最新のお知らせ

メタリウムビースト「銀鋼サソリ」が出現!


2/13(火)メンテナンス終了後より、メタリウムビースト「銀鋼サソリ」が再び出現します。
これまでのビーストと比較にならないほど強力な技を操るメタリウムビーストの撃破を目指しましょう!

詳細はヘルプページもご覧ください。

メタリウムビースト
について

メタリウムビースト「銀鋼サソリ」について

今回登場したメタリウムビースト「銀鋼サソリ」は、火属性/アタッカー/地上ユニットとなります。
※「メタリウムビースト」は現状バトルでのテイムが行えない、入手機会の限られたビーストとなります。
また、入手後にお別れ/里帰り機能を利用することはできません。

開催期間

2/13(火)メンテナンス終了後~2/20(火)メンテナンス開始まで(予定)

挑戦方法

「ネロ酒場」1FにいるNPC「鋼獣の棲域管理人」に話しかける

鋼獣の棲域管理人

特殊ルール

「銀鋼サソリ」とのバトルでは水属性を除くキャラクターのステータスが半減し、すべてのスキルレベルが初期値となります。

「銀鋼サソリ」の攻撃はどれも非常に強力ですが、特に一部のバフ/デバフが付与されているキャラクターに対して、より高い威力の攻撃が放たれるようですぞ……!
相手の動きをよく観察し、最適な編成を見極める必要がありそうですな。

報酬について

撃破することでドロップ報酬から銀鋼サソリのメイン/サブ装備やアニマを獲得できます。
また、撃破したメタリウムビーストの数が一定数に達するか、特定の条件を満たした状態で撃破することで実績から専用の育成素材高レアリティの装備のほか、「銀鋼サソリ」をテイムビーストとして獲得可能です!

ドロップ報酬についてはヘルプにも記載されておりますのでご確認ください。
※各撃破報酬は確定入手ではなく、記載されているアイテムが入手できる可能性が存在することを示しています。
※実績から獲得できるアイテムからテイムしたビーストはプレゼントに付与されるため、受取期限が発生します。受取忘れには特にご注意ください。

また、メタリウムビースト関連の実績については、キャラバン内メニューの「実績」から「高難度」タブを選択することで達成条件と対応する報酬を確認できます。

実績:高難度への遷移

ホーム