お知らせ

11/29(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
11/29(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは11/29(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

コラボイベント

コラボイベント「雪花ラミィのキャラスト活」開催!
コラボイベント「雪花ラミィのキャラスト活」を開催中です。
「雪花ラミィ」さんをお手伝いして、育成素材などのアイテムをゲットしよう!
ギルド加入キャンペーンやTwitterのRTキャンペーンも開催しているので、ぜひご参加ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「雪花ラミィのキャラスト活」開催記念!コラボガチャ&ショップ登場!
「雪花ラミィ」さんとのコラボを記念して、「雪花ラミィ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャが登場しました。
その他にもお得なアイテムパックや、「宝鐘マリン(限定ヒーロー)」の復刻ピックアップなども登場しているので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


アップデート

期間限定イベント「妄想のメリークリスマス」開催!
期間限定イベント「妄想のメリークリスマス」を開催中です。
イベント限定レイド「ファーツリーマン」「クリスマスベル」に挑んで「クリスマスガチャチケット」を手に入れよう!
イベントアチーブメントや釣りランキングも開催しているので、ぜひ参加してください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント開催記念ガチャ2種開催!
クリスマスイベント開催を記念して、3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アルバーロ」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「アルバーロ(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
アルバーロの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「カリン」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「カリン(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
カリンの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アルバーロ」「カリン」ピックアップガチャ開催!
「アルバーロ(限定ヒーロー)」「カリン(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「スネグーラチカ」「オルガ」「アマビエ」ピックアップガチャ開催!
「スネグーラチカ(限定ヒーロー)」「オルガ(限定ヒーロー)」「アマビエ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「スラヴェイア」がピックアップ!
「スラヴェイア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「モズク」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ソフィア」「テオ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
アルバーロ/カリン育成パックの販売を開始しました。
ルーンパックや修練のお守りも販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
12/2(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
11/29(火)メンテナンス後からエントリー受付となりますので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
11/29(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を12/2(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ルーン袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「雪花ラミィ」コラボSSコンテスト開催中!
「雪花ラミィ」コラボSSコンテストを開催中!
SSを撮影し、テーマに沿ったハッシュタグをつけてTwitterへ投稿しよう。
大賞に選ばれた3名の方には「雪花ラミィ」さんのサイン色紙をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
12月は「ゾルバ」「グルカン二世」「カーディロス」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
12/1(木)10:00~12/31(土)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト分類が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
12/1(木)6:00~12/31(土)23:59

■有利な属性、ビースト分類
不死鳥の塔 : 風属性
一角獣の塔 : 飛行哺乳類、虫、人型、魔法生物

「カウンター」の仕様変更
カウンター系スキル(カウンター、クロスカウンター、反撃の鎧/返異の鎧)同士で発生するカウンターに対するカウンターの上限を最大1回までにしました。

一部ビーストをお別れ可能に変更
ヒシマツ、ミシジマ、カジロウをお別れ可能にしました。


新機能追加/機能改善

モデルが切り替わる仕組みを実装
エモーションに「変身」のボタンを追加し、キャラクターの見た目が変わる機能を追加しました。
現時点ではタイガーキングのみとなり、ヒーローごとに特別な変身方法となる予定です。
タイガーキングは、走り続けることで変身が可能となります。

「限界突破」の改修
限界突破を複数回分まとめて一括でできるようにしました。

「進化」の改修
キャラクターが進化した際、着用中の衣装(特別な衣装やショップ等で購入した衣装)が外れないようにしました。
※レアリティ衣装は対象外です


不具合修正

不具合修正
・BPランキングでスタミナボタンを押すとフリーズする問題の修正
・勢力戦マップの戦績ボタンのアイコンが「STORY SKIP」になっている問題の修正
・デュエルの観戦を行うと現在使われていない仕様のtipsが表示される問題の修正
・キーワードマッチング観戦時にどちらのチームもフィールド配置したヒーローの名前が赤色になってしまう問題の修正
・アニマ変換器にて、変換元と変換先で同じヒーローが選択できてしまう問題の修正
・英雄の試練にて高得点を出した際にスコアが低く表示される問題の修正
・ヒョーザをペットにした際、ヒーローが移動した方向とは別方向に飛ぶような挙動をする問題の修正
・キャラバン内のビーストフロアにて、ヒョーザのタップ判定が小さくなっている問題の修正
・バトルリザルト画面でヒョーザの名前やレベルの表示がキャラモデルの下側に表示される問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・11/22(火)~11/29(火)のキーワードデュエルキャンペーンの報酬配付
ご参加いただいた方の中から抽選し、当選者の方に報酬を順次配付いたします。


・11/26(土)のワールドチャットクイズの報酬配付
ご参加いただいた方に、報酬を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

【PC(Ver.4.18.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.18.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.18.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム