最新のお知らせ

8/13(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/13(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/13(火)18:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

繁体字版1周年記念キャンペーン開催!
繁体字版の1周年を記念して、ダンジョンドロップ2倍、ビーストのテイム率2倍など、豪華キャンペーンを開始しました。
記念衣装も追加されているので、ぜひチェックしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」開催中!
伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」を開催中です。
3週目はハッタンの物語3話と、サブクエストや新ビーストなどが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

伊江島コラボ記念「イツキ」ピックアップガチャ開催!
伊江島コラボを記念して、「イツキ」ピックアップガチャを開催しました。
新状態異常「ブロック」をもつ新ヒーロー「イツキ」をぜひ育ててみてください!
※「イツキ」はイベント内では入手できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント衣装ヒーロー限定ガチャ第3弾開催!
イベント衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
3週目は「カール・デーン」と「ワウガガ」ピックアップガチャを開催します。
※伊江島コラボイベント限定衣装が実装されたヒーローのみが出現します
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種類のピックアップガチャ開催!
「エルフアヴァター」&「ラスベル」、「モーガ」&「ミリア」がそれぞれピックアップされたガチャを開催しました。
ピックアップのヒーローを強化したい方は、ぜひご利用ください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「カラミティ」&「ロディ」がピックアップ!
「カラミティ」&「ロディ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ハッタン」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
繁体字版1周年を記念した衣装と交換できる引換券の販売を開始しました!
ヒーローの進化に必要な進化の宝珠をお得に詰め合わせたパックや「経験値オーブ 5000」も期間限定で登場しているのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
8/13(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
ミッションをクリアして「賢者の石の欠片」を含む報酬をゲットしましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドワーフデュエルカーニバル」開催決定!
「ドワーフデュエルカーニバル」を8/16(金)8:00より3日間開催いたします。
「ドワーフ種族のアニマ」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アリーナ」開催決定!
8/13(火)より「アリーナ」のエントリーを開始しました。
「アリーナポイント」を集めて交換所でヒーローの進化宝珠やルーンと交換しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

奸雄の試練に「バルドゥイン」登場

奸雄の試練に奸雄「バルドゥイン」が登場しました。
8/19(月)23:59までは「バルドゥイン」に挑むことができます。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ギャレッド/ガオ/ハッタン/カイネス/ガダ/ワウガガ/ミャルロ

新状態異常「ブロック」実装
新状態異常「ブロック」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

ガラッドのノーマルスキル調整
ガラッドのHPが味方キャラクターで最も高くなった場合に、ノーマルスキル(バフ)をガラッド自身にターゲットしてしまっておりました。
デュエルなどオートターゲットの場面で使いやすくなるよう、ノーマルスキルのターゲット対象から自身を除く調整を行いました。

調整前:自身を含めた最もHPが高いキャラにバフをかける
調整後:最もHPが高い味方キャラを優先してバフをかける(ガラッドのみの時は自身に発動する)

エドアルトのスキル説明文の変更
エドアルトのアクティブスキルの説明文を変更しました。
※スキル内容に変更はありません

「ダメージストップバフ」については ヘルプをご覧ください。

「ポルカの本棚」更新
白爪騎士団のギャラリーにイラストを追加しました。


不具合修正

不具合修正
・世界地図のイエ島の残り日数が間違っている問題の修正
・マカトゥのサブクエストが開始できない問題の修正
・イエ島中央の柵が復活している問題の修正
・「ビースト★5装備確定ガチャ」のおまけが間違っている問題の修正
・スフィラ引換券の使用期限が間違っている問題の修正
・衣装ショップとキャラクター画面の説明文が異なる衣装がある問題の修正
・Lv2地バフンの20位~9999位報酬が20ポイントになっている問題の修正
・パルヤンのスキル『麻痺耐性』がLv5になると耐性効果が変化する問題の修正
・討滅の戦域のミニマップにて「柵」アイコンの表示が崩れる問題の修正
・カイネスの一部エモーションが不自然な問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填配付

補填配付
・メンテナンス延長のお詫び
皆さまに、「幻魔石×100個」を配布いたしました。

・デュエル/コロシアムにて、衣装の追加パラメータが反映されていない補填とお詫び
対象者に補填アイテムとお詫びアイテムを順次配付いたします。
詳しくはお知らせをご覧ください。

・マカトゥのサブクエストが開始できない問題の補填
問題修正以前に受注され、イエ島2018入場期間が過ぎてしまいクリアが不可となってしまった方に、クリア報酬のアイテムを順次配付いたします。

・「【復刻】アタシたちの歌」が進行できない問題の補填
問題修正以前に受注され、イエ島2018入場期間が過ぎてしまいクリアが不可となってしまった方に、クリア報酬のアイテムを順次配付いたします。

・「ビースト★5装備確定ガチャ」のおまけが間違っている問題の補填
期間中「ビースト★5装備確定ガチャ」をご利用いただいた方に、不足していたガチャのおまけを順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム