お知らせ

4/13(火)アップデートのお知らせ [4/16(金)14:40更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/13(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/13(火)21:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「乱れ桜・桜狂の宴」開催!
期間限定イベント「乱れ桜・桜狂の宴」を開催しました。
それぞれのワールドの冒険者みんなで協力して貢献度を稼いで、半開の桜を満開にさせましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

春のキャラスト新生活応援キャンペーン開催!
新生活応援として、様々なキャンペーンを開催しました。
キャンペーン第一弾は、ログインボーナス、限定デイリーミッション、デュエル/コロシアムのポイント2倍を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント開催記念ガチャ2種開催!
春イベント開催を記念して、3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新コンバージョンヒーロー「クマっこキャナル」ピックアップガチャ開催!
初登場となるコンバージョンヒーロー「クマっこキャナル」のピックアップガチャを開催しました。
さらに「クマっこキャナル」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「タチェンカ」確定!!ステップアップガチャ開催!
4ステップ目で★5ヒーロー「タチェンカ(限定ヒーロー)」が確定で出現するステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目は1000幻魔石、2ステップ/3ステップ目はタチェンカの★5装備が確定で入手できるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「タチェンカ」ピックアップガチャ開催!
「タチェンカ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催しました。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種同時開催!ピックアップガチャ!
「メルロ」「ピエト」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ミリア」がピックアップ!
「ミリア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「キャナル」の物語クエストを追加しました。
「キャナル」の物語で「クマっこキャナル」を仲間にすることができますので、ぜひ物語を進めて仲間にしてください!

ヒーローのクロスストーリー追加
「アリアロ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
メルロ/ピエト/ミリアの育成パックの販売を開始しました。
ルーンパックやスキル強化応援パックなども販売しておりますので、お見逃しなく!
また、幻魔石ショップでは春外装の販売を開始しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップ/★5引換ショップのラインナップ追加!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「クマっこキャナル」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
4/15(木)よりエニグマ攻略指令の「攻略期間」が始まります。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

第3回「Caravan Scramble Commander」プレ開催!
「Caravan Scramble Commander」プレ開催の第3弾を開催しました。
キャラバンを操縦して、エニグマに占拠された拠点を取り戻しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
4/13(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を4/16(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ルーン袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「キャラバンSSコンテスト」開催中!
「キャラバンSSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

新状態異常の実装
新状態異常「反撃の鎧」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

冒険者手帳の内容を追加
冒険者手帳の下記ヒーローに新たなチャレンジを追加しました。
・初期★5ヒーロー(ドワーフ、オーク、リザードマン、ゲッシー、エンシェント)

エモーションに表情を追加
ライオット、ハッタン、真田幸村、ガオ、ハヤミ、ネーキッド、オランド、メルロ、ミャルロのエモーションに表情を追加しました。

一部アイテムを売却可能に変更
異世界衣装チケットを10万ゴールドで売却できるようにしました。

終了イベントのアイテム回収
前回のギルドイベントで獲得した「討滅クリアの証」を回収しました。


新機能追加/機能改善

倉庫の拡張
・「拡張素材倉庫A」「拡張ビースト倉庫A」「拡張ビースト倉庫B」「拡張装備倉庫A」の最大レベルを12→14にしました。
・「拡張アクセサリ倉庫A」「拡張アクセサリ倉庫B」の最大レベルを5→8にしました。
・「拡張装備倉庫B」「拡張素材倉庫B」を幻魔石ショップで販売しました。

チケット所持上限の拡張
「ゴールドダンジョンチケット」「経験値ダンジョンチケット」の所持上限を7枚→20枚にしました。

冒険者手帳の改修
冒険者手帳に一括受け取りボタンを追加しました。
※一括受け取りはヒーロー単位となります

ルーンボードの改修
・ルーンボード全体が映るところまでカメラを引けるようにしました。
・ルーンがセットされるまでのテンポを速くしました。

チャットフレームの追加
特定の条件を達成するとチャットアイコンにつけることができるフレームを獲得できるようになりました。

※チャットフレームは冒険者手帳の「その他」タブより入手できます。
※すでに補助装備の条件を達成している場合は、一度補助装備のメインとサブを1つずつ外し、再度装備することで条件達成となります。[4/16(金)14:40更新]

詳しくはヘルプをご覧ください。

見た目専用装備の改修
・見た目専用装備は装備できないようにしました。
・専用のアイコンを追加しました。
・見た目専用装備は、装備倉庫には入らないようにしました。
※一度入手すれば「表示装備」より設定できます

詳しくはヘルプをご覧ください。

召喚スキルの改修
召喚スキルをもつキャラクターが衣装を所持している場合、召喚物にも衣装効果(パラメータ、状態異常耐性)を付与するようにしました。

コンバージョンの改修
・コンバージョンヒーローと通常ヒーローを同時編成できるようにしました。
・キャラクター画面にて、コンバージョンヒーローと通常ヒーローを並べて表示できるようにしました。
・制限バトルの場合、通常ヒーローだけでなくコンバージョンヒーローも選択できるようにしました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

デュエルの改修
・シーズン終了後のスコアの減少によるランク低下の幅を調整しました。
※ランク低下は過去最高到達ランクの1つ下までを限度とします
・ハイマスター、グランドマスターの敗北時のスコア変動幅を少なくしました。
・デュエルに勝利すると、宝箱報酬を獲得できるようにしました。
※入手できる宝箱はランクごとに数や種類が異なります

詳しくはヘルプをご覧ください。

カーニバルの改修
「コンセプトデッキカーニバル」など、キャラクターをレンタルするカーニバルでは、キャラバンもレンタルの専用キャラバンで統一するようにしました。

その他の改修
・背の低いヒーロー/ビーストの限界突破・進化時のカメラ演出を調整しました。
・「データダウンロード種別の設定」のボタンの名称「通常/軽量」を「リッチ/通常」に変更しました。
・パーティー募集機能のフィルター「ALL」を削除し、目的別に検索しやすくしました。


不具合修正

不具合修正
・自動巡回中にて「乱入を許可しない」設定でバトルを行っている他のプレイヤーを選択してしまう問題の修正
・釣りのクエスト「釣り人見習い」「かけだしの釣り人」にて条件を達成してもクリアバッチが表示されずAUTO移動しない問題の修正
・勢力戦の攻略開始直後のチュートリアルにて、画像が切り替わる際に最初の画像が一瞬表示される問題の修正
・ギルガバ2話のログ再生にて、ドラマ内の背景が一部表示されない問題の修正
・ログインボーナスが表示されるとき一瞬フィールド画面が表示される問題の修正
・デュエルにて橋の角でアカリがアクティブスキルを使うと埋まって動けなくなる問題の修正
・ギルドプレゼントで最大個数が1個のアイテムにもMAXボタンが表示されている問題の修正
・装備修練で「装備中」に表示されているアイテムを選択し、修練が成功すると熟練度、覚醒値が正常に表示されない問題の修正
・「才気の器」で表示されているアニマのアイコン絵が、ヒーローの最高レアリティのものになっている問題の修正
・一部ビーストのHPゲージの位置が高い問題の修正
・ポルムルの召喚物を射程内の範囲に召喚すると自爆モーションが再生されず、ダメージ増加バフが付与されない問題の修正
・モアが召喚する「リトルモア」のアクティブスキルにエフェクトが表示されず、2体のうち1体にスピードバフアイコンが表示されない問題の修正
・クエストリストから「メインストーリー」のAUTO移動を選択すると、フィードから「ストーリークエスト」が消える問題の修正
・レイドが出現しているエリアでバトルを行うとエフェクトが消える問題の修正
・一部ヒーローにて衣装を着用させた場合に、頭装備の切り替え機能が表示されなくなる問題の修正
・引き寄せスキルで引き寄せできないことがある問題の修正
・カーディロスのアクティブスキルのエフェクトが画面上に残り続ける問題の修正
・サブクエスト上限まで受注していると、エリアチェンジする毎に「上限に達している」旨のダイアログが表示される問題の修正
・合成不可★6装備を表示装備に指定できない問題の修正
・冒険者手帳の「!」や「NEW」が正常に反映されない問題の修正
・自動巡回を実行中でも移動しない場合がある問題の修正
・リアルド1話にて村民Aと会話後、再度話しかけた際に反応がない問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.29.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.29.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.29.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム