ドラゴンも登場しているのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」開催!
1/3(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
12/26(木)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
12/26(木)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストカーニバル」開催決定!
「ビーストカーニバル」を12/27(金)8:00より3日間と、1/3(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「キャラストMOVIE SSコンテスト」開催中!
「キャラストMOVIE SSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
動画に採用された方には、幻魔石1000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

干支記念バフの開始
来年の干支に関連するビーストのバフを開始しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ヒーローの★5、★6進化の実装
下記ヒーローの★5、★6進化を実装しました。
・リザードマンアヴァター/ミーロ/エメトロ

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・リザードマンアヴァター/ミーロ/エメトロ/アズクロ/エメット/ラルミミ/イツキ

ラメライザ2話の難易度の調整
ラメライザ物語クエスト2話の敵の強さを調整しました。

ポルカの本棚の更新
ポルカの本棚にリザードマンのメインストーリーのカットシーンを追加しました。

不具合修正

不具合修正
・討滅の戦域のクリア報酬が正しくない問題の修正
・スネグーラチカの★6装備モデルが適用されていない問題の修正
・オルガの★6モデルに乱れがある問題の修正
・ウッディを使用時に正しく移動することができない問題の修正
・ミンミの6話が条件を満たしていない状態で開始できてしまう問題の修正
・トリックフラワーのスキル強化時に正しく強化されない問題の修正
・バルド水道郷の「ロゴス村長」に話しかけると、毎回ドワーフアヴァター1話の終了演出が再生される問題の修正
・ゲッシーアヴァターのスキル強化時に正しく強化されない問題の修正
・マリオンの衣装「ネグリジェ」にチラつきがある問題の修正
・フィールドアバターに変身してから進化で突然変異するとアバターが突然変異後の姿になってしまう問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填対応

補填配付
・討滅の戦域のクリア報酬が正しくない問題の補填
参加した難易度に応じて、正しい報酬(「討滅の福袋」または「討滅の大福袋」)を順次配付いたします。


・クリスマスログインボーナスがもらえない問題の補填
12/24(火)~12/26(木)にもらえなかったクリスマスログインボーナスのアイテムを順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム