お知らせ

7/12(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/12(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/12(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「少年とビースト 博士の野望」開催中!
期間限定イベント「少年とビースト 博士の野望」を開催中です。
4週目は、フタバの物語、サブクエスト、蓮華の塔9~10階を追加しました。
フタバの物語を最後までクリアすると「★5ヒーロー確定ガチャチケット」がもらえるので、ぜひチェックしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

繁体字版4周年記念ガチャ&ショップ開催中!
繁体字版4周年を記念して、豪華なガチャ&ショップを開催中です。
4週目は、【有償限定】★5装備25本確定ガチャと、超ピックアップ祭りを2種開催しました。ショップでは「キンカクギンカク衣装パック」の再販を開始しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新限定ヒーロー「マンバ」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「マンバ」のピックアップガチャを開催中です。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「マンバ」の育成応援キャンペーンも実施中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「キンカクギンカク」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「キンカクギンカク(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
キンカクギンカクの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ガルス」「リリ」限定4ステップアニマガチャ開催!
ラインナップは「ガルス」「リリ」のみのステップアップガチャを開催中です。
1ステップ目は10個、2ステップ目は20個、3ステップ目は30個、4ステップ目では対象のアニマが50個で出現します。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ポロックス」がピックアップ!
「ポロックス」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「フタバ」「マンバ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「アルフレッド」「ラスベル」に新たなクロスストーリーを追加しました。


イベント

「アリーナ」開催決定!
7/12(火)より「アリーナ」のエントリーを開始しました。
7/19(火)17:00から開催となりますので、今のうちにスコア上昇キャラクターを育成しておきましょう。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
7/12(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を7/15(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

新ハイビースト「流転磐」実装
新ハイビースト「流転磐」と、ブレシングカード「流転の磐」を実装しました。
「流転磐」は「ラナスク平野南」に出現しています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新状態異常の実装
新状態異常「威力累積」「激水」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・マンバ

「群狼の岬ロヴァニエ」のサブクエストに関する仕様変更
カイネス5話をクリアすると、物語の演出上「群狼の岬ロヴァニエ」に配置されているNPCがすべて変更されるのは仕様となっておりますが、NPCの変更前に受注したサブクエストがあった場合、NPCの変更により報告NPCがいなくなり、クリアできない状況が発生しておりました。

そのため本アップデートにて、NPCの変更前に受注したサブクエストは、クリア条件を満たした状態で「群狼の岬ロヴァニエ」に入ると、その時点で報酬を受け取れるように仕様を変更しました。


不具合修正

不具合修正
・フタバの物語で「ネルンボ」が喋る際、「ネルンボ」のモデルが表示されない問題の修正
・デュエル/コロシアムにて、突進系スキルを持つキャラクターが川の上の敵を攻撃しない問題の修正
・特定の状況下でフィールド画面のAutoボタンの配置がずれる問題の修正
・出現レイド一覧の左矢印ボタンの当たり判定が小さい問題の修正
・モアのアクティブスキルで召喚されるリトルモアが、モアを★6に進化させた場合でも★5のままになっている問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・7/9(土)繁体字版4周年記念生放送「視聴者参加型デュエル」の報酬
皆さまに「賢者の石の欠片×10」を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム