お知らせ

ヒーローのバランス調整[6/18(火)13:00更新]

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6/18(火)のアップデートにて実施したバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています
※パッシブスキルの変更が行われるヒーローに関しては、強化分の素材の補填を行う予定です
※本調整内容は予告なく変更される場合がございますため、詳細は調整を予定しておりますアップデート時に更新を行います本告知をご確認ください


●ディラン

移動を2.6⇒3.2に増加
アクティブスキルのCTを30秒⇒25秒(最大:20秒)へ減少
アクティブスキルにダメ減1スタック10秒を追加
パッシブスキルに初回CT減少を追加(物理攻撃力上昇の削除に伴い、物攻のパラメータを約14%上昇)

【調整意図】
・グラムストリーム全開で行こうぜ!
あまり見る事がないディランですが、ノーマルスキルが思いのほか優秀なため、単体の敵に対しては、他のキャラに比べて非常に高いダメージを出す事が出来ています。
ただし、ディランの本来のコンセプトはタワーを折る事なので、現在対策されやすいディランについて、対策されづらいように調整いたしました。

これによって、フィールドのボス相手には高いダメージ、デュエルではタワー折り職人として、活躍してくれると考えております。

●オデッシア

アクティブスキルにクイック約2秒を追加
アクティブスキルの範囲を拡大

【調整意図】
・夏に向けて氷の量を増加しました
オデッシアの特徴であるアクティブスキルですが、現在当たりづらく使い勝手が悪い状態になってました。
そこで、幅を広げつつクイックをかける事によって、より当てやすくなるように調整いたしました。

これによって、オデッシアのデュエルでの使い勝手を大幅に上昇したと考えております。

●ルーファス

アクティブスキルの威力係数を250%⇒310%(最大:370%)へ増加(★5装備:最大390%、★6装備:最大400%)
カウンタースキルのCTを40秒⇒25秒(スキルレベル最大時20秒)に減少
カウンタースキルの射程を2.5m⇒7mに増加
【6/13(木) 更新】
多数のご意見をいただき、再検討いたしました。
パッシブスキルに初回CT減少を追加(毒耐性を削除)
【6/18(火) 更新】
多数のご意見をいただき、「毒耐性」を求めていた方に不利益が生じてしまうため、「毒耐性」を残す判断をいたしました。
しかし、CT減少を含めたバランス調整を進めていたため、将来的にCT短縮も追加できるよう、新機能追加を検討しております。

【調整意図】
・明日のために~その3~
ルーファスは現在ほかの★5スタートのキャラに比べて、少し見劣りしていると考えております。
そこで、今回は特にルーファスの特徴の一つのカウンターを大幅に強化いたしました。

これによって、フィールドやレイドボス等様々なコンテンツで活躍してくれると考えております。

●アルファロ

ノーマルスキルの毒効果がスキルレベルが上がるにつれ効果時間が増加するように変更(最大:7秒)
ノーマルスキルにスロウ7秒を追加
【6/12(水) 更新】
ノーマルスキルのCTを7秒⇒5秒に減少(★6装備時:4.8秒)

【調整意図】
・倒したい物が倒せない世の中
アルファロは、即死と毒という特徴ですが、リドミラの強化後、毒キャラというポジションが薄れています。

そこで、ノーマルスキルの毒を強化する事で、討滅のタスマニアオオガニ等のボスを倒しやすくなるように調整しました。

●ロッコ

ステータスを約10%上昇(HP、物理防御、魔法防御力)
ノーマルスキルにダメ減バフ1スタック7秒を追加
アクティブスキルの範囲を拡大

【調整意図】
・夏の風物詩
花火が見たくなってくる季節が近づいてきました。
そこで、みなさんにキャラストでもより花火を見ていただきたく、ロッコを強化する事に致しました。
パラメータの強化とNSでダメ減を入れる事で、射程の短いロッコでも長生きできるように調整いたしました。

これによって、範囲火力がでるロッコが、様々なコンテンツで活躍してくれると考えております。

●ガルス

ノーマルスキルにクイック3秒を追加
アクティブスキルの威力係数を30%⇒40%(最大:48%)へ増加(★5装備:最大53%、★6装備:最大57%)
アクティブスキルのCTを30秒⇒23秒(スキルレベル最大時:18秒)へ減少
アクティブスキルの回復効果を2倍に変更
アクティブスキルの石化をスキル中継続的に効果を与えるように変更

【調整意図】
・Prof.STONE
石化を解くではなく、石化にする魔術師ガルスですが、現在すべてにおいて中途半端な状況になっております。

そこで、より石化する能力と全体的に強化する事によって、様々なコンテンツで活躍してくれると考えております

●ゾネリ

コストを7⇒5へ減少

【調整意図】
・Cost 7 Dead
ゾネリは他の召喚ユニットに比べコストが高すぎる状態になっております。

今回、コストを大幅に下げる事によって、デュエルでゾネリを使いやすく調整しました。

●ゲイザー

ノーマルスキルのスタンを削除
ノーマルスキルに火属性防御バフ6秒を追加
★6装備時のノーマルスキルの物攻バフを8秒⇒9秒へ増加
アクティブスキルのスタンの効果時間を3秒⇒6秒(最大:10秒)へ増加
アクティブスキルに火属性攻撃バフ15秒を追加

【調整意図】
・OK!
ゲイザーですが、ノーマルスキル・アクティブスキル共にスタンを持っていたため、一時耐性を考えるとタイミングをコントロールする事ができず、非常に使い勝手が悪い状態になってました。

そこで今回、ノーマルスキルからスタンを取り除き、アクティブスキルのスタン時間を延長させつつ、火属性バフを入れる事によって、パキプス等の風属性のボス等に非常にダメージが出せるように調整いたしました。

●ガルゴゴ

ノーマルスキルの射程を6m⇒7mに増加
アクティブスキルの射程を6m⇒7mに増加
アクティブスキルの威力係数を120%⇒240%(最大:288%)に増加(★5装備:最大360%、★6装備:最大420%)
パッシブスキルにリザレクション(HP100%で一度だけ復活)を追加(魔法攻撃力上昇の削除に伴い、魔攻のパラメータを約14%上昇)

【調整意図】
・神様、もう少しだけ
吸血鬼のガルゴゴをより吸血鬼らしくする手段はないか?と考えた時に、復活するという機構でした。

復活しつつ、射程を少し上昇させて、使い勝手を良くし、様々なコンテンツで使いやすいように調整いたしました。

●ゾンカカ

ノーマルスキルをあたりやすくなるように変更
アクティブスキルをあたりやすくなるように変更

【調整意図】
・目標をセンターに入れてスイッチ
今までゾンカカが放った矢ですが、放った後に敵に逃げられてしまってる事がありました。
そこで、今回ゾンカカの攻撃が当たりやすくなるように調整いたしました。そうです、逃げちゃダメです。

これによって、相手が動いてしまい外れやすくなっているデュエルでも、攻撃がかなり高い確率で当たるようになり、デュエルでも再度活躍してくれると考えております。

ホーム