お知らせ

ヒーローのバランス調整[7/16(火)14:00更新]

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
7/16(火)のアップデートにて実施したバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。
また、バランス調整されたヒーローの「スキル強化費用半額」キャンペーンを7/23(火)メンテナンスまで開催します。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています
※パッシブスキルの変更が行われるヒーローに関しては、強化分の素材の補填を行う予定です
※本調整内容は予告なく変更される場合がございますため、詳細は調整を予定しておりますアップデート時に更新を行います本告知をご確認ください


●エミリー

ノーマルスキルの威力係数を70%⇒75%(最大:103%)に増加
アクティブスキルにクイック1.5秒を追加
※ゲーム内では小数点が切り捨てられ、1秒という表記になっています

【調整意図】
・社交から戦闘まで優雅にこなすモフリスト
どこでも活躍できる万能エミリーでしたが、他キャラの個性が伸びた事で少しだけ他のキャラと比べて隙が生まれる部分がありました。
そこを無くすために多段ヒットするアクティブスキルを素早く完了させ、ノーマルスキルの威力上昇させる調整をいれました。

これによって、より幅広く活躍できるようになったと思います。

●レーナ

ノーマルスキルに魔法攻撃力バフを10秒追加
アクティブスキルの威力係数を140%⇒200%(最大:260%)に増加(★5装備:最大280%、★6装備:最大300%)

【調整意図】
・そんなのダメダメ許しません!
序盤から活躍できるレーナでしたが、広範囲攻撃が特徴となっており、ダメージを出す事が少し苦手でした。
そこで現環境に合わせ、キャラストの人気看板キャラとしての威厳を保てるように、ノーマルスキルで魔攻バフをつけ、アクティブスキルの威力を上昇させました。

これによって、人気と実力の両方を兼ね備えたキャラになったと思います。

●エッダ

アクティブスキルの各デバフの効果時間を5秒延長
アクティブスキルにCT増加+3秒を追加

【調整意図】
・ジャマータイム導入しました
ジャマーとして優秀なキャラですが、育成方針に合わせて物理か魔法のどちらかに絞ったデッキ構成が増えてくると、自身でデバフを与えるキャラが組まれて、活躍の場が少し減ってきてしまいました。
そこで、ジャマーらしい能力を他に追加しました。

これによって、新しく活躍の場や他キャラとのシナジーが生まれると思います。

●ミンミ

ノーマルスキルの火傷を単体から範囲へ変更
※ダメージは単体です
アクティブスキルの火傷のスタック数+1

【調整意図】
・あなたのハートに火をつけて
火傷と言えばミンミ。という代名詞であるくらい使われていましたが、スキルの調整などでだんだんと活躍の場面が少し減ってきました。
そこで、遠距離から安全かつ複数の敵に火傷を与えられるようにしました。

これによって火傷のスペシャリストとして方々に火をつけて頂ければと思います。

●アメリア

ノーマルスキルとアクティブスキルの射程を8m⇒12mに延長、当たりやすく調整

【調整意図】
・アメリアキャノン!
元々射程の長いアメリアでしたが、命中率にやや難がありました。
しかし、キャラバンの旅で習得したパン作りには、力強さや柔軟性など今まで以上に能力が必要になり、パン作り以外の事も自然と成長していました。

これによって、長所である射程と短所であった命中率を兼ね備えより正確にパンを届ける事ができると思います。

●ロロミュ

パッシブスキルを「挑発耐性」⇒「毒耐性」に変更
アクティブスキルに睡眠解除を追加

【調整意図】
・私の歌を聴いてぇー!
今や大人気のアイドルでバッファーとしも魅力的なのですが、一部のコアな親衛隊や本人からもっと魅力をアピールしたいとのことで状態異常耐性の見直しをしました。
さらにライブで寝ている人が許せないということでアクティブスキルの調整をさせていただきました。

これによって、より多くの会場で活躍できるようになったと思います。

●モーリー

ノーマルスキルにノックアップを追加
アクティブスキルの麻痺確率+20%増加
アクティブスキルの威力係数を150%⇒210%(最大:270%)へ増加(★5装備:最大290%、★6装備:最大300%)
アクティブスキルにノックアップを追加

【調整意図】
・もぉりぃだよぉ↑
範囲ダメージシューターとして活躍していますが、ダメージだけでは物足りなく感じていた方々を後押しできるようにノーマルとアクティブにノックアップを追加し、アクティブスキルにはダメージと麻痺確率を上昇しました。

これによって、モーリーの魅力に痺れながら、タテノリして盛り上がれること間違いなしと思います。

●ジリアン

ノーマルスキルの射程を1m延長
アクティブスキルに物理防御デバフを5秒(★5装備:15秒、★6装備:20秒)追加

【調整意図】
・水の踊り子
そのビジュアルと華麗な踊りから多くのプレイヤーを惹きつけていましたが、水シューターとしての魅力は少し控えめだったため、ノーマルスキルの射程を調整しながら、火力増加のため物防ダウンを追加しました。

これによって、単独でも広範囲の敵にダメージを出しやすくなったと思います。

●ソフィア

アクティブスキルのダメージ減少付与を、自身だけでなく味方も2スタック付与に変更
アクティブスキルのダメージ減少時間を2秒延長

【調整意図】
・みんなが心に刻む筆頭タンク
ずっと活躍しつづけているソフィアですが、他のタンクが個性を伸ばしているなか最前線で使われているタンクとして成長し続けたいという眼差しの意思をくみ取り、アクティブスキルのスタック数と効果時間を上昇調整しました。

これによって、より安心できる心強い騎士になったと思います。

●リアルド

アクティブスキルの威力係数を200%⇒230%(最大:310%)に増加(★5装備:最大330%、★6装備:最大340%)

【調整意図】
・言葉選びから師も選び分けるハイスペックお兄様
元属性という希少な属性とノーマルとアクティブ共に範囲攻撃が特徴となっていますが、物語的にもっと魔力に対して長けている筈という事で、アクティブスキルの威力を増加しました。

これによって荷の重さが少しでも軽減できたらと考えました。

●キャナル

ノーマルスキルとアクティブスキルの射程を4.5m⇒12mに延長、当たりやすく調整

【調整意図】
・あ~、歩きたくないなぁ
回復に加え、物防バフ、麻痺と暗闇解除、強靭付与と実は出来る子のキャナルですが、射程が短いという欠点がありました。
そのため、カールに頼んでより遠くに投げられるパワーアームを依頼しました。

これによって、遠くまでポーションを投げられるようになりましたが、仲間のためか自分のためかは本人のみぞ知ると思います。

ホーム