アップデート

5/29(火) アップデートのお知らせ(2018/6/4 16:45更新)

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
5/29(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは5/29(火)16:15に終了いたしました。
アプリのバージョンを更新いたしましたので、アプリのアップデートにご協力ください。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

クローナイツガチャ登場!
ヒーロー「レオミュール」「アルフレッド」「カイト」「キリアン」をピックアップした限定ガチャが登場!
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしており、新★5サブ装備が追加!
ピックアップヒーローを大幅に強化できるチャンスですので、この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
詳しくはお知らせをご確認ください。

奇跡の宝箱で「モーリー」「ザラ」「パルヤン」をピックアップ!
ヒーロー「モーリー」「ザラ」「パルヤン」の★5メイン装備をラインナップに追加しました。
また「ガンド」の新★5サブ装備もラインナップに追加しております。
ピックアップ対象のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

先行実装ガチャ登場!
先行実装ヒーローである「ミルコスタ」「アクシオン」「ヴォグイラ」をピックアップした限定ガチャが登場!
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしており、「ミルコスタ」「アクシオン」の新★5サブ装備が追加!
また、ピックアップヒーローのアニマは10個となっており、オマケにはプレミアムポイントがついてきますので、この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
※ヒーロー「ミルコスタ」「アクシオン」「ヴォグイラ」は先行実装の為、物語で仲間にすることができません
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たなメインクエストを追加!
4種族のメインクエストをクリア後に新たなメインクエストを追加しました。
クエストをクリアすることでヒューマンアヴァターのアニマなどの報酬を獲得することができます。
ぜひ、新たに追加されたクエスト、報酬をお楽しみください!

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「ヴォグイラ」「ガンド」「ゲイザー」「ミルコスタ」「アクシオン」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて上記キャラクターは★5進化が可能となりました。
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!

ヒーローのクロスストーリーを実装!
ヒーローを仲間にした後、特定の条件を達成することで、キャラバン内で新たに追加されたストーリーを見ることができます。
ぜひ、新たに追加された特別な物語をお楽しみください!
【クロスストーリーが追加されたヒーロー】
「エッダ」「フォルク」「マルバス」「ロロミュ」「ジリアン」「カイト」「キリアン」「ガレガ」「グァラル」

ショップに期間限定の新アイテム登場!
「モーリー」「パルヤン」「ザラ」のアニマパックの販売や、装備の強化には欠かせない修練のお守りの販売を開始しました。
また、新たにキャラバン外装の梅雨シリーズも販売しておりますのでお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「アルフレッド」「レオミュール」「キリアン」「カイト」「モーリー」「パルヤン」「ザラ」「ガンド」の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

英雄のアニマを実装!
ミサクラ以外の英雄のアニマも手に入れることができるようになりました。
各コンテンツから得られる福袋を使用することで英雄のアニマを獲得できるチャンスがあります!
各コンテンツに対する、対象の英雄は以下になります。
      
コンテンツ 英雄
英雄の試練 ミサクラ、グルカン2世
討滅の戦域 アッザリア、ランヴォルド
デュエル アルバン、ゾルバ
コロシアム ソルヴィフ
鷲獅子の塔 ポルムル

また、各福袋の配付数、内容につきましては、それぞれのコンテンツのヘルプページをご覧ください。
※ヒーローとして仲間になる英雄と、英雄の試練時の英雄はステータス、スキルなど一部異なっておりますため、予めご了承ください。
※英雄の試練から遷移した図鑑ページのスキル及び能力は仲間になった際の表記となります。

『討滅の戦域』新エリア実装!

新たにオークエリアの「ククル神殿」に『討滅の戦域』を追加しました。
新たなボスビースト『バジリスク』に皆さまぜひチャレンジしてみてください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たな内装「アニマ変換器」を追加
所持しているアニマを他のアニマへ変換できる施設を追加しました。
施設レベルを上げることで変換効率がよくなっていきます。
また、所持していないアニマへ変換することもできますため、ぜひご利用ください

新たなビースト「ゾウガメ」を追加
ゲッシーエリアにて新ビースト「ゾウガメ」が実装されました。

イベント

ギルドイベント「ビースト大討伐」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は指定されたビーストを複数討伐することで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『アイリーンのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新イベント「コロシアムカップ」開催!
新たなイベント「コロシアムカップ」を開催しました。
自由都市に集まった腕自慢たちとコロシアムで勝負!
勝利することで『コロシアムポイント』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「エモーションSSコンテスト」開催!
エモーションSSコンテストを開催!
iOS版、Android版でもエモーションを使用できるようになりました!
エモーションを使用した状態でSSを撮影し、マスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

仕様変更及び、機能追加

一部ヒーロー/ビーストのバランスを調整
一部ヒーロー/ビーストのスキルや能力のバランスを調整いたしました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

英雄の試練のヒーローを強化、変更
英雄が仲間になるに伴い、全体的に英雄を強化いたしました。
また、英雄の試練「ポルムル」を「グルカン2世」に変更いたしました。
今後も定期的に英雄の入れ替えを行ってまいります。

一部キャラクターのストーリーをムービーに変更
次のキャラクター/種族の一部ストーリーをムービーに変更しました。
『マリオン 4話』『プリア 1話』『カール 1話』『ゲッシー エニグマ出現時』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

進化時に宝珠が足りない場合、進化画面から購入や合成を選択できるように機能を追加
進化時に素材が足りない場合、足りない宝珠のアイコンをタップするとその場で購入や合成ができるようになりました。

デュエル/コロシアムのマッチングシステムを改善
デュエル/コロシアムに以下のアップデートが入り、よりマッチングしやすく遊びやすくなりました。
・敗北時のスコアの変動幅を減少
・最大マッチング時間を50秒に変更
 ※現在、不具合にて50~55秒の間でマッチングが成功すると、マッチング不成立時のUIが表示されてしまう不具合を確認しております。
・離れたスコアの相手と当たりにくくなるようマッチングシステムを改善
・新しいランクを追加(コロシアム:ルビー、デュエル:マスター)

キャラバン内装「育成器」の取得経験値を調整
「育成器」を使用した際の、取得経験値量を増加しました。
詳しくは内装施設画面の詳細からご確認ください。

【2018/6/4 16:45更新】
・装備修練所にて、装備修練時に表示される警告の仕様を変更。
・制限バトル時に、相手のBPと自分の編成のBPを表示するように仕様を変更。
・物語クエストが一覧で表示されるようUIを改善。
・図鑑にキャラクターのモデルを全画面で確認できるプレビュー機能を追加。
・エモーションをiOS版、Android版でも使用できるように機能を追加。
・キャラクター能力画面からデュエルコストを確認できるように仕様を変更。
・一部UIをゲーム設定から縮小できるように機能を追加。
・キャラバン内装とキャラバン外装を別々に強化できるように仕様を変更。
・自動巡回中やオート移動中にログインボーナス演出を挟んでも止まらないように仕様を変更。
・カメラリセット機能を追加。
・補助装備画面にて、所持している装備が表示されるように仕様を変更。
・討滅の戦域のルーム作成で、ルーム名の最大文字数を超えてルームを作成できないように仕様を変更。
・デュエル/コロシアムにて、キャラクターのレベルを表示するように仕様を変更。
・クエストリストに、ソート、フィルター機能を追加。
・逃走が可能になる時間を10分から5分へ仕様を変更。
・チーム制限バトルにおいて「一部のキャラクターが参加してはいけない」状態を判断しやすいように機能を改善。
・フィルター機能に「コスト」を追加。
・ゲーム設定に「戦闘敗北後のサポート画面表示」のON/OFFを追加。
・突然変異が起こり進化した場合、進化前に装備していた装備を外すよう仕様を変更。
・自動巡回関連のUIを変更。

PC版アップデート

・オプションからフィード関連のUIを縮小できるように機能を追加。
・ゲーム画面が非アクティブ状態の際に、音がならないようにするオプションを追加。
・「H」キーを押した際にキーヘルプを表示するように仕様を変更。
・「M」キーを押した際にミニマップを表示するように仕様を変更。

不具合修正

【2018/6/4 13:00更新】
・端末やPC本体の時間設定を進めるとダンジョンから早く追い出されてしまう問題の修正
・報酬受取済みの実績が再度受け取れる表示に戻ってしまう場合がある問題の修正
・一部のクエストにて、AUTOのワープ先が目的の場所より遠いポストが選択されてしまう問題の修正
・一部クエストの説明文と実際のクエスト内容に相違がある問題の修正
・ウリボウのノーマルスキルアイコンの修正
・一部クエストのAUTO機能の案内先が異なる、AUTO機能が使用できない問題の修正
・ギルド掲示板にて「スクロールでさらに表示」が機能していない問題の修正
・「!」アイコンが表示されていてもアクティブでないビーストがいる問題の修正
・終了したギルドイベントを見ると、初回1回目のみイベント詳細内に「ギルド検索」が表示されている問題の修正
・エモーション中にキャラを変えるとキャラクターのモーションが正常でない問題の修正
・ビースト「カラッパ」の擬態が適切なタイミングで発動しない問題の修正
・一部物語クエストでBPが0と表記されてしまう問題の修正
・ビーストの突然変異演出時にビーストが2体表示される問題の修正
・英雄の福袋/大福袋を使用した際に操作不能になる場合がある問題の修正
・擬態しているキャラクターがいるバトルへ乱入を試みると60%でロードが止まる問題の修正
・増援で召喚したビーストが、バトル敗北後に「復活する」を選択すると増殖してしまう問題の修正
・特定の場所から自動巡回をすると素材前で別の場所へ移動してしまう問題の修正
・エメットのアクティブスキルの範囲が表示されない問題の修正
・PC版で文字入力出来る箇所にて、入力した文章の途中から再度文章を入力すると後ろの文章が消えてしまう問題の修正
・ダイオウヒツジがダイオウヒツジの素材をドロップしない問題の修正
・ギルド紹介文を編集し更新時に入力欄に記入内容が反映されない問題の修正
・ドワーフアヴァター(男)のエモーション時に頭の表示がおかしい問題の修正
・サブクエスト「コロシアムデビュー」で「クエスト詳細内」に記載されている「満月石」の採取可能な時間が間違っていた問題の修正
・サブクエスト「戦線復帰の模擬試合」の受託NPCの頭上とミニマップにクエストアイコンが表示されない問題の修正
・図鑑「能力」タブのステータスがスクロールしづらい問題の修正
・クエスト「新魔獣の素材集め1~6」の説明が想定と異なっていた問題の修正
・装着したルーンがルーンボード上で表示されない場合がある問題の修正
・ヒーロー「メルヒオール」のバインド効果が他のバインドと重複せずに効果が発動していた問題の修正
・一部テキスト/UIの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アップデート方法

【PC(Ver.1.9.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.1.9.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.1.9.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム