お知らせ

ギルドイベントで発生している問題の対応方針

現在発生している問題

現在、制限回数が決まっているギルドイベントミッションを、自由都市ネロのミッション掲示板を利用して繰り返し受注できてしまう問題を確認しております。

対応方針

本問題の臨時対応として、本日メンテナンスを実施し自由都市ネロのミッション掲示板を撤去いたします。

また上記問題を利用して不正に繰り返し受注していると判断されたアカウントを対象に下記の没収対応を実施予定です。
・繰り返し受諾したミッション分のギルドイベントポイント
・繰り返し受諾したミッション分のイベントミッション報酬
・繰り返し受諾により獲得したイベントポイント分の個人報酬

※報酬を既に使用済みの場合、今後新たに該当アイテムを入手したタイミングで、減算対応を行う予定です。

本対応によりギルドランキングが参照するギルドの合計ポイントも減算されるため、ランキングが適正化されます。
なお、メンテナンスにて没収対応を行った後、対象者は改めてギルドイベントミッションをクリアすることで、ギルドイベントポイントの獲得及び個人報酬の獲得が可能です。

※本告知掲載以降も意図的な不具合利用を繰り返していると判断された場合は、アカウント停止を含む厳正な処置の実施を検討しておりますので、不具合利用は決して行わないようお願い申し上げます。

この度はご利用の皆さまにご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

ホーム