イベント

「奈落の大階層」開催!

【前回開催時からの変更点】
一部階層に出現するビーストの配置を変更し、戦闘時の競合が発生しづらくなるよう調整いたしました。
対象層は11階/16階/21階/26階となります。


奈落の大階層が自由都市ネロに出現いたしました。
地下迷宮に挑み、キャラクターの強化に役立つアクセサリーや育成アイテムなどと交換可能なイベントアイテム「いにしえのメダル」を集めましょう!
※交換期間終了後、いにしえのメダルは回収いたします(所持数が0になります)

イベント期間

7/19(火)メンテナンス後~7/26(火)メンテナンス開始まで(予定)

イベント詳細

奈落の大階層は全27階層のダンジョンで、奥へ進む程難易度が上がっていき、報酬もグレードアップします。
1-3階が初級、5-7階が中級、9-12階が上級、14-17階が最上級、19-22階が地獄級、24-27階が覇王級となります。
各難易度毎にいるフロアボスを倒す事で、中級、上級、最上級、地獄級、覇王級のエリアボスを解放することが可能です。

入場にはスフィラが必要となり、1日3回まで入場可能です。
フロアボスを倒している場合、中級または上級、最上級、地獄級、覇王級から挑戦することが可能です。
中級/上級/最上級/地獄級/覇王級へはワープポイントから挑戦でき、自由都市からワープポイントへ移動できます。

スフィラ消費数と難易度ごとの推奨BP

難易度 スフィラ消費 推奨BP
初級入場 10 50000~
中級入場 20 75000~
上級入場 30 120000~
最上級入場 40 160000~
地獄級入場 50 200000~
覇王級入場 60 220000~

※制限時間は50分です
※難易度選択時にスフィラをまとめて消費することで、制限時間を延長することが可能です

奈落の大階層では特殊なギミックが登場します。
次の階層へ進むため解除方法を探しましょう。

ダンジョン内にはレアビーストやフロアボスが出現します。
これらを倒すと、キャラクター育成に役立つ稀少なアイテムがドロップします。
このダンジョンでしか手に入らない、特別な福袋がドロップすることもあります。

注目の報酬
★3アクセサリ 特殊ルーンⅠ 修練のお守り

※★3アクセサリは「迷宮の大香料袋」から入手できます


トレジャーストーン レアビースト
進化の宝珠
特殊ルーンⅠ
覚醒ルーンⅠ~Ⅱ
いにしえのメダル
迷宮の香料袋
迷宮の大香料袋
いにしえのメダル
フロアボス エリアボス
特殊ルーンⅠ
覚醒ルーンⅠ~Ⅱ
修練のお守り
いにしえのメダル
迷宮のビースト装備袋
迷宮の香料袋
迷宮の大香料袋
修練のお守り
いにしえのメダル

トレジャーストーンは通常の敵とエンカウント後、稀に出現しますぞ!
初級では宝珠(小)、中級では宝珠(中)、上級以上では宝珠(大)がドロップいたします。


使用することでランダムなビースト装備を入手できるアイテム。
稀にドロップする「迷宮の装備袋」からは、各レアリティに対応したビースト装備が出現する。

※「迷宮の★6ビースト装備袋」のみ、一部イベントビーストの装備は対象外となっております。

使用することでランダムな香料を入手できるアイテム。
稀にドロップする「迷宮の大香料袋」からは★3の香料が確定で出現する。

奈落の大階層ではリーダースキル「幸運」を持つヒーローをリーダーに設定すると、通常エリアでの効果から変化します。
「いにしえのメダル×1」が10%の確率で追加ドロップするようになります。
この効果は奈落の大階層内のいずれのビーストが相手であっても共通です。

サブクエストでは幻魔石やいにしえのメダルなど豪華な報酬をゲットできます!

サブクエスト注目の報酬
幻魔石 賢者の石の欠片

※サブクエストは前回クリアしていると新たにクリアすることはできません

サブクエストやビーストを倒してゲットできる「いにしえのメダル」はショップでさまざまなアイテムと交換できます。

注目のアイテム
戦技指南書(上級) 修練のお守り

この他にも覚醒ルーンなどもありますので、詳細はゲーム内のショップをチェックしましょう!

交換期間

7/19(火)メンテナンス後~8/2(火)メンテナンス開始まで(予定)
※交換期間終了後、いにしえのメダルは回収いたします(所持数が0になります)

ホーム