最新のお知らせ

6/26(火)アップデートのお知らせ(6/29更新)

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/26(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは6/26(火)16:30に終了いたしました。
アプリのバージョンを更新いたしましたので、アプリのアップデートにご協力ください。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

新ヒーロー6体登場 エルフガチャ
先行実装を含むエルフの新ヒーロー6体が登場するガチャが登場!
「オランド」「アンダリオ」「リアルド(先行実装)」のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしております。
また先行実装の「カイネス」「アルファロ」「エルドバ」もガチャに登場!
詳しくはお知らせをご確認ください。

ガレガ/ライオットに2本目の★5装備登場!
「ガレガ」「ライオット」をピックアップしたガチャが登場!
新★5装備を含む「ガレガ」「ライオット」のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

エルフ新地方を追加!(21:45 エルドバ出現条件追記)

エルフ新地方「北リファルファ」を追加しました。
新地方では複数の神秘的なフィールドが広がっており、新ヒーローや新ビーストも登場します。
アルアリアにいるエルドバに話しかけることで新エリアへ道が開きますのでぜひ挑戦してください!
※「エルフメインクエストで自由都市到達後」かつ「ルーファス2話をクリア」することでエルドバが出現します。
エルドバに話しかけるとサブクエスト「胎動」が受注されます。
エルドバ出現場所

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「リアルド」「アンダリオ」「オランド」「カイネス」「アルファロ」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて「リアルド」「アンダリオ」「オランド」は★5進化が可能となりました。
※「リアルド/カイネス/アルファロ」は現時点で物語クエストによって仲間にすることはできません※

ヒーローのクロスストーリーを追加!
アヴァターヒーロー「ヒューマン・オーク・ドワーフ・エルフ」、ヒーロー「アルフレッド」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定の新アイテム登場!
ヒーロー「ライオット」の衣装が期間限定で登場しました。
※衣装は着用せずに所持しているだけでもステータスが上昇します

キャラバン新パーツ「キャラバンカバー」の販売を開始しました。
これまで以上にキャラバンに個性を持たせることができるようになりますのでぜひご利用ください。

「スキル強化パック」の販売を開始しました。
各種スキルを強化して戦闘を有利に運びましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ライオット」「ガレガ」「アンダリオ」「オランド」「オデッシア」「ピエト」の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

時間限定ショップが登場!
キャラバン内に時間限定で出現するショップが登場しました。
このショップの出現タイミングはプレイヤー単位で異なっており、販売内容もランダムとなっております。
一定時間が過ぎると購入できなくなりますので、お目当ての商品がラインナップされた際はぜひご利用ください。
※初回のお得商品は初回選択種族毎に同じ内容です

アヴァターメイキングを追加
アヴァターの各種パーツが最初の選択時以外でも編集できるようになりました。
パーツは買いきり形式で、一度購入したパーツはいつでも変更ができるようになります。
また、男女の性別も変更できるようになっております。
自由都市ネロのNPC「アヴァター管理人」に話しかけることで編集画面へ遷移可能です。
※パーツは男女、種族で全て別々のアイテムです

『討滅の戦域』新エリア実装!
新たにエルフエリアの「ロシュショールの塔」に『討滅の戦域』を追加しました。
新たなボスビースト『ワイバーン』に皆さまぜひチャレンジしてみてください。
※討滅の戦域「ロブノ給水場」は一時終了となります
詳しくはお知らせをご確認ください。

デイリーミッションに討滅の戦域を追加
デイリーミッションに「討滅の戦域に参加する」を追加しました。
クリアすることで「ダンジョンポイント×100」と「幻魔石10個」を入手することができます。
また、自由都市のNPC「討滅の戦域管理人」に話しかけることで開催中の討滅の戦域の最寄キャラバンポストへワープできるようになりました。
※ポストを登録していない場合はワープすることができません

英雄の試練のヒーローを変更
英雄の試練のヒーローに「カーディロス」を追加しました。
合わせて出現英雄が「アッザリア→カーディロス」、「ランヴォルド→ソルヴィフ」に変更いたしました。
詳細は「英雄の試練 > カレンダーボタン」をご覧ください
※今後も定期的に英雄の入れ替えを行ってまいります

コロシアム福袋ラインナップ追加
コロシアム福袋のラインナップに英雄「カーディロス」を追加いたしました。

キャラバン内装に3階を追加
キャラバンレベル19に到達すると、キャラバン内装を3階まで使用できるようにしました。

新ビースト捕獲率アップアイテムを追加
戦闘中に使用できるビースト捕獲率アップアイテム「キビ弾」を追加しました。

ベビードラゴンの突然変異にビースト追加
ベビードラゴンの突然変異先に「ケツァルコアトル」を追加いたしました。

オーリュウの召喚ビーストを追加
オーリュウの召喚するビーストに「ケツァルコアトル」を追加しました。

イベント

「ビースト捕獲作戦」開始!
自由都市ネロに「ものすごいアイテムを開発してしまった」とうそぶくおじさんが現れたようです。
一体どんなアイテムを開発したのか会いに行ってみましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「領域を侵す者」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回はコラプターを討伐することで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『マイラのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「ビーストネーミングコンテスト」開催!
ビーストに好きな名前を付けて専用の掲示板に投稿しよう!!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

仕様変更及び機能追加

ワープ機能の拡張
パーティー編成時、画面右側のパーティーメンバーの詳細からメンバーのいるエリア・チャンネルへワープできるようになりました。

チャットスタンプの追加
チャットで利用できるスタンプを追加しました。

チャットに募集専用機能を追加(6/29更新)
チャットにパーティーや討滅の戦域などに利用できる募集専用の機能を追加しました。
「チャット > 定型 > 現在地を添付」からテキストを付けて自分の現在地を知らせることが可能です。
※適切でない説明であったため、表記を修正いたしました(6/29)

ヒューマン物語クエストの戦闘前に編成画面表示
ヒューマン種族の物語クエストにて戦闘前に編成画面を表示する対応を行いました。
他種族でも順次仕様変更を予定しております。

召喚キャラクターのスキルを表示
キャラクターの召喚スキルによって召喚されるキャラクターのノーマルスキルを確認できるようになりました。

討滅の戦域終了時に獲得アイテムを表示
討滅の戦域の終了時にダンジョン内で獲得したアイテムを一覧で表示するようになりました。

倉庫アイテム売却仕様の変更
倉庫のアイテムをまとめて売却できるようになりました。
また、売却時はデフォルトで売却数の指定がMAXとなっております。

アイテム倉庫タブを整理
アイテム倉庫の「消費」タブと「その他」タブを統合いたしました。

キャラバン外装一覧にフィルター機能追加
キャラバン外装一覧に整理が行いやすくなるようフィルター機能を追加しました。

装備強化UIの改善
・装備のルーン強化の進捗をゲージで確認できるようになりました。
・強化ボードの強化値確認にてルーンによるステータス影響のみを確認できるようになりました。
・強化ボードを任意にリセットすることができるようになりました。

戦闘中のwaveの仕様を変更
戦闘中に表示されるwaveを「完了したwave数」ではなく「戦闘中のwave数」に変更しました。

編成チームに名前を設定できる機能追加
編成画面にて各チームに名前を設定できるようにしました。

初回ログイン時の通知を変更
初回ログイン時に表示される連携の誘導をPC版への誘導へ変更しました。

一部エリア背景を変更
「リアルド」の家の内装を変更しました。

一部ヒーローのストーリーをムービーに変更
次のヒーロー/種族の一部ストーリーをムービーに変更しました。
オデッシア 1話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

アプリ容量が大きくなる問題の対策
キャッシュデータが大きくなり、アプリ容量が大きくなる問題の対策を実施しました。
「タイトル > MENU > キャッシュデータ削除」により、これまで溜めたキャッシュデータを削除することが可能です。
※ログイン時に再度データダウンロードが発生しますので、Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めいたします
※「アプリのアンインストール」とは異なりますのでアンインストールは行わないでください

アプリ容量の問題については今後も継続して対策を行ってまいります。

補填対応

デュエル・コロシアムにて補助装備が反映されない問題の補填対応
デュエル/コロシアムにて、補助装備を装備してもステータス増加が反映されない問題について、補填対応の方針を更新いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。

ストーリーガチャのおまけが誤っていた問題の補填対応
6/19(火)メンテナンス終了後~6/26(火)メンテナンスまでの間、初回選択種族の自由都市到達までのストーリーガチャにおいて、「10回開封」を利用したおまけアイテムが外装パーツではなく闇の宝珠から抽選される不具合が発生しておりました。
本不具合の補填対応として、「外装パーツ福袋」を配付させていただきました。
ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

対象者
6/19(火)メンテナンス終了後~6/26(火)メンテナンスまでの間にストーリーガチャ(初回選択種族の自由都市到達まで出現)の「10回開封」を利用された方

補填内容
ストーリーガチャ10回開封を利用された回数分「外装パーツ福袋」を配付
※外装パーツ福袋を利用すると10回開封のおまけとして出現する外装パーツ1つがランダムに入手できます
※出現確率はおまけと同様です

不具合修正

・キール・デーンの物語クエストにてクエストが進行できなくなる問題を修正
・メルロの物語クエストにてワープ先のキャラバンポストが最寄でなかった問題を修正
・コロシアム/デュエルにてスタミナが0だとアクティブスキルを発動しない問題を修正
・コロシアム/デュエルにてビーストの進化ボーナスが反映されない問題を修正
・ノックバック及び引き寄せが正常に発動していないように見える問題を修正
・召喚キャラクターの能力画面にて召喚物のステータス値に初期★1装備分の値が表示されない問題を修正
・MENU内キャラ編成以外のキャラタブでスタミナバーの「+」が反応しない問題を修正
・英雄の試練に登場する「グルカン2世」が戦闘タイプ「空中」が機能していない問題を修正
・倉庫にてアニマアイコンが縦に並んでしまう問題を修正
・不足している素材の購入遷移ボタンを押すと操作不能になる問題を修正
・フレンドヘルプを行った際にギルドポイントが増えるように見えていた問題を修正
・コロシアムのチュートリアルが現状の仕様に即していなかった問題を修正
・挑発された状態で、単体指定のアクティブスキルが発動しなかった問題を修正
・バトル開始時にロードが70%で停止してしまうことがある問題を修正
・福袋系アイテムで光る枠の表示が正常でなかった問題を修正
・アニマ変換期でアニマ変換中に施設強化ができてしまう問題を修正
・討滅の戦域で0時をまたぐと宝箱が復活してしまう場合がある問題を修正
・全部位を破壊したレイドボスが消えない問題を修正
・一部テキスト/UIの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アップデート方法

【PC(Ver.2.0.0)】

アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.2.0.0)】

Google playはこちらから更新いただけます。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.2.0.0)】

App Storeはこちらから更新いただけます。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する
App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム