最新のお知らせ

6/22(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/22(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは6/22(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

<利用規約について>

本メンテナンスにて、幻魔石/ゴールドの有償/無償の消費順の変更を行いましたため、利用規約が更新されました。
ゲームスタート時に再度利用規約の同意を求められます。
※利用規約の同意とともに画質設定などの確認項目も一緒に表示されますが、こちらは仕様となりますのでそのまま進めていただきますようお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

繁体字版3周年記念イベント&キャンペーン開催!
繁体字版の3周年を記念して、毎日無料10連ガチャ、超育成キャンペーン、豪華ログインボーナスなど、盛りだくさんのイベント&キャンペーンを開催中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

繁体字版3周年記念ガチャ&ショップ開催!
繁体字版の3周年を記念して、週替わりの★5ヒーロー2体確定ガチャ、★5装備大放出ガチャ、ステップアップパックや衣装の販売など、豪華なガチャ&ショップを開催中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「シャヴォンヌ」ピックアップガチャ開催!
「シャヴォンヌ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「カリン/ヴォグイラ」開催!
★4ヒーロー確定ガチャと、通常のピックアップガチャを開催しました。
確定ガチャでは、既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「カリン(限定ヒーロー)/ヴォグイラ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「リアルド/ヴィンガ」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催中です。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「リアルド(限定ヒーロー)/ヴィンガ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ソフィア」がピックアップ!
「ソフィア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ルーファス」「アリアロ」の物語クエストを追加しました。
「ルーファス」は物語で仲間にすることができますので、ぜひ物語を進めて仲間にしてください!

ヒーローのクロスストーリー追加
「バズ」「アイリーン」に新たなクロスストーリーを追加しました。


イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
6/22(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を6/25(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドワーフ種族SSコンテスト」開催中!
「ドワーフ種族SSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

幻魔石/ゴールドの有償/無償の消費順の変更
幻魔石/ゴールドの有償/無償の消費順の変更を行いました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

伝説の試練に英雄追加
・伝説の試練に「ゾルバ」を追加しました。
・実績に伝説の試練「ゾルバ」用の実績を追加しました。

■伝説の試練「ゾルバ」開催期間
6/22(火)メンテナンス終了後 ~ 7/20(火)メンテナンス開始まで(予定)

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に「ゾルバ」の見た目専用装備がもらえるチャレンジを追加しました。

※「見た目専用装備」は、装備画面の「表示装備」から設定することで、装備の見た目を変えることができる装備です。
※通常の装備倉庫には入らず、メイン装備枠/サブ装備枠/補助装備枠に装備することはできません。

一部エリアの入場方法の仕様変更
精霊界「妖精の森」に専用チケット無しで入れるようになりました。

この対応にともない、下記のアイテムは回収しました。
・異界渡りの護符

「ノックバック」「ノックアップ」の仕様変更
「ノックバック」「ノックアップ」の仕様変更を行いました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


新機能追加/機能改善

「チュートリアル」の改修
・1種族目の「自由都市ネロ」到達までの進捗率が表示されるようになりました。
※全部で10個の初心者ミッションがあり、達成していくことで進捗率が変動します。

・1種族目で「自由都市ネロ」に到達した時のみ利用できる「ルーキー応援ガチャ」を追加しました。
※専用ガチャチケットは初心者ミッションをすべて達成後、プレゼントボックスに送付されます。

・最初のエニグマ出現時のムービーを、再生前にスキップできるようにしました。

「高難度コラプター」の追加
高難度のコラプターを追加しました。
推奨BPは20万~となります。

■追加エリア
・ネビス山西峰(Alt Ⅰ)
・トランブル太守国(Alt Ⅰ)
・ソガイラスス(Alt Ⅱ)
・ウドンの隠し通路(Alt Ⅲ)
・毒竜の巣(Alt Ⅲ)
・アーデン樹林(Alt Ⅳ)

「追憶の戦場」の改修
各難易度の必要挑戦回数を1回にしました。

「ソート」機能の改修
・キャラクターの能力画面などのソート種別に下記を追加しました。
入手順
HP
物理攻撃力
魔法攻撃力
物理防御力
魔法防御力

・昇順/降順のプルダウンを独立して設置しました。
・「戦闘力」→「BP」に文言を変更しました。

「デッキ保存数」の改修
キャラバンレベルに応じて、デッキ保存数を6デッキ→最大12デッキまで保存可能にしました。

キャラバンレベル15 → 7デッキ
キャラバンレベル20 → 8デッキ
キャラバンレベル25 → 9デッキ
キャラバンレベル30 → 10デッキ
キャラバンレベル35 → 11デッキ
キャラバンレベル40 → 12デッキ

「BPランキング」の改修
BPランキングに「キャラクター別BPランキング」を追加しました。

「キャラバン外装」の改修
キャラバンハウスを切り替えても、外装パーツが外れないようにしました。

「伝説の試練」の改修
「伝説の試練の間」のミニマップのアイコンを英雄のアイコンにし、開催中のアイコンは光るように、非開催のアイコンはグレーアウトするようにしました。

「討滅の戦域」の改修
討滅の戦域の入場画面に、パスワード付きの部屋を非表示にするフィルターを追加しました。

その他の調整
・フィルターの「ALL」を押したとき、選択された全項目が光るように調整しました。
・「図鑑が更新されました」のポップアップが表示されないようにしました。
・パーティチャットにパーティ募集のログが流れないようにしました。


不具合修正

不具合修正
・フレンドの状態でブラックリストに入れた後、ブラックリストの解除をしても再度フレンドになることが出来ない問題の修正
・育成器にて連続育成時に育成ボタンを連続で入力した際にボイスが複数回再生される問題の修正
・ストーリークエストの仲間化演出でアニマ取得ウィンドウが無条件で表示される問題の修正(アニマ取得ウィンドウではなく、ダイアログが表示されます。)
・アリーナにて防衛側の召喚されたスズメのステータスが相違している問題の修正
・アリーナにて防衛側の召喚されたスズメに衣装が反映されていない問題の修正
・自動巡回を実行中でも移動しない場合がある問題の修正
・ネームプレートの表示カラーが想定と異なっている問題の修正
・特定の条件下にて育成器で育成したキャラにレベルアップエフェクトが表示される問題の修正
・図鑑の衣装リストにて特定手順を行った後、図鑑画面へ戻った際にモデルが非表示となる問題の修正
・試練のバトルにてボスとリーダーの表示が倒した後数秒残り続ける問題の修正
・討滅の戦域のフィールド内にて飛行を所持するボスにおいて飛行アイコンが表示されない問題の修正
・デュエルマップのロストフ荒野でキャラクターを配置する際に想定した箇所とズレて出現する問題の修正
・アリーナ期間終了後にアリーナを開くと「報酬はプレゼントボックスに送られました」と表示される問題の修正
・他プレイヤーのネームプレート横に青い丸が表示されている問題の修正
・勢力戦で「変身」状態になっても対象のモデルに変化しない問題の修正
・ギルド加入後にエニグマバナーを押下すると操作不能になる問題の修正
・ビーストルームにて、マップ移動してもビーストが切り替わらない問題の修正
・へんげの杖を利用時、プレイヤー名を変更しようとすると画面がフリーズする問題の修正
・レイド履歴のランキングで確認できる最高順位が「0位」と表示されている問題の修正
・特定の条件下で画質モードが切り替わる問題の修正
・衣装ショップ>試着ボタンを2回繰り返した際に編成メニューに遷移する問題の修正
・ラケル1話にて、ストーリー開始時の会話が繰り返し表示される問題の修正
・バトルを観戦すると「乱入/退出」ボタンが消える事がある問題の修正
・奈落の大階層のバトルでスタミナを消費する問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.31.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.31.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.31.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム