最新のお知らせ

11/26(火)アップデートのお知らせ [11/26(火)20:30更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
11/26(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは11/26(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

祝2周年!豪華イベント多数開催中!
キャラスト2周年を記念して、各種イベント&キャンペーンを開催中です!
本祭2週目はイベント限定レイドが登場!「宇宙ゴーレム討滅戦」も一部仕様変更を行っておりますのでご確認ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

赤牙ブラッズ「フェリックス」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「フェリックス」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「フェリックス」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「バロンガ」ピックアップガチャ開催!
「バロンガ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ミルコスタ/ヴォグイラ」開催!
1回目のみがヒーロー確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ミルコスタ/ヴォグイラ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ディラン」がピックアップ
「ディラン」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「フェリックス」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「ハッタン」「ガリオラ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
ゴールドダンジョンチケットをお得に購入できるパックを販売中です!
さらに、アクセサリやルーンパック、ヴォグイラ/バロンガのアニマ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

2周年記念アイテムパック更新!
ショップにて、フェリックスのお得な育成パックを販売中です!
アニマと宝珠と金塊がすぐに手に入るので、この機会に育成しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
11/29(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
11/26(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「奈落の大階層」開催!
イベントダンジョン「奈落の大階層」を開催しました。
レアビーストやフロアボスを討伐し、稀少アイテムを手に入れよう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
11/26(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「新マップ実装記念カーニバル」開催決定!
「新マップ実装記念カーニバル」を11/29(金)8:00より3日間開催いたします。
「ルーン袋」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。
※今週のカーニバルは新マップが適用されます

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デュエル/コロシアムの新マップの実装
デュエル/コロシアムの新マップ「ロストフ荒野」を実装しました。
このマップは、通常マップよりも「橋」が多い点が特徴です。
敵陣のタワーを破壊するごとにキャラクターを配置できる範囲が広がっていくため、序盤では川を越えることができるキャラクターや、飛行キャラクターが有利となります。

新マップ「ロストフ荒野」では、以下のルールが適用されます。

■ルール
・敵陣のタワーを1本破壊で、右側エリアに配置可能となります。(画像水色部分)
・敵陣のタワーを2本破壊で、左側エリアに配置可能となります。(画像ピンク色部分)
・敵陣のタワーを4本破壊で、すべてのエリアに配置可能となります。
※マップの中央とキャラバン周りの一部エリアにはキャラクターを配置することはできません



また、今週はカーニバルのみの実装ですが、今回の新マップは今後通常のデュエルに既存のマップとのローテーションで切り替えていく予定です。
新マップへのご要望、ご感想はマスターズサイト内のお問い合わせフォームよりお送りください。

ゴールドダンジョン、経験値ダンジョンの仕様変更
1日1枚配布されるチケットの所持上限を6枚→7枚にしました。
また、チケットをまとめて消費して入場できるようになりました。
1枚5分で、最大35分間ダンジョンに入場することができます。

イベント討滅のチケット回収および配付
「宇宙ゴーレム討滅戦チケット(一週目)」を回収し、「宇宙ゴーレム討滅戦チケット(二週目)」を配付しました。

※「宇宙ゴーレム討滅戦(一週目)」のイベントは終了しております

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・フェリックス

クエスト報告時の調整
クエスト報告時にAUTO移動できないクエストを、AUTO移動可能にしました。

一部チュートリアルの調整
転生後、2種族目以降はゴールドダンジョンと経験値ダンジョンのチュートリアルが出ないようにしました。
今までは強制的にダンジョンに入場していましたが、今後はチケットを1枚渡すのみとなります。

メモリ負荷対策の実施
メモリ負荷対策として、一部NPCの表示を再利用するなどの調整を行いました。

英雄の試練のスコアの調整 [11/26(火)20:30更新]
英雄の試練の上級で獲得できるスコアを上方調整しました。


不具合修正

不具合修正
・一部ヒーローのパッシブスキルのレベルを上げると、BPが減少する場合がある問題の修正
・ルヴレなど、一部キャラクターのBPが想定よりも高くなっている問題の修正
・ミグノノの仲間演出がループする場合がある問題の修正
・キャラメニューにて、特定の手順で名前検索が機能しなくなる問題の修正
・ゴールド不足の際、合成ボタンがゴールドボタンに切り替わってない問題の修正
・補助装備を全枠解放していると、冒険者手帳の補助装備の項目がクリアにならない問題の修正
・装備画面で装備のルーンをはめて戻るとメイン装備のアイコン表示が崩れる問題の修正
・コギツネのアクティブスキル「へんしん」において、効果時間の終了と同時に再度使用可能となっている問題の修正
・補助装備を解放したあとにガチャを利用すると、ガチャの結果が表示されない場合がある問題の修正
・デュエル/コロシアムにて、特定のヒーローの装備エフェクトが表示されていない問題の修正
・勢力戦のフィールド画面にて、ラウンド終了後に施設のエフェクトが表示され続けている問題の修正
・長時間プレイしているとフィールドの NPC名、プレイヤー名等が表示されなくなる問題の修正
・一部ヒーローの物語クエストのクリア演出が再生されない問題の修正
・倉庫のアイテムの合成や売却などを行うと、リストの一番上に戻ってしまう問題の修正
・ワールドリプレイが表示されない問題の修正
・ロヴァニエの緊急クエスト「美食家の依頼」がクリアできない問題の修正
・デイリーミッション「採取の基本」にて、残り個数の表示がリアルタイムで反映されない問題の修正
・召喚物のスキル詳細の追加効果欄が表示されていない問題の修正
・ヨルドが英雄の試練で「エリニュスアサルト」を使用しない問題の修正
・陣形強化にて、半額前のゴールドを所持していないと強化ができない問題の修正
・ヴェロニカにクイックを付与するとノーマルスキルのエフェクト表示とダメージの発生に差が出る問題の修正
・「マクマミア地方」のヒーローが正常にカウントされない問題の修正
・幼少の衣装を着用したマリオンにて、戦闘勝利時に髪が顔を貫通してる問題の修正
・ログインボーナス後の各種チケットを受け取ったダイアログが表示されない問題の修正
・ログアウト中のプレイヤーにフレンド申請を行うと、申請されたプレイヤーにフレンド申請が表示されない問題の修正
・ゲーム内のお知らせの表示領域が狭い場合がある問題の修正
・各種アイテム袋を連打で開封するとエフェクトが重なってしまう問題の修正
・一部クエストにてAUTO移動の場合、AUTOが切れてしまい「移動ルートがみつかりませんでした」と表示されてしまう問題の修正
・阿智村コラボのキャラバン外装がコラボ終了後も販売されていた問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・「宇宙ゴーレム討滅戦」の討伐報酬にて、意図しない装備が入手できる場合がある問題の回収および補填
対象のアイテムを入手した方に、対象アイテムの回収および補填アイテムの配付を順次行ってまいります。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

誤った報酬の回収および正しい報酬の設定
・冒険者手帳の報酬が想定どおりではない問題の対応
本来、各種族で一番初めに仲間になるヒーローは育成しやすくするために、冒険者手帳の報酬にアニマや装備を多めに設定する想定でしたが、ヒーローごとに設定にばらつきがあったため、正しい報酬の設定および誤った報酬の回収を順次行ってまいります。

■対象ヒーロー
・ポロックス
・ミリア
・カール・デーン
・キャナル
・ボグス
・メラ
・ミグノノ
・ロロタタ

■誤った報酬
・ヒーローを★3進化させる(アニマ5個)
・ヒーローを★4進化させる(アニマ5個)
・それ以外のチャレンジ(アニマ2~3個)

■正しい報酬
・ヒーローを★3進化させる(★4メイン装備)
・ヒーローを★4進化させる(★4サブ装備)
・それ以外のチャレンジ(アニマ8個)

※既にクリア済みのチャレンジの報酬はプレゼントボックスに送られます
※「ヒーローを進化させる」については、アニマ5個を回収し、装備を補填いたします
※それ以外のチャレンジに関しては、差分のアニマを補填いたします



アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.13.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.13.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.13.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム