最新のお知らせ

7/3(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/3(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/3(火)19:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

光属性ピックアップ!
奇跡の宝箱にて光属性ヒーローをピックアップしたガチャを開催いたしました。
また、今回はその中でも特に「ソフィア」「レオミュール」のキャラクターやアニマ及び装備の出現確率がアップしております。
さらに「エミリー」も復刻として再登場でピックアップされ、アニマ10個で出現!
光の宝珠もおまけとして入手できます。
光属性ヒーローの強化に直結するガチャとなっておりますのでお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

ゲッシー限定ガチャ登場!!
ゲッシーのみが出現し、「ゲッシーアヴァター」「アドリアス」「ラルミミ」「ポワトト」をピックアップしたガチャを開催いたしました。
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしており、それぞれメイン/サブの★5装備を追加しております。
「アドリアス」「ラルミミ」「ポワトト」の3体は★5進化も可能となりましたので、ぜひこの機会にご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
詳しくはお知らせをご確認ください。

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「アドリアス」「ラルミミ」「ポワトト」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて「アドリアス」「ラルミミ」「ポワトト」は★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「ボグス」「ポロックス」「ミリア」「ロロタタ」「ミグノノ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定の新アイテム登場!
ヒーロー「ミンミ」「スミロフ」の衣装が期間限定で登場しました。
※衣装は着用せずに所持しているだけでもステータスが上昇します

またキャラバン内装施設の強化に欠かせない素材が詰まったお得な「内装施設強化パック」や「クリスタルパック」の販売を開始しました。
キャラバンレベルアップに直結するパックですのでこの機会にキャラバンレベルを強化しましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たなビースト★5専用クエスト実装
今回新たに次のビーストに★5専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
対象ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
オオワシ ロンボーズの谷
イタチ ロンボーズの谷
ユキオコジョ ロッカ湿地
ナノコーン トゥントゥリ谷

※ヒューマン、エルフ、ドワーフ、オーク族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます

過去に実装した★5ビーストクエストにつきましては、ヘルプをご確認ください


プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「ゲッシーアヴァター」「アドリアス」「ラルミミ」「ポワトト」「マルマ」「プリア」「スラヴェイア」の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

イベント

「デュエルカーニバル」開始!
能力制限デュエルを開始しました。
デュエルにおけるヒーロー/ビーストの一部ステータスが反映しない状態でのデュエルになります。
これまでとは異なるデュエルでのプレイをお楽しみください!
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は討滅の戦域に参加することで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『解放結晶』『討滅の福袋』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「エルフ領SSコンテスト」開催!
神秘的な景色の広がるエルフ領でSSを撮影しましょう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

仕様変更

討滅の戦域を日替わり開催へ変更
討滅の戦域のダンジョンを日替わりで切り替わる仕様へ変更しました。
下記順番で毎日開催場所が変更されます。

イルの祠 → スフィラ地下倉庫 → ロシュショールの塔 → ロブノ給水場 → ククル神殿 → イルの祠

開催場所に迷った際は、デイリーミッション内「討滅の戦域に参加」でAUTO移動することで討滅の戦域管理人まで移動できます。
討滅の戦域管理人に話しかけることで、開催中のダンジョンまでワープすることができますのでご活用ください。

一部ヒーローのストーリーをムービーに変更
次のヒーロー/種族の一部ストーリーをムービーに変更しました。
『ジリアン 2話』
『ヴォグイラ 3話』
『カイト 1話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

アルファロのスキル対象を変更
アルファロのスキル使用時のターゲティングを下記のように変更いたしました。
変更前
AUTO戦闘 一番近い敵を攻撃
スキルタップ HP割合が一番低い敵を攻撃
変更後
AUTO戦闘 HP割合が一番高い敵を攻撃
スキルタップ 物理防御力が一番高い敵を攻撃

エルフ物語クエストの戦闘前に編成画面表示
エルフ種族の物語クエストにて戦闘前に編成画面を表示する対応を行いました。
他種族でも順次仕様変更を予定しております。

ナノコーン(★5)の出現場所を変更
トゥントゥリ谷北部に出現していたナノコーン(★5)をトゥントゥリ谷に出現するよう変更しました。
ナノコーン(★5)で発生している問題はこちらの対応状況をご覧ください

一部ビーストのフィールド表示名称変更
クエストにて討伐対象として登場する一部ビーストのフィールド名称を専用の名称へ変更しました。

補填対応

デュエル・コロシアムにて発生していた問題の補填対応
補填対応につきまして、大変長らくお待たせし申し訳ございません。
本問題の補填として「補填ガチャチケット」を対象の方へ配付させていただきました。
「デュエル・コロシアムにて発生していた問題について」にて補填内容を掲載いたしましたのでご覧くださいますようお願い申し上げます。
このたびは皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

アクシオンのルーンボードがアタッカー用になっていた問題の補填対応
アクシオンのルーンボードが下記の期間中、ヒーラーからアタッカー用のものに切り替わっていた問題を修正いたしました。
本不具合の補填として、対象期間中にアクシオンのルーンボードを解放した方へ配付させていただきました。
対象期間
6/26(火)メンテナンス後~7/3(火)メンテナンスまで

対象者
対象期間にアクシオンのルーンボードを解放された方

補填内容
ルーンボードの解放に使用された相当のデュエルポイント/コロシアムポイント/金塊

この度はお客様にご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。

不具合修正

・一部の物語クエストにて解放条件に過不足のあった問題を修正
・一部の物語クエストにて編成画面の「敵の情報」にWave2以降が表示されない問題を修正
・クレヴィス物語クエスト1話にて特定条件下のプレイヤーが進行不能となっていた問題を修正
・ヴィンガ物語クエスト1話にてカットシーンが繰り返し再生される場合がある問題を修正
・レリオーラ物語クエスト4話にてドラマシーンが繰り返し再生される場合がある問題を修正
・アンダリオ物語クエスト2-4話にてワープ先やUIが正常でない問題を修正
・アンダリオ物語クエスト4話でバトルに敗北しても次の物語へ進行してしまう問題を修正
・オランド物語クエスト1-5話にてドラマシーンやUIが正常でない問題を修正
・ミンミ物語クエスト1話でAUTO移動が機能しなくなる場合がある問題を修正
・特定条件下でオークメインクエスト「白泥の祠へ」のドラマシーンが繰り返し再生される問題を修正
・フブキヒョウがターゲット選択しづらい問題を修正
・図鑑にてカーディロスの装備が表示されない場合がある問題を修正
・ヒーラーであるアクシオンのルーンボードがアタッカーのルーンボードとなっていた問題を修正
・ゾウガメの装備合成素材に「合成」ボタンが表示されていなかった問題を修正
・一部テキスト、UI、モデル、モーションなどの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム