最新のお知らせ

4/30(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/30(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/30(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、本アップデートにてアプリが強制終了してしまう問題の対策を実施しました。
詳細は、こちらをご確認ください。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

伊江島ゆり祭りとのコラボイベント「春のイエ島ゆり祭り」開催中
沖縄県の伊江村リリーフィールド公園で開催される「伊江島ゆり祭り」を記念して、キャラストでコラボイベントが開催中です。
一部の限定ビーストや“ゆり”の花に包まれた限定マップが登場してますので、ぜひお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

GW記念キャンペーン開催中
GW記念キャンペーンが開催中です。
様々なお得なイベントやキャンペーンを実施してますので、GWはイアルの世界を思いっきり楽しんでください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ステップアップガチャ開催!
種族別ステップアップガチャ開催!
種族事に分かれている5ステップのガチャを開催しました。
なんと5ステップ目では、★5ヒーローが入手できます!

詳しくはお知らせをご覧ください。

1回限定!「ラルミミ」「アドリアス」どちらか1体確定ガチャ開催!
1回限定で、「ラルミミ」「アドリアス」のどちらか1体が確定で出現するガチャを開催します。
期間限定レイド「プレゼットン」で有用なヒーローですので、また所持していない方はお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

1回限定!「マググラ」「アクシオン」どちらか1体確定ガチャ開催!
1回限定で、「マググラ」「アクシオン」のどちらか1体が確定で出現するガチャを開催します。
まだ所持していない方はこのチャンスをお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて先行実装の「マググラ」&「アクシオン」がピックアップ
先行実装の「マググラ」&「アクシオン」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ロロミュ」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
宝珠、戦技指南書、ルーンのステップアップパックがリセットされました。
お得なステップアップパックのご購入をお忘れなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催
5/3(金)10:00~5/6(月)1:00まで、勢力戦を開催いたします。
4/30(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「奈落の大階層」開催!
期間限定で「奈落の大階層」を開催します!
今回から「スフィラ」を消費することで参加することができます。
前回からさらにパワーアップした「奈落の大階層」をGWでたくさんお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定レイド「プレゼットン」登場!
4/30(火)メンテナンス後~5/7(火)2:00までの期間、限定レイド「プレゼットン」が出現します。
宝珠袋がもらえるお得な「プレゼットン」へのご参加をお忘れなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
4/30(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
『覚醒ルーン』や『賢者の石の欠片』などが報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ゲッシーデュエルカーニバル」開催決定!
「ゲッシーデュエルカーニバル」を5/3(金)8:00より3日間開催いたします。

「ゲッシー種族のアニマ」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

負荷対策のための仕様変更
アプリが強制終了してしまう問題の対策を行いました。

・召喚キャラクターのモデルを変更
一部召喚キャラクターのモデルを変更しました。
モデルのみの変更となり、ステータスに影響はございません。
対象キャラクターは順次変更対応を行っていく予定です。

・ゲーム設定のキャッシュに関するオプションの設定変更
キャッシュの設定をOFFにすることで、メモリの使用量を抑えることができるため、下記設定を変更しました。
⇒「マップのキャッシュ」の設定をOFFに変更
⇒「エフェクトのキャッシュ」の設定を「無し」に変更
※ローディング時間が長くなってしまう場合があります
※iOS版、Android版は、ゲーム設定から上記項目が削除されています
※PC版のみ設定の変更が可能です

・ビーストの配置数変更
メモリ使用量対策のため、一部マップのビースト配置数を減少しました。

・フィールドの描画距離を変更
フィールドの描画距離を短くしました。

・テクスチャの調整
一部キャラクター、キャラバン内装のテクスチャを軽量化しました。

スフィラ貯蔵庫の上限値変更
スフィラ貯蔵庫の上限値が上昇しました。

不具合修正

不具合修正
・NPC「ダレ」のクエスト「嵐を鎮めるまじない」にて、AUTO移動が正常でない問題の修正
・「二人のゴーレム」を進行中にイエ島北のNPCに話しかけるとオランドのクエストが進行してしまう問題の修正
・シルフのノーマルスキルのエフェクトが出ない問題の修正
・アリアロ1話の開始条件を満たす前にミニマップにアイコンが表示されている問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
対象者に下記補填を配付いたしました。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.5.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.5.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.5.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム