お知らせ

ヒーローのバランス調整について [1/21(火)13:30更新]

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
1/21(火)のアップデートにて実施されたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています


●ガルス

ノーマルスキル

射程を7m⇒10mへ増加
CTを6秒⇒5秒へ減少
スキルのヒットタイミングを早くなるように調整
スキルの弾速を上昇
石化効果中の敵に対して、威力係数が10%上昇(★5装備:15%、★6装備:20%)


アクティブスキル

射程を7m⇒10mへ増加
スキル発動後の硬直時間を短縮
★5装備の石化確率を30%⇒50%へ上昇
★5、★6装備時の回復範囲のみを拡大


パッシブスキル [1/21(火)13:30更新]

「知力上昇」を「ジオフィート」に変更
 ※デッキ内の地属性のキャラクター数に合わせて物理攻撃力、魔法攻撃力が上昇
「水属性が得意」を「地脈を統べる者」に変更
 ※地属性から受けるダメージの軽減が追加


【調整意図】

■ジ・オ
石化という特徴を持っていたもののなかなか活躍する場面がありませんでした。
そこで、ついに重い腰を上げて隠していた本来の力を出す事にしました。
石化中の相手に対して強くなるだけでなく、地属性の味方の能力を上昇させるようになりました。
これによって、地属性キャラでそろえた時にデッキ全体の強化と支援が可能になりました。

●ゾンカカ

ノーマルスキル

射程を13m⇒15mへ増加
威力係数を150%⇒190%(スキルレベル最大:250%)へ増加
★6装備時に相手への鈍足3秒付与を追加


アクティブスキル

射程を13m⇒15mへ増加
CTを40秒⇒35秒(スキルレベル最大:30秒)へ減少
スキルのヒット間隔が早くなるように調整
効果範囲を拡大


その他

キャラクターを優先的に狙うように変更


【調整意図】

■余を事件には巻き込まんでくれんかのぉ
長射程、範囲攻撃が売りのお師様ですが、なかなか苦手なものが多く都合が悪いと寝たり逃げたりしてしまっていたため、対処に困っていました。そこで褒めて伸ばす事にしました。
これによって、長距離から安定してダメージを出せるようになると思います。

●ガリオラ

ノーマルスキル

★5、★6装備時に自身へのスピード4秒追加
以下のように威力係数30%(スキルレベル最大時:50%)の追撃を追加
 通常時:20%の確率で1回、80%の確率で追撃なし
 ★5装備時:5%の確率で3回、35%の確率で1回、60%の確率で追撃なし
 ★6装備時:10%の確率で3回、50%の確率で1回、40%の確率で追撃なし


アクティブスキル

威力係数を180%⇒240%(スキルレベル最大:280%)へ増加(★5装備時:290%、★6装備時:300%)
射程を6m⇒10mへ増加
相手への鈍足4秒付与を追加
最大射程まで後方へ回避して移動するように調整
★5、★6装備時に自身へのダメージ増加6秒を追加


その他

移動を2.6⇒3.2へ増加


【調整意図】

■ただのトレジャーハンターさ
自称・戦う考古学者として色々な現場を潜り抜けてきましたが、周囲の影響からだんだんとカッコよく頼れるようにした方がいいのではと思い始め、頼れる相棒にも愛想をつかされないように独自に技を磨き上げました。
ノーマルスキルの火力上昇、アクティブスキルでも射程を保ったまま射撃する事ができるようになりました。
これによって、単体への継続攻撃時間が上昇し、狙った相手に対して攻撃し続けることができるようになりました。

●ヒューマンアヴァター

ノーマルスキル

★5装備時に1ヒットの攻撃につき威力係数5%のダメージを追加(★6装備時:10%)


アクティブスキル

射程を2.5m⇒3.5mへ増加
効果範囲を拡大
★5、★6装備時の威力係数を90%⇒105%(最大:155%)へ増加
★5、★6装備時に自身への物理攻撃力アップ8秒/魔法防御力アップ10秒を追加


その他

ステータスの魔法防御力を上昇


【調整意図】

■The・継ぎし者
最も多く利用されている人気アヴァターとして、パーティの要として、攻撃も防御もできる勇者的な存在を目指してみました。
タンクとしての使いやすさはソフィアに軍配が上がりますが、自身の分身としての愛着の入れ方は誰にも負けていないと思います。
これによって、近接攻撃キャラよりも一回り広く挑発を与えることができ、攻撃についてもあと一歩足りない部分をフォローできるようになったと思います。

●リザードマンアヴァター

ノーマルスキル

威力係数を70%⇒80%(スキルレベル最大:100%)へ増加
CTを6秒⇒4秒へ減少
2発目に相手へのスタン4秒を追加


アクティブスキル

威力係数を250%⇒280%(スキルレベル最大:380%)へ増加(★6装備:最大400%)
相手の強靭解除を追加


パッシブスキル

カウンターの射程を7m⇒12mへ増加
カウンターのCTを45秒⇒25秒へ減少


その他

ステータスの物理攻撃力/物理防御力を上昇


【調整意図】

■なかなかのお手前で...
一番最後に追加されたアヴァターかつ、なかなか村から出られなかったため、なかなか知名度が上がらないヒーローでした。
そこで、単体へのダメージ、吹き飛ばす特徴を残しつつ、スキルの発動サイクルを短くしました。
これによって蹴り主体のかっこいいモーションを活かせる正義の格闘家になったと思います。

●ソンゴクウ

ノーマルスキル

CTを7秒⇒5秒へ減少
効果範囲を拡大
威力係数を140%⇒180%(スキルレベル最大:220%)へ増加


アクティブスキル

射程を4m⇒6mへ増加
範囲攻撃を2回行うように調整


パッシブスキル

カウンターの分身のパラメータを上昇
カウンターの分身の召喚最大数を1体⇒2体へ増加
カウンターの分身がアクティブスキルを使用するように変更


【調整意図】

■摩訶不思議な天竺にアドベンチャー!?
如意棒が気持ち短かったり、分身が気持ち少なかったりと、もう少し一般的なイメージに近いわくわくする強さを目指して攻撃面を強化しました。
これによって、如意棒と分身をより使いこなすゴクウらしさが出ると思います。

ホーム