イベント

期間限定イベント「夏だ!水着だ!スイカだ!2020」開催!【7/28(火)19:37更新】

【7/28(火)16:00更新】
サマーコインショップに「へんげの杖」を追加いたしました。

【7/28(火)19:37更新】
「へんげの杖」の使い方と残り時間の確認方法を追加いたしました。
「へんげの杖」に関する一部文言を調整いたしました。


期間限定イベント「夏だ!水着だ!スイカだ!2020」を開催!

スイカ魔獣レイドの復刻やヒーローの水着衣装の再販などさまざまなコンテンツをご用意いたしました!
詳しくは下記イベント詳細をご覧ください。

イベント開催期間
7/21(火) ~ 8/4(火)メンテナンスまで(予定)

(1)いずれかの種族(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/オーク)で自由都市ネロに到達する
(2)下記画像の「ポルカ」に話しかける

「へんげの杖」プレ実装!(7/28(火)更新)
サマーコインショップに「へんげの杖」(★1~★6)が登場!
この機会にぜひ交換してみてくださいね!

「へんげの杖」とは?

・「Menu->倉庫->その他」から選択することで使用できます。
・使用すると60分、ランダムなビーストに変化できるアイテムです。
・残り時間は「Menu->その他->プレイヤー情報->使用中アイテム」から確認することができます。
・1度変身する度に1つ消費します。
・使用した「へんげの杖」と同じレアリティのビーストに変化します。

注意事項

※プレ実装となるため、現在の仕様は予告なく変更される場合がございます。
※変化できるビーストはランダムとなるため、連続して同じビーストになる、特定のビーストに中々変化できないなどの現象が発生する可能性があります。
※「へんげの杖」はフィールド上にのみ効果を及ぼし、戦闘中は変化前のヒーローが表示されます。

イベント専用のサブクエストをクリアすることで、「サマーコイン」を入手できます。
サマーコインは、ショップで様々な豪華アイテムと交換することが可能です。

注目の報酬
7/28(火)追加!
へんげの杖(★1~★6)
[期限付き]エルフ種族のアニマ
各種ルーン 経験値オーブ(5000)

交換期間

8/11(火)メンテナンスまで(予定)


注目の報酬
アニマ(※1) 種族アニマ(※2)

※交換上限回数は日替わりでリセットされます。
※NPC「浜辺の行商人」に話しかけることで交換可能です。
※1) 日替わりで一部ヒーローのアニマが陳列されます。
※2) 日替わりでランダムな6種の種族アニマの中から1種陳列されます。

交換期間

8/4(火)メンテナンスまで(予定)

限定レイド「スイカ魔獣」が登場!
スイカ魔獣は期間内にランダムで出現し、挑戦すると大量の宝珠を獲得できる宝珠袋を報酬として得ることができます。 協力してスイカ魔獣を探し、ヒーローの進化に必要な宝珠をゲットしましょう!

■開催期間
7/21(火)メンテナンス後~8/4(火)2:00まで

■出現タイミング
・スイカ魔獣は1日に複数回ランダムな時間に出現し、1~2時間滞在します

・スイカ魔獣は1体に対して1回のみ挑戦できます
・1日1回(スイカ魔獣1体)まで挑戦できます

※通常のレイドボスの参加回数とは別カウントとなります
※スイカ魔獣の参加回数は幻魔石を使用して増やすことができます

スイカ魔獣にはほとんど1ダメージしか与えることができません。
そして、スイカ魔獣は一定間隔で攻撃をし、キャラバンが破壊されます。
そのため、HIT数が多いキャラクターを編成し、キャラバンが破壊されるまでにスコアをいかに稼げるかが重要となってきます。
また、ダメージ増加が100%を超えると2ダメージ与えられるため、ダメージ増加ルーンやダメージ増加スタックの数も攻略のカギとなります。

■討伐成功/失敗報酬

報酬内容 個数
大宝珠袋 3
中宝珠袋 5
サマーコイン 5000

※成功失敗に関わらず同じ報酬が獲得できます

■スコア報酬
レイドボスに与えたダメージにより増加するスコアに応じて報酬を得られます。

スコア 報酬
3000 レイドポイント×500
中宝珠袋×10
大宝珠袋×8
2500 レイドポイント×450
中宝珠袋×9
大宝珠袋×7
2000 レイドポイント×400
中宝珠袋×8
大宝珠袋×6
1750 レイドポイント×350
中宝珠袋×7
大宝珠袋×5
1500 レイドポイント×300
中宝珠袋×6
大宝珠袋×4
1250 レイドポイント×250
中宝珠袋×5
大宝珠袋×3
1000 レイドポイント×200
中宝珠袋×4
大宝珠袋×2
750 レイドポイント×150
中宝珠袋×3
大宝珠袋×1
500 レイドポイント×120
中宝珠袋×2
100 レイドポイント×100
中宝珠袋×1

■個人報酬

順位 報酬
1~3位 大宝珠袋×4
4位~9位 大宝珠袋×3
10位~19位 大宝珠袋×2
20位~29位 大宝珠袋×1
30位~49位 中宝珠袋×10
50位~99位 中宝珠袋×8
100位~999位 中宝珠袋×6
1000位~ 中宝珠袋×5

■宝珠袋の中身

宝珠袋からは各属性の宝珠が1種獲得でき、運がいいと2個や3個獲得できることがあります。

中宝珠袋
地の宝珠(中)、水の宝珠(中)、火の宝珠(中)、風の宝珠(中)、光の宝珠(中)、闇の宝珠(中)

大宝珠袋
地の宝珠(大)、水の宝珠(大)、火の宝珠(大)、風の宝珠(大)、光の宝珠(大)、闇の宝珠(大)

イベント期間中、水着衣装を持つヒーローの進化費用が半額になります。
同時に、期間中は過去の水着衣装が復刻販売!
詳しくはゲーム内ショップをご確認ください。

対象ヒーロー
カイネス ガダ
ワウガガ リザードマンアヴァター
ミャルロ カール・デーン
ギャレッド ミンミ
グァラル ヒューマンアヴァター
ドワーフアヴァター オークアヴァター
ゲッシーアヴァター エルフアヴァター
レーナ モーガ
ソフィア ザラ
ミリア プリア
キャナル ロッコ
マリオン ジリアン
ヴェロニカ アイリーン
アメリア エッダ
モーリー マルバス
ラスベル

対象期間

8/4(火)メンテナンスまで(予定)


イベント期間中、対象ビーストのテイム率2倍(※)&進化、限界突破に必要なゴールドが大幅に割り引きとなります。
この機会にぜひ育成してください!

対象ビースト
バタフライ サボテン トゲオアガマ
チンアナゴ サンドウォーム カクレクマノミ
グソクムシ カジカ ラットルマリナー
トゥローダ アカミミガメ カクテムーチョ
ケートス センザンコウ ツリーマン
ゾウガメ ヤシガニ ヘラクレスカブト
ウミイグアナ

※「テイム率2倍」はイベントエリアに出現しているビーストのみが対象です。


開催期間

8/4(火)メンテナンスまで(予定)

【7/21 13:50更新】
ガチャの回数が誤って表記されておりましたので、修正を行いました。
この度はご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。


イベント開催を記念して、回数限定の特別なガチャを2種開催いたします!
どちらのガチャも通常のガチャに比べ、お得になっておりますのでぜひご利用ください!

5回3回限定の500幻魔石で10連ガチャを引けるお得なガチャを開催します!
ラインナップは物語で仲間にできるヒーローの装備/ヒーロー/アニマが出現します。
登場するアニマは10個、装備は★4以上で出現します。

開催期間

7/21(火)メンテナンス終了後~7/28(火)メンテナンス開始まで(予定)

必要幻魔石数

1回:500個

おまけ

プレミアムpt120/クリスタル1000/キャラバン外装1個(★3~★4の主砲/副砲/装甲の中からランダム)

提供割合

装備
★5・・・5%
★4・・・15%
全体・・・20%

ヒーロー
★4・・・1%
★3・・・6%
★2・・・8%
全体・・・15%

アニマ
全体・・・65%

レアリティによる出現率の差はございません。
※ピックアップされているヒーローは除く

注意事項

※ヒーローとして出現した場合、すでに解放済みのヒーローは解放必要数の半分のアニマに変換されます
※ピックアップ対象ヒーローのレアリティが★1の場合、解放済みであるとアニマ変換数が5個となるため、ヒーローとして出現しません
※ラインナップはガチャ画面「宝箱の中身」をご覧ください
※スキル詳細はゲーム内【Menu ⇒ その他 ⇒ 図鑑 ⇒ チェックしたいキャラクター】をご覧ください
※ガチャ画面やバナー等のイラストで表示されている装備/衣装は、初期のレアリティ及び衣装ではない場合があります

1回限定1500幻魔石で引けるお得なガチャを開催します!
ラインナップは物語で仲間にできるヒーローの★4以上装備のみが出現します。
さらに通常のガチャと比べて★5装備の出現確率が4倍! この機会にヒーローの装備を一気に強化しよう!

開催期間

7/21(火)メンテナンス終了後~7/28(火)メンテナンス開始まで(予定)

必要幻魔石数

1回:1500個

おまけ

プレミアムpt120/クリスタル1000/キャラバン外装1個(★3~★4の主砲/副砲/装甲の中からランダム)

提供割合

装備
★5・・・20%
★4・・・80%
全体・・・100%

注意事項

※ラインナップはガチャ画面「宝箱の中身」をご覧ください
※ガチャ画面やバナー等のイラストで表示されている装備/衣装は、初期のレアリティ及び衣装ではない場合があります

イベント開催を記念して、豪華ログインボーナスを開始しました。
最大幻魔石1500個や、各属性宝珠を受け取ることができますので毎日欠かさずログインしましょう♪

開催期間

8/3(月)23:59まで(予定)

7/28(火)追記
本コンテストは7/21(火)12:00をもって終了いたしました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。

イベントエリアでSSを撮影して、Twitter/マスターズサイトイベント掲示板のいずれかに投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

開催期間

7/21(火)メンテナンス後~7/28(火)12:00まで

参加方法

①イベントエリアでSS(スクリーンショット)を撮影

②「マスターズサイト > フォーラム > SSコンテスト > 夏だ!水着だ!スイカだ!SSコンテスト」の手順でスレッドを開く

③コメントからSSを投稿

【注意事項】
・皆様の素敵な作品をより多くの方にご覧になっていただくために、投稿いただいた作品はマスターズサイトや広告等に利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・7/28(火)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・対象者には後日、ゲーム内のプレゼントボックスにて幻魔石3000個配布いたします
・報酬はご投稿頂いたマスターズサイトにご登録しているワールドのキャラクターに配布いたします
・選考対象は指定のスレッドに投稿されたSSに限ります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・公式アカウント(マカロン/Claw Knights)はプレゼントの対象にはなりません
・盗作の通報などが多数あった投稿につきましては事実関係を確認できた場合、今後開催するコンテストやアンケート、SNS企画を含む各種キャンペーンから対象外といたします
・マスターズサイトでの参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください

SSコンテスト画像一覧モード

SSコンテストのスレッドにて下記操作を行っていただく事で画像を見やすくできます

ぜひ、お気に入りのSSを探して❤を送りましょう!

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法

①ゲームを起動
②・スマートフォンの場合はフィールド上やカットシーン中に、画面上の任意の3箇所を同時にタップ
・PC版の場合はキーボード[Nキー]を押す
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択してSSを保存

マスターズサイト投稿方法

①SS機能を使用して撮影
②画面右下のマスターズサイトのアイコンを選択

③投稿先を選択

※「イベント」はSSコンテスト開催中のみご利用いただけます

④本文を入力して投稿


イベント終了後の8/11(火)メンテナンス時に、下記アイテムは回収対応を行わせていただきます。

・サマーコイン

ホーム