お知らせ

5/30(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
5/30(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは5/30(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

コラボイベント

コラボイベント「キャラストするならデビューしてヨシ!」開催!
コラボイベント「キャラストするならデビューしてヨシ!」を開催中です。
物語1話をクリアすると「ぴえヨン(限定ヒーロー)」が仲間として加入します!
イベント貢献度を集めて、「ぴえヨンのアニマ」や限定称号などの豪華アイテムをゲットしよう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「【推しの子】」×「キャラスト」コラボ限定ガチャ&ショップが登場!
「【推しの子】」とのコラボを記念して、「アクア(限定ヒーロー)」「ルビー(限定ヒーロー)」「有馬かな(限定ヒーロー)」「ぴえヨン(限定ヒーロー)」のピックアップガチャが登場しました。
そのほかお得なアイテムパックも登場していますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「【推しの子】」×「キャラスト」コラボ記念SNSキャンペーン!
「【推しの子】」とのコラボを記念して、サイン色紙のプレゼントキャンペーンや、B2タペストリーが抽選で当たるRTキャンペーンなどの豪華SNSキャンペーンを開催中です。
皆さまぜひご参加ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。


アップデート

【有償限定】★5ヒーロー1体確定ガチャ開催!
有償300幻魔石で★5ヒーローが1体確定で出現するガチャを開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「カリン」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「カリン(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
「カリン(限定ヒーロー)」の強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「カリン」ピックアップガチャ 開催!
「カリン(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント開始記念ガチャ2種同時開催!
イベント開始を記念して、3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ロロミュ」がピックアップ!
「ロロミュ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「スフィラ片盤袋」「奇跡のスフィラ」「賢者の石」「深蒼の香料」「紅緋の香料」の販売を開始いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


物語クエスト追加
「エストラーナジオ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「メルロ」に新たなクロスストーリーを追加しました。


イベント

勢力戦 開催!
6/2(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
5/30(火)メンテナンス後からエントリー受付となりますので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
5/30(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催!
「コンセプトデッキカーニバル」を6/2(金)より開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「【推しの子】」コラボSSコンテスト開催中!
「【推しの子】」コラボSSコンテストを開催中!
SSを撮影し、マスターズサイトのイベント掲示板またはTwitterへ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

各仕様変更のご案内
5/26(金)にてご案内しておりました仕様変更について、本日のアップデートにて適用いたしました。
詳しくはお知らせをご覧ください。

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
6月は「ゾルバ」「グルカン二世」「カーディロス」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
6/1(木)10:00~6/30(金)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト分類が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
6/1(木)6:00~6/30(金)23:59

■有利な属性、ビースト分類
不死鳥の塔:風属性
一角獣の塔 : ネコ型哺乳類、ゾウ型哺乳類、クジラ類、植物

終了イベントのアイテム回収
終了イベントのアイテム回収を行いました。

・降れ降れ坊主
・避暑洞の討滅チケット
・雨師の祠チケット

新状態異常の実装
新状態異常「ダンスバフ」「歌唱バフ」「イイネバフ」「演技バフ」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。


不具合修正

不具合修正
・「誓鎖カイネス」のスキル説明文において、バフ名が実際に付与されるものと差異が生じていた問題を修正
・クエストの目的地が存在するMAPに手動で移動後、Auto移動を行おうとするとワープ確認のウィンドウが出現する現象を修正
・ある特定の手順を踏むことで本来であれば遡れないチャットの履歴を見ることができる現象を修正
・実際に発動された時の挙動と差異が生じていたため、「サディオロ」のスキル説明文を適した内容に修正
・PTを組んでいる状況かつAutoを有効にした状態で制限バトルに乱入すると、確認ウィンドウが表示されバトルを続行できない場合がある問題を修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・5/26(金)キャラストニュースの報酬配付
皆様に「ロロミュのアニマ」「アルメイダルのアニマ」「クレヴィスのアニマ」各20個を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
対応完了までお待ちくださいますようお願い致します。

アプリアップデート方法

【PC(Ver.4.24.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.24.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.24.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム