最新のお知らせ

ヒーローのバランス調整について【10/24(木) 13:15更新】

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
10/23(水)のアップデートにて実施されたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています


●ディラ

ノーマルスキル

射程を8m⇒12mに増加
威力係数を80%⇒100%(スキルレベル最大:160%)に増加(★6装備:最大170%)


アクティブスキル

射程を8m⇒12mに増加
威力係数を150%⇒190%(スキルレベル最大:210%)に増加(★5装備:最大250%、★6装備:最大300%)
効果範囲を拡大
★5、★6装備時に100%の確率で麻痺を与えるように変更
★5、★6装備時の麻痺、沈黙効果時間を20秒⇒25秒に増加
★5、★6装備時の麻痺、沈黙効果時間を20秒(スキルレベル最大:25秒)に増加
[10/24(木)13:15更新]
お知らせの記載に誤りがありましたので修正しました。


【調整意図】

・沈黙の奴隷商
長らく沈黙を守っていたディラでしたが、これからは沈黙と言えばディラと言われるように範囲かつ効果時間を強化しました。
アクティブスキルの踊りは長いままですが、それをカバーする範囲と麻痺が確定になりましたので、後衛から安心して発動させることができます。
これによって、相手のアクティブスキルを封じたまま有利に戦えるようになると思います。

●バズ

ノーマルスキル

効果範囲を拡大
★5、★6装備時の威力係数を100%⇒130%(スキルレベル最大:170%)に増加
★5、★6装備時に自身へのダメージ増加バフ1スタック4秒を追加


アクティブスキル

CTを120秒⇒55秒(スキルレベル最大:50秒)へ減少
ギミックに対するダメージを上昇
突進中にダメージとノックバックを追加
突進終了時に範囲ダメージを追加


パッシブスキル

パーティー内にエルヴィがいるとバインド耐性50%(スキルレベル最大:100%)を追加


【調整意図】

・こっから先は一方通行じゃ!
タワーとエルヴィへの思いが一方通行なバズですが、タワーに向かう時に妨害が入ると止められてしまったり、タワーにも思いが届きにくい事がありました。
そこで、思い人と一緒にいることでより障害を取り除けるようになり、タワーへの影響範囲を強化する事にしました。
これによって、今までよりも相手に思いが伝わるのではないかと思います。

●ラスベル

ノーマルスキル

射程を5m⇒8mへ増加
自身への物理防御力/魔法防御力アップ1スタック8秒(スキルレベル最大:10秒)を追加
★5、★6装備時に自身への物理防御力/魔法防御力アップ2スタック10秒(スキルレベル最大:12秒)を追加


アクティブスキル

CTを40秒⇒35秒(スキルレベル最大:30秒)に減少
自身へのデバフをランダムに1つ解除する効果を追加
★5、★6装備時に自身へのデバフをランダムに2つ解除する効果を追加


パッシブスキル

カウンタースキルのCTを55秒⇒30秒(スキルレベル最大:25秒)に減少


その他

物理防御力/魔法防御力のステータスを上昇


【調整意図】

・その者高貴な衣をまといて、紫色の畑に降りたつべし
攻撃手段を持たないタンクとして、防御バフや無敵カウンターなど特殊なスキルを所持していましたが、★6実装が優雅すぎるために他のタンクに置いて行かれてしまっていました。
そこでブドウのツルを伸ばすだけでなく、自身の能力と防御バフの能力も伸ばす事にしました。
これによって大きく開けられた差を埋め、第一線で活躍できるタンクになると思います。

●マググラ

ノーマルスキル

射程を2m⇒2.5mに増加
CTを5秒⇒4秒に減少
単体から範囲へ変更
威力係数を33%⇒37%(スキルレベル最大:50%)に増加(★6装備:最大53%)


アクティブスキル

射程を10m⇒15mに増加
範囲回復を追加
★5、★6装備時に強靭20秒を追加


パッシブスキル

初回CT減少が追加され、物理攻撃力上昇を初回CT減少&物理攻撃力上昇に変更


その他

コストを5⇒4へ減少


【調整意図】

・四季を奏でる指揮官
攻撃にも参加できる攻撃的バッファーですが、味方の攻撃バリエーションが増え合わせる事が難しくなってきました。
演奏の幅を広げる事で士気を上げるだけでなく回復、前線での指揮に磨きをかけ範囲に攻撃できるようにしました。
これによって、前線にいながらも長射程の後衛、広く展開した味方PTまでフォロー出来るようになったと思います。

●エルフアヴァター

ノーマルスキル

射程を7m⇒8mへ増加
★5、★6装備時に自身への魔法攻撃力アップ1スタック8秒を追加


アクティブスキル

射程を7m⇒8mに増加
CTを35秒⇒25秒(スキルレベル最大:20秒)へ減少
スキル発動地点に引き寄せ効果を追加
★5、★6装備時に引き寄せ効果の範囲が拡大


【調整意図】

・Wind Magician ~風と戯れて~
各種族のアヴァター達が、自身の分身としてより長く活躍できるようにと既存キャラとの差別化を含め調整していくことにしました。
どうしてもレーナと比べられてしまっていましたが、風を自由に操る魔法のイメージを強化できるようにダメージだけでなく敵の移動を制限できるようにしました。
これによって、広範囲の敵を遠ざけたり近づけたりコントロール出来るようになったと思います。

●フィッツバルト

アクティブスキル

CTを60秒⇒25秒(スキルレベル最大:20秒)へ減少


【調整意図】

・フィツツツツ!
復活直後で本来の動きを取り戻す事に時間がかかっており、かつての弟子との突然の出会いや死者を扱うものたちとの非日常的な出来事が繰り広げられるなか、自身が今できることを改めて師死たるものとして考えなおしました。
これによって、今までよりも短い時間でアクティブスキルが発動になり、前線の火力として後衛からのバフ効果を発揮しやすくなりました。

ホーム